※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.**黒うさ**.
妊活

卵管造影検査で通っていることが確認されたが、以前は詰まり気味だった可能性があるかどうか、ゴールデンタイムについて知りたい。

今週病院デビューし、今日初めての卵管造影検査を受けました>_<

結果は「両方通ってる」と言われたのですが、この場合、元々詰まり気味だったものが今回の検査で詰まりを取って結果として通ったという可能性もありますか?
もし元々通っていた場合はよく聞くゴールデンタイムにはならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆりこーん

この検査は液を流すことで卵管の通りが良くなるので治療にもなると思いますよ!
実際私も検査して通ってましたが、検査後2回目のタイミングで妊娠できました!(^-^)
赤ちゃん来てくれるといいですね☆

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

ありがとうございます!
    やはり卵管造影後に妊娠される方が多いんですね。おめでとうございます✨

私の場合、元々通っていたのか、検査のおかげで詰まりが取れたのかがわからないのですが、どちらにせよ痛かった検査なので効果が出るといいです😢

• 11月12日
  • ゆりこーん

ゆりこーん

痛かったんですね(>_<)少し詰まっていたのかなぁ。私も右が少し痛くて、そしたらやはり右側が一部細かったみたいです。

効果出るといいですね!!

• 11月13日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

ありがとうございます。
    今日2日目の撮影があったので聞いてみたら、元々通ってたらしいです…。
    通っていても痛いんですね😢
    それか、みなさんこのくらいは痛いと言わないのかもしれないですね>_<

元々通ってたとしても、効果はあると信じたいです(T ^ T)

• 11月13日