※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

現在28週です。安定期入ってから内診していません。子宮頸管の長さを測ってほしいと思っています。

現在28wです。
皆さんよく子宮頸管何センチでした、などと投稿を見ますが、健診の時に内診してるんですか?
私は上の子の赤ちゃんがえりで抱っこが多く、お腹が張ったり痛んだりすることが増えたと伝えても内診も薬の処方もありませんでした💦安定期入ってから内診してません。
大丈夫なら良いんですけど、安心の為、子宮頸管がどれくらいあるのか測ってほしいなと思っているのですが。。。

コメント

あき

病院に言えば、してもらえますよ?
よく張りますと伝えて、
早産にならないか不安って伝えてみてわ?

えり

切迫の人とかは、頸管の長さ測るみたいですね!わたしもそうでした!
でも、問題なくなってからは、測ってないから、お腹の上からのエコーだけで大丈夫!というお医者さんの判断なんじゃないかな?と思います!でも、気になってわたしも長さはからないんですか?ってドクターに聞いたら、頸管の長さ測ったところで、早産とかしない保障にはならないって言われました!

きなこ

私の通ってる病院ではお腹が張ると伝えると内診してくれます⸜(* ॑ ॑* )⸝頸管短くなってないか心配ですですよね💦病院によって様々なんでしょうけど、1度言ってみたらいいかもですね😊

☆★

いま切迫で入院してますが、この時期の張りはやはりよくないみたいです😢
お腹がよく張るので一度頸管をはかってほしいと伝えてみてはどうでしょう?☺
私はすでに二センチほどしかないのですが、先生から頸管が短くなればなるほど破水する可能性も上がり、早産のリスクも高くなると言われています。
お腹が張ると頸管も短くなりやすいので張りを抑えるために点滴をしています。
頸管を測ることで早産を防ぐことできますよね😊✨