※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

28週3日の初産婦です。お腹の振動や胎動について不安があります。同じ経験をされた方いますか?来週の検診で聞く予定ですが、少しでも情報が欲しいです。

28w3dの初マタです。
8ヶ月に入り前よりさらに胎動を
感じるようになりました(*^^*)
それぐらいの時期から胎動は別で
たまにお股あたりがトクットクッと
脈を打つ感じのゆるい振動を座ってたり
寝転んでる時に感じるときがあります。

はじめは胎動かと思ったのですが
その振動がある時とは別に
ぐにょって感じの胎動を感じるので
一体なんなんだろうって思ってます💦
他は特に今までと変わったことはないです。

同じような経験された方いますか?
来週検診なのでその時に聞く予定ですが
その前に少しでもわかればな〜と思い
質問させていただきました。
よかったら回答お願いします!

コメント

芋者

定期的にトクットクットクッとなるのはしゃっくりですよ󾬌(о´∀`о)
日に日にうにょうにょ胎動増えていきますよ(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    しゃっくりなんですか!!
    想像してなかったから
    なんかかわいい(^O^)
    今も胎動で寝れなかったり
    するぐらいウニョウニョが
    気になるのにさらに増えるとは(笑)

    回答いただきありがとうございます!
    安心しました〜♡

    • 11月12日
ママ

最近になって私も
同じ感覚があります!!
赤ちゃんが真下に向かって
刺激してきているのかな?と
思っていましたが、
違うんですかね(@_@)?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同感していただける方がいるとは(ToT)/~~~
    今までに感じたことのないところで
    結構下の方なんでちょっとずつ
    もう下がってこようとしてるのかと
    1人で気になってました(°_°)!

    元気に動いてての真下に刺激だったら
    全然心配ないですよね(^O^)


    回答いただきありがとうございます♡

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    私も不思議に思ってたんです(@_@)
    ほんとに真下の方に向かってドクンッドクンッとなるので…(@_@)笑
    同じ人がいてよかったです♪♪

    • 11月12日
marin302929

いま、現在、わたしも左下腹あたりでピクッピクッと安定したリズムで赤ちゃんがしゃっくりしてますw

可愛いですよね(^o^)/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なうですか!!\(^o^)/
    安定したリズムです!
    やっぱりしゃっくりなんですね!
    今までしゃっくりした感じが
    いまいちわからずだったんですけど
    今してるのかーってわかると
    ほんとかわいいです(T_T)♡♡

    もーほんと早く会いたくなりますね♡

    • 11月12日