※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食と授乳を同時にするか、間隔を開けるか迷っています。離乳食初期、どのようにしていたか教えてください。

完母で5ヶ月の女の子を育てています。

5ヶ月半になったので、今週から
離乳食を始めました!

1度離乳食を与えてからそのまま
授乳をしたのですが、
大量に吐いてしまいそれから

朝8時くらい授乳
9時半くらい離乳食
12時半か1時授乳

というかんじで昼まで過ごしているのですが、
離乳食と授乳は同時にしたほうが
いいのでしょうか(><)?
それとももっと間隔を開ける……?

ちなみに1日の授乳回数は
5~6回で、離乳食の際に白湯や麦茶などは
飲ませていません(飲ませようとしても
飲んでくれないので^^;)

みなさんは離乳食初期、どんなかんじで
やってましたか?

コメント

ペンペン

ウチは完ミなので、ちょっと違うかもしれませんが…

最初は離乳食をあげて、その後ミルクをあげてました

離乳食をちゃんと食べるようになってからは、早いかなーと思いつつ昼のミルクを離乳食に変えて、昼のミルクは無しにしました。

今はミルクは朝と寝る前だけで、昼・おやつ・夕食は離乳食です

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(o^^o)♪
    離乳食とミルクは順番に時間を開けずにあげてましたか?

• 11月12日
  • ペンペン

ペンペン

ミルク作っておいて、離乳食食べてからそのままあげてたんで、間隔あけずにあげてました!

• 11月12日
a mama ⚐

我が子の場合は頻回授乳で5ヶ月になって離乳食を始めた頃は1日10回程度授乳してました( ´・▿・` )まだご飯やお茶よりもお乳!!だったので、離乳食を食べてお茶を飲ませる、があまり飲まずすぐ授乳してました☆今は食べる量も増え2回食+おやつになり、腹もちがよくなったのか授乳は6回程度です(⊃^ᐤ^)⊃初めのうちはお茶は飲まなかったですが、毎回離乳食後にお茶を飲ませる習慣をつけると飲んでくれるようになりました\( ˆoˆ )/今は離乳食後にお茶をのんで、それから数時間授乳はしていません(:0 )離乳食と授乳は必ずしも同時に!というわけではないみたいですよ♩母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫みたいです( ˆᴗˆ )