※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が寝かしつけに興奮して寝ない。ベッドに置いて待機すると、1人で眠るようになってきた。一人で眠れるようになるのかな?

もうすぐ2ヶ月の娘。最近、私が寝かしつけようとすると興奮しちゃうのか全然寝ない💦ベッドに置いてあげて、もぞもぞしてるの見ながらケータイ触ったりしながら待機してると、いつの間にか1人で寝てる。楽だからいいんだけど、ちょっとさみしいよー。こうやって段々一人で眠れるようになっていくのかな?

コメント

みみ♡

同じくもうすぐ2ヶ月の息子がいます!
うちの子は1人で寝てくれず、毎日抱っこじゃないと寝ないので羨ましくてコメントしてしまいました😂

• みさ

みさ

誕生日近いかもですね✨
    うちも昼間は抱っこ抱っこです😂なので、なんで夜だけ?って驚いてます!笑

• 6月10日
  • みみ♡

みみ♡

うちは13ですよ☺️
    夜だけなんですね!!!
    お昼抱っこ魔も疲れるけど可愛いですよね☺️

ずーっと抱っこ魔ですが、抱っこ出来るのも今のうちなのでね🤣💕
    特にうちは男の子だし…

• 6月10日
  • みさ

みさ

うちは12なので、1日だけお姉さんですね☺️
    そうなんですよ〜抱っこしてあげるとすごく満足気な顔するし、本当にかわいいです❤️
    中学校で働いてますが、男の子は思春期になったら恥ずかしがるけど、基本的にママ大好きですよ!

• 6月10日
  • みみ♡

みみ♡

1日違いなんですね😍
    その顔が更に癒しですよねぇ!!!
    本当ですか?
    恥ずかしがりつつママ大好きとか可愛いですね❤️

• 6月10日
まま

懐かしい!うちもそういうときありました!
今ではわたしが添い乳したせいで乳なしでは眠れない子に😭
そのまま一人で眠れる子を育てましょう!笑

• みさ

みさ

あら、そうなんですね!
    確かに1人で寝てくれた方が楽なんで、このまま1人で眠れるように見守っていきますね😌

• 6月10日
ELMON

うちも3ヶ月になる少し前から急に1人で寝るようになりました✨
指しゃぶりを覚えたのもあって1人でちゅぱちゅぱと(笑)
2人目なのでお姉ちゃんに手がかかるので助かってます😂
ただ私も何か寂しい気持ちだったんですが2ヶ月先に産まれたお友達の所が5ヶ月くらいからまた抱っこじゃないと寝なくなったと言っていたのでそんな時期がくるまで甘えさせてもらいます☺️🎶
その時は寝かしつけする体力あるか分かりませんが(笑)

• みさ

みさ

同じく急にですか〜やっぱりそういうことあるんですね☺️✨うちの子もこぶししゃぶってます!
    夜泣きの時期ですかね?確かに大きくなってるだろうし、また抱っこは辛いですね💦笑

• 6月10日