※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

免許がないママさんは、子供を遊びに連れて行くのが大変です。ママチャリを買いたいが高価で悩んでいます。保育園は今すぐは難しい状況です。

免許がないママさん
いらっしゃいますか?
子供が2さい8かげつ。
ずっと家で過ごすのも限界の時もあります。
もーすこし暑くなったらいえでプールもできますが、
児童センターとかにつれていきたいのですが、
歩いて行ける範囲にはないです、
1回歩いたら40分近くかかりました。
流石にキツかったです、。笑
免許がないママさんはどうしてますか?
公園でもいいのですが、
大きな公園もなく。
児童センターで子供が周りのこと
遊んだりしてる所をみたいですが
あるくにも限界で。

あと、ママチャリ持ってる人は
いくら位で買われましたか?
安くあるなら買いたいですけど
店で見ると6万とか10万近くとかしませんか?(´ ˙○˙ `)

保育園通わせたら!、のいけん以外でお願いします。
保育園も考えてますが
今すぐには入れれません。

コメント

ちーびさん

もってないです(^_^)
上の子だけのときは ママチャリ(義母からの貰い物)で
もうあっちこっち行ってました!笑
電車でもあっちこっち(^_^)笑

いまは下の子もいるので 下の子ベビーカー乗せて
上の子はリードつきリュック背負わせて
毎日2時間くらいお散歩、お買い物してます。

もう少し大きくなったら 下の子抱っこひもで
上の子うしろに乗っけてまた あっちこっち
範囲広げて出かけまくろーと思ってます(^_^)✨

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    自転車いいですね!!☆彡
    まさかのうちは駅に行くまでも徒歩だと30分以上かかります!笑
    今の季節だとまだ歩けますが(´ ˙○˙ `)
    やはり免許ないと
    自転車ないと、不便ですよね( ´・ω・`)

    お散歩も増やしていきたいと思います❥

    • 6月10日
じゃじゃまる

免許なく自転車です!
坂が多い地域なので電動自転車を10万ほどで購入しました😂

自転車でも、近所の公園行ったり、買い物行ったりするくらいですが😅

幼稚園のプレなどは行ってますか?
息子は月に2回ほど幼稚園に行って遊ばせてます😃

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    坂が多いと電動じゃないとですね( ´・ω・`)
    坂はないのですが
    電動じゃないときついですかねー(´ ˙○˙ `)?

    プレってどんなことするのですか?(∩˃o˂∩)♡

    • 6月10日
ちぇりー♡

免許はありますが、ペーパーです。
支援センターは子供と歩くと30分くらい。
お天気、体調に左右されるので、なかなか行けていません💦💦
トイトレ中で、近所の公園からも足が遠のいています…。
トイレのある大きな公園も徒歩30分くらい😂
4月、5月はわりと頑張れてたんですが、最近暑くなってきたので、行けていません。

子供に申し訳なさすぎて、もう幼稚園に入れちゃおうかな…と思っているところです。
2年でいいかなって思ってたんですが。


お子さんお一人ならママチャリがいいと思います♡
私のママ友さんが、電動ではない普通の自転車にチャイルドシートつけて乗ってます☆
自転車高いですよねー💦

お近くに幼稚園や保育園ありませんか?
園庭開放やってたりしませんか?

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    境遇がにています!( ´・ω・`)
    全体的に遠いとなかなかですよね。

    普通の自転車ならあるのですが、
    それにつけるってなったら
    しんどいのかなー?って考えてましたがいけるんですかね?(*˙ᵕ˙ *)
    高くてなかなか手が出せません(´ ˙○˙ `)

    近くのだと徒歩15分以内にあります!(*˙ᵕ˙ *)
    園庭開放まだ行ったことなくて。いったことありますか?☆彡.。

    • 6月10日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    そうなんですよ!!全体的に距離があるんです^_^;駅も子供と歩くと30分くらい😂幼稚園も遠いです😱
    支援センターも公園も駅も、みんな方向が違うし…😭
    住む時は気にしてなかったんですよね😭

    普通の自転車、お子さんが軽めならいけるかもしれません!!
    私のママ友はお下がりのチャイルドシートつけてました!
    頻繁に乗るようなら、電動買おうかなーと行ってました^_^
    お試しで普通の自転車に乗っているみたいです!
    電動は試乗してみるといいですよー!

    園庭開放や未就園児のお教室行ったことありますよ^_^
    うちは旦那が休みの時に送迎してもらいました💦
    下がまだ歩けないのに重くって、抱っこしながら兄に付き合えなくて😂

    園庭開放やってるか問い合わせてみるといいですよ^_^

    • 6月11日
さえみき

免許はありますが、車がないので毎日徒歩です!
私は30分なら許容範囲で、歩いてこどもセンターや公民館、保育園などのイベントに参加してます!
うちはお互いが家で過ごせないタイプなので毎日公園行ったりしてます!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    すごいですね!毎日(*˙ᵕ˙ *)
    15分ほどで保育園あります!( ´・ω・`)
    園庭開放まだ行ったことなくて。
    どんな感じなのですか?(*˙ᵕ˙ *)

    • 6月10日
  • さえみき

    さえみき

    園庭開放は結構自由な感じですよ!
    幼稚園でもやってます😊
    園児に混じって遊具とか使って自由に遊んでいいですよって感じです✨

    • 6月10日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なるほど!!🙌❤️
    行ってみます😂✌️💞💞

    • 6月10日
ミキ

免許は持ってますが、運転に自信が無いので、移動は常に自転車です。

徒歩40分でしたら、自転車圏内かなぁと思います。
少しお高いですが、電動自転車だとなお楽です。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    電動だと10万近くしますよねー?( ´・ω・`)
    普通のでもいいから買おうかなあ?(´ ˙○˙ `)
    ミキさんのはふつうのですか?(*˙ᵕ˙ *)

    • 6月10日
  • ミキ

    ミキ

    私は普通のですが、めちゃくちゃ後悔してます。

    坂が多い地域なので、子供乗せて坂を登るのが大変です^_^;

    • 6月10日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    たしかにふつうので
    坂は厳しいですね( ´・ω・`)

    • 6月10日
Lieb

免許ありますがペーパーなので基本歩きとバス電車移動です!
自転車もありません。
私は徒歩20分くらいなので児童館は毎週行っています!次男が生まれてからは抱っことベビーカーで行ってます。
あとは40分くらいなら毎日は無理ですが公園とかも行ったりしてます!
私自身がもともと歩くのが苦にならないタイプなので😅
自転車はお友達もみんな持ってて行動範囲が広くて羨ましいとは思うのですが、自分の運転に自身がなくとりあえず購入してないです💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    20分くらいなら私と行けるのですが( ´・ω・`)
    バスで行く方法見てたら
    行きはあっても帰りのバスがなかったり。笑
    田舎です。笑

    • 6月10日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    私も頑張って歩いて公園や
    児童センターつれていきます!!(´ ˙○˙ `)❥

    • 6月10日