※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那のことです( i _ i )平日は帰ってきたらビール飲みながらひたす…

すいません、吐かせてくだい😩!
旦那のことです( i _ i )

平日は帰ってきたらビール飲みながら
ひたすら携帯ゲームし だっこしても
手が痛いとすぐ下ろして 結局私が抱っこ。。
嘘だとしても うるさいから床に落とそうか、と
本当に有り得ません。

土日は昼過ぎまで寝て 子供が泣いていても
全く気付かず お昼食べたらまた爆睡、、
そして夕方にはスポーツクラブに所属して
いるので毎回行き帰ってくるのは10.11時頃😩

土日ぐらいは少しの休息の間や
お出かけに連れて行ってくれても
いいのに結局出かけずほぼ平日と
変わらず1人で世話してる感じです😭

たまにはクラブに行かなくても良くないの?
と聞くとストレス発散と言われましたが
私のことは無関心なんだと、呆れてしまいました😔

最近は子供と遊びながら泣けてきたり
することも多々あります😩!

子供は本当に可愛いですが もっと楽しく
育児出来ると思っていましたが
こんなもんなんですかね😢😢
長文すいません。。

コメント

deleted user

2ヶ月とかまだ大変な時期なのに
旦那さんが協力的でないのは
しんどいですね汗
言ってもダメな感じなんでしょうか?

  • みほ

    みほ

    言っても聞く耳持たず、って
    感じなので 諦めてます!😭
    ギャン泣きしてても携帯触って
    無干渉なので 心折れっぱなしです😔

    • 6月10日
deleted user

今のうちに父親である事を自覚させて育児させないとこれから大変ですよ。

  • みほ

    みほ

    本当ですよね。。
    周りの友達もまだ結婚していないので
    一緒に遊びたいみたいで何言っても
    結局はだめっぽいです😔😔
    まだ改善の余地ありますかね〜😭

    • 6月10日
m.cheal

ちょっと読んでて信じられないことが多くて驚きました。
父親としての自覚が足らなさすぎますね。

何も協力してくれないんですかね??

冗談でも、うるさいから子供を落とそうなんて言われたら私ならブチ切れます。

私ならそんな旦那は無理です(>_<)
なんかあったときに、守ってくれなさそう。。

  • みほ

    みほ

    産まれたら変わるかな、と
    思っていましたが違いました😔。
    私がお風呂入ってる間は見てて
    くれますが ずっとギャン泣き
    なので ゆったりも出来ず。。

    私もありえない、と思って
    とりあげました!
    何が何でもこの子は守ります!
    旦那と2人にさせるのは本当に
    怖くてしょうがない思いで
    いっぱいです。

    • 6月10日
  • m.cheal

    m.cheal


    さすが母親です!
    父親なんてあてになりません!
    私も我が子は自分で守ります。
    お互い頑張りましょう(o^^o)

    • 6月10日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます💗
    大切に守っていきましょう!

    • 6月10日
deleted user

私の旦那も自分の可愛がりたい時だけ可愛がって寝てるのに平気で起こして泣くと私に渡してきますよ💦
自分の事もろくにできないので旦那のお世話までやらないとならないです😞
脱いだら脱ぎっぱなし、使ったもの元に戻せない、食べたもの下げない、後片付けなんて絶対やらない人です。
家事も全部私です。
休みの日は私と子供、まだ1か月もたっていないのに出かけよう!と連れ出そうとします💦
寝不足の私の体のことなんて一切気にかけてくれませんし子供の事考えてる?!って思います💦

私はこんなもんかな、こうゆう人選んだ自分の責任だからとなんとか仲良くやっています、今のところはですが。笑
いつか私が爆発した時は離婚届おいてぱっといなくなってやる!って思ってます😅

  • みほ

    みほ

    本当に調子いいですよね😭。。
    せっかくご機嫌なのに泣いて
    渡されたら、いらっとします💦

    全く一緒です。。少しは
    やってくれる時もありますが
    やってよ、と言うと明日ね、と
    言って結局は自分がやることに😂

    夜中起きてたり知らないから
    自分の良い様にしか
    考えないんですかね??😔

    わかります!私も離婚届を
    用意しようと思ってます🤣
    私ももう少し頑張りますので
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後無理しすぎると更年期になるなんて聞いたことがあるのであまり無理しないようにお互い頑張りましょう❤️
    なんだか吐き出せてスッキリしましたありがとうございました😊

    • 6月10日
YY

子供落とそうはありえないです!!
じょうだんでもいっていいこととわるいことがあります!
今後、そういう冗談みたいに相手が言っても傷つくことを言われたら必ず指摘して言わないようにさせた方がいいです!
子供は言葉のままにしか受け止められません。小学校上がるからへんでやっと、相手の言葉の裏をなんとなく読めるようになってくるくらいなんです。
その調子で子供が言葉を理解できるようになってきた頃に同じような言葉を言ったら、
子供は確実に傷つきますし、最悪トラウマになりますよ(*´>ω<)
お父さんは私が嫌いなんだ。
ニコニコしてくれるけどきっと本当はうるさいって思ってるんだって思うようになったら本当に本当にかわいそうです!!

ただ、そういう旦那さんも多いと思います、、、でも、そのまま放置したらどんどん夫婦の間に溝ができてしまうと思うので、話し合ったり喧嘩したりして意見をきちんと伝えて言った方が良いと思います。

  • みほ

    みほ

    本当にありえないです!
    悲しくなり、本当にこの人には
    任せられないので私が守ろうと
    本当に思いました!!

    そうですよね。。
    ちゃんと自分も注意して
    しっかりさせます😩!
    生まれてきてくれた子を悲しい
    想いにはさせたくないですからね🙆
    教えて頂いてありがとうございます!

    意見を聞く耳持たないと思いますが
    なんとか頑張ってみます!

    • 6月10日
くまこ(๑・㉨・๑)

毎日お疲れ様です😢
私の旦那も父親の自覚が足りてない部分があります。
話し合いもしましたが、100%反省もしてないし改善する気もなさそうなのでそのことに対して相手にするのをやめました。
最終的に子どもを守ってあげられるのは私だ!と思って……!
みほさんが子どもが可愛いと思えてるならば、しっかり育てられると思います!
旦那様に頼るだったり一緒に育児をしようと無理に考えたりするのをやめて、みほさんなりの育児の仕方をしてみれば少しは楽しくできるかも?
とは言っても1人ではやりきれない部分もあるかと思います。
そういった場合は頼れるご両親などの身内に手助けを求めてOKだと思います★

  • みほ

    みほ

    話し合いされたんですね!
    私もしようとは思ってますが
    上手くまとまる気もしないので
    ずるずると来てしまいました😞
    期待すると返ってしてもらえなくて
    余計悲しくなりますよね。。

    わかります!本当に泣いてても
    守ってあげようと思いは
    強くなりますよね☺️

    そうですね♪ゆったり子供と
    接しながら 時には実家に帰って
    楽しく育てていけるよう頑張ります😆

    • 6月10日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    産後の私のことも、ふつーに元気だと思われてるので心配ゼロですし😂💦
    私もズルズルしましたし、お気持ちわかります!
    期待してバカみたいってなりましたね😢

    なんせめちゃめちゃ可愛いですからね😝💕
    旦那のことでイライラしても、子供の顔みたら頑張ろうって思えますよね★

    そうです、そうです!💓
    無理しすぎず、育児頑張りましょう☺️✨

    • 6月10日
  • みほ

    みほ

    わかります!こちらの体調は
    心配されてなくて本当に
    びっくりしちゃいます!笑

    難しいところですよね😭
    考え方も違いますしね...

    笑ってくれたりしたら
    もう幸せですもんね🤣💗
    お互いまだ子供は小さいですが
    頑張りましょうね💕

    • 6月10日
ゆぅ

私は出産も育児も1人で旦那さんってゆうのはどーゆーのってわかんないですけど、旦那さんの発想にイラッとしました。うそでも床に落とそうかなんて言ったらダメですよ。それに、ストレス発散って自分ばっか。ずっと育児してるこっちの身にもなって手伝いくらいしてくれてもですね。友達のダンナも育児協力なしで、子供はお父さんにあんまり近寄りません。

  • みほ

    みほ

    1人での育児尊敬します...😭✨
    お疲れ様です!
    本当にありえません。最近は
    泣いて旦那がだっこしてたらすぐに
    だっこ変わります。。

    私のことは無関心すぎて
    悲しくなりました😩!

    • 6月10日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    パパって自覚持たせないとダメですね🤔後は育児にちゃんと参加!!ちゃんと育児手伝ってくれたらみほさんも少しは休めると思いますし✨

    • 6月10日
  • みほ

    みほ

    持つまでにもう少し時間は
    かかりそうですが びしばし
    言ってみます!!!
    なんとか頑張ってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 6月10日
はなこ

私の旦那は比較的色々やってくれてる方だと思います
でも、昨日飲み会で泥酔、次の日二日酔いで昼まで爆睡、吐く。
をやられて、あーこの人はまだ父親の自覚がたりないんだ。っておもっちゃいました😓近所のおばさんに話したら笑
男の人が父親の自覚がうまれるのは子供が大きくなってからだよー❕ちょっとずつパパっこにさせるといいよ❕やらなきゃって思ってやりだすから❗ってゆわれて、たしかになーと思いました。いまだに旦那へのいらだちはおさまってないんですけど、お父さんお母さんになってまだ二ヶ月だし、女は一日中みてお母さんの自覚がでてきてるわけで、、男の人はうちらの三倍は自覚がでるのにかかるのかなーなんて思いました。なかなか思うのと感情は一致しませんが笑
長い目で旦那育てもがんばりましょーー😱

  • みほ

    みほ

    飲み会など家から出ると絶対
    家のことなんて忘れて
    楽しんでると思うと 、、😞

    私もよく言われてます😆💦
    言葉を話すようになって
    笑ってくれたりすると遊んで
    くれるよと言われました!
    まだまだ長いようであっという間
    だと思って頑張りましょうね😭💗

    旦那のこと分かってあげたい
    気分もありますが こちらも疲れて
    それどころじゃないですよね。笑

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ

    わかります笑😂
    男はいいよねー❗って常に思ってます笑

    そうなんですよね😣一日中ずーっとみてるのきついですし‥。余裕がないです😂
    でも私だけじゃなくてよかったです☺
    がんばりましょーー☺

    • 6月10日
  • みほ

    みほ

    自分の時間があるだけ
    いいですよね😇✨✨

    もういっぱいいっぱいに
    なったら 全て投げ捨てて
    のんびり過ごします!笑

    まだお互い子供も2ヶ月で
    これから大変なこともたくさん
    増えますけど頑張りましょう🤗💕

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ

    そうですねー❗がんばりましょーー😄😄

    • 6月10日
モエ。

父親の自覚無さすぎですね。
冗談でも言っていい事と悪いことあります!😡

2ヶ月で手が痛いとか言ってたら
この先どうなるんですかね?

  • みほ

    みほ

    子供が分からないとしても
    聞いてるこっちも心が痛みます😞
    ありえないです。。

    そうですよね!!!
    これからどんどん大きくなって
    いくのに!頼りになりません!

    • 6月10日