※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

ママ友と友達の違いについて悩んでいます。産院で知り合った友人との連絡が途絶え、自身の選択や話題が原因か考えています。

ママ友と友達はやっぱり違うんですかね?🤔🤔
同じ産院で1日違いで出産して家も近くて歳も近い人と仲良くなって何度か遊んだのですが、今年入って1度も連絡とってません。
昨年何度かLINEしましたがあちらから既読無視で終わってます。
私が高卒で、子供と1秒でも長く過ごす時間を作りたい&さっさと稼いで家にいたいという理由で昼間パートより週末キャバ嬢を選んだから、大卒育休中バリキャリの人だったから見限られたんですかね?

友達と話すようなこと(お金とか仕事とか姑の愚痴とか)を話したあたりから連絡が消えたので、まぁそういうことママ友に聞かれたり言われたりするの嫌だったんかな?と思ってますが🤔…

コメント

arc

中には子供いるのにキャバ嬢って。。とか、お金の話はしたくないって思う方もいらっしゃるかと💦

もしかしたら何か理由があるのかもしれませんが既読無視ということは、連絡は取りたくないということだと思います。

• ななみん

ななみん

全然偏見あるならどうぞ!さようなら!って感じなのでいいし、完全に仕事としてやってるので職場で飲酒することもアフターもしてないし、それなりの苦労はあるから楽なんかしてないよ🤔って思ってます…
    きちんと明確な目的を持って稼ぐために働いてる人もいますが、まぁ実際ほとんどろくでもない人ばかりなので偏見されるのは仕方なしと思ってます笑

送れば返事は返ってきてましたが、もう半年以上してないしあっちは育休明けてるからまぁいっか〜と思ってます。。
    キャバ上がりママ友との居心地の良さを痛感してしまいました😭

• 6月10日
  • arc

arc

ただ単に子育てと仕事が忙しいだけかもしれないですけどね😅
    もし偏見あったのだとしても、ご近所さんということで直接は言えないでしょうし徐々にフェードアウトしてるのかな?とも思います💦

わたしも独身のときは夜のお仕事していて旦那はお客さんでしたが、正直結婚して子供産んでもキャバ嬢って。。。って思っちゃいます。

それぞれ事情や考え方はあるので、同じ考えのお友達といる方がお互い良いかと思います( ¨̮ )

• 6月10日
  • ななみん

ななみん

そのママ友も学生時代少しやってたと言っていました🤔
    低給の旦那を捕まえてしまったので私もまさか結婚してからもやるとは思ってませんでしたよ😅笑
    まぁまだ私は20代前半なので出来るんですが、後半すぎたら流石にやめます。
    あとからバレてこそこそ陰口言われるより堂々と言っておいた方が楽かなと思っていたので😅

保育園とかのママ友には言いませんが、その人はすごい仲良くなった(と思ってる)しまぁいいかと思って伝えたのですが😅
    伏せておくのもひとつの手ですね(´・ω・`)

• 6月10日
MAMA

ただ単に性格の不一致だと思いますよ。

理解できない人と話しても
楽しくないしつまらないのはみんな同じだと思います!

私は中卒で18から妊娠するまでずっとキャバ嬢でしたが
どちらかと言うと子供いるのに深夜にキャバ嬢するのは
なぜ?って思うのでひとそれぞれ考え方もありますね!

後は話し方とか性格とか
そういうものでも仲良くできない事もあります!
それはママ友でもただの友達でも
同じじゃないですかね?

• ななみん

ななみん

ですよね〜🤔
    単純に、旦那が低給なのと旦那の借金があったので昼間に子供を保育園に預けてせこせこコンビニとかの安い時給でクタクタになるまで働いて子供と過ごす時間が少なくなるのが嫌だったので、保育料もかけず子供の寝たあとに短時間働いてガッツリ稼ぐという意味で決めました🤔
    子供がいるからこその選択でしたよ。
    両実家にもちろん凄い批判されましたが、じゃあお金くれんの?って感じでした😅

何度も遊んだし育児相談も結構されていたのでなぜ?って感じでしたが、何か決定的に私の嫌なところがあったのかなと思うことにします😅

• 6月10日