※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

あなた、お母さんじゃないですから(・ω・)ノおばあちゃんですから(・ω・…

あなた、お母さんじゃないですから(・ω・)ノ
おばあちゃんですから(・ω・)ノ
我が子だと思ってません?
孫ですよ、孫。

散々抱っこして、寝なくてグズグズになったら
私におっぱいじゃない?ってあなたが抱っこして離さないからあげれなかったんですけど(・ω・)ノ
わたしおっぱい係じゃないんですけど(・ω・)ノ
あなたのために産んだんじゃないんですけど(・ω・)ノ

義姉が娘に話しかけてて娘があーうー話してて
義姉がこの子よくはなすね〜♡って言ったら
義母が義姉がよく話しかけてうるさいから
似るかもね〜!って、むかつく(・ω・)ノ
顔も旦那そっくり、旦那あやしてるみたい
毎日うるさい(・ω・)ノ
義父が、義姉にも似てるんじゃないか?って
まじキモい(・ω・)ノ

コメント

まゆげねずみ

わかります!!
うちの姑、孫に自分のことかあちゃんって呼ばせようとしてる。お前は親じゃなくてババアだろうが。
何勘違いしてんだよ。
姑なんかあるとうちの家系の誰々に似てるのかも〜とか言うし。こっちの家族にも似てるところたくさんあるのに無視かよ。

センスない服ばっか買ってきやがって着せたくないし育て方が古くていちいちうるさいし。
自分の子育てによほど自信があるのかちょっとでも考え方とかやり方違うお母さん見るとすぐ批判。お前の時代じゃねーんだよ黙ってろ。
と思います。

  • るん

    るん

    わあああああ、一緒です(´Д` )
    うちのとこも、ばあちゃんと呼ばせたくないらしくて、旦那がばあちゃん娘みててって言ったら、ばあちゃんって呼ばせないもん!って(´Д` )
    私がママで義母がお母さんとか、大ママとか馬鹿なこと言ってます。
    ほんと、ババアだろうがいいたいwww

    私はたまーにフォローするかのように目元は、るんちゃんだねと言われますがそれはそれでウザいです。
    でも旦那家系は一重で私は奥二重で醜い争いですが似なくて良かったね♡♡って言い聞かせてます笑

    センスないわかりますww
    たまに義母いるときだけ着せて、部屋に行ったら着替えさせます(・ω・)ノ今と昔違うのに、知ったかされるとイライラとまりません。
    こういうときはこうなのよね!とか、ほんと黙ってろですよね。
    昔話苦痛です(´Д` )
    頷きながらも心のなかでボロクソ言ってます。

    • 11月12日
  • まゆげねずみ

    まゆげねずみ

    本当に全く一緒です!!笑
    こっちのババアもばあちゃんって呼ばれると年取ったみたいだからやだとか言ってます。
    全く同じで、私がママで自分をかあちゃんだと。笑
    うるせーよくそばばあって言ってやりたいです*\(^o^)/*

    るんさんに似てよかったですね笑!!姑に似たりしたらかなりショックですよね!!

    あたしも着替えさせるのよくやってます笑
    姑にもらったやつは家にいる時だけで外に出る時は着替えさせます!笑
    ほんとにださすぎる。
    そのくせに、まゆげねずみちゃんと服の趣味が同じでよかったーとか言ってきます。

    は?笑

    ほんとお前が出産したのは何十年前の話だろ?って思います。
    頭の中で時代が止まってんのか?
    それともばかなのか?笑
    こういうときはこうなのよね!ってめちゃくちゃ言われます!
    あと、旦那を産んだときは旦那はこうだったのよーっていう話。
    気持悪いし、しかも前に何回も何回も聞いた同じ話を初めてするかのような話し方で話し出す。

    心の中で、
    はい、出ました知ったか〜
    で次はこうなったんでしょ?
    その次はこうだっけ?もう聞いたよー
    って思ってはいはい言いながら話を流す。笑

    ほんと全く同じでこうやって愚痴聞いてもらえるだけですごく楽になります(;_;)

    姑と会話しながら間にあるテーブルの下で中指立てながら話してます笑笑

    • 11月12日
  • るん

    るん

    共感の嵐です(´Д` )笑
    似たような義母ってたくさんいるんですね(・ω・)ノ
    そーゆう方いるって聞いてはいましたが、まさか身近にいるなんてですよね^_^;
    そーいえば義母に似てるとは誰もいいますんね(・ω・)ノ!よく考えたら目以外は旦那は義父似なので、目が私なら義母要素はいってないです♡♡
    プチファッションショーですね笑
    まったく一緒すぎて(°_°)!!
    あれ?同一人物?ってくらいですwww
    まゆげねずみさんに代弁してもらってるかんじでスッキリしましたww
    うちも旦那の昔は〜〜何度も!心の中の声爆笑です!!
    私は、皿洗いながらあっかんべーしてます笑
    昨日は、旦那以外休みで勢揃いで、限界すぎて作り笑いも出来ませんでした(・ω・)ノ
    旦那にも、八つ当たりぎみで一緒に風呂入ってたとき喧嘩になりました>_<反省はしたんで、顔に出さないように努力します>_<義母たちにいびられてる訳ではないので(嫌味に感じたりもしますが)旦那には娘を触られたくないとか、昔話うざいとかはさすがに言えないので(´Д` )
    同じ気持ちの方いるってだけで支えられます〜〜!

    • 11月13日
  • まゆげねずみ

    まゆげねずみ

    ほんと同じ姑かって思うぐらい一緒ですね!!笑

    義母要素がないって素晴らしいですね!!*\(^o^)/*うちの息子も義母要素は全くないんですけど、今朝姑が顔の輪郭は自分に似てるかも〜とか言い出して。
    あ〜そうですか〜?って笑いながら流して心の中では

    てめーみたいなブスと一緒にすんかデブ!
    って言い放ってやりました。笑
    口が悪くてすみません。笑

    やっぱり旦那の昔話するんですね!!笑
    自分の息子が可愛いのはわかるけどさすがに気持悪いですよね。
    旦那も嫌そうな顔します笑

    あっかんべーあたしもやります!!!笑
    朝姑が寝てる部屋の前通るときにあっかんべーして一生起きてくんなとか思ったり笑

    旦那以外休みとか最悪ですね!!!私も少し前に小姑も一緒に住んでたんですけど私は仕事してないので、姑との小姑が休みのときは地獄でした。
    一緒に買い物連れ出されるし。
    姑も小姑もかなーり気が強い非常識なやつらで店員さんにも態度悪いし一緒にいて仲間だと思われたくないです。

    だいぶ前に3人でカラオケという最悪なシチュエーションがあって、店員さんが手が滑って持ってきた烏龍茶をこぼして私のコートが少しだけ濡れちゃったんですけど、私は全く気にならなくてむしろ店員さんが新人さんだったので緊張してて可哀想って思っていたら小姑が笑いながら店員さんにも向かって「わかってるよね?」って言ってました。
    何のことかわからなかったんですけど、お会計のときにもまた言ってて結局安くしてもらってました。
    めちゃくち引きました。笑
    まだ新人さんなのに上の人の許可なくその場で安くさせたれていた店員さんに本当に申し訳なかったんですけど、こっちの立場的に小姑にも強く言えない自分も腹が立ちましたよー!!
    店員さんの小さなミスがあると当たり前のようにいろんなお店でやっているらしく、姑もそれを知っていても笑っているだけでびっくりです。
    旦那はそういうことは嫌いなので本当によかったと思います。

    旦那に愚痴言いたくても言えないんですよね(;_;)間に挟まれちゃう立場だから言われるの嫌なのはわかるんですけどせめてこっちがどれだけ我慢しているかわかってほしいですよね!!
    どれだけストレスになってるか気付いて、二人きりになれるように助けてほしいです。
    顔に出さないようにするのを習得するのは難しいですよねー!
    反省したなんてるんさん本当に偉いと思います!!(;_;)
    私も旦那に当たったことあるし泣きながら別々に暮らしたいっていったことあります。
    かなり旦那を困らせてしまったのでそれは申し訳なかったと思いますが、私の気持を伝えられてよかったと思います。
    ほんと同じく子供を触らせたくないです。
    きたねー手で触ってんじゃねーよってイライライライラ笑

    明日は姑が朝早くから一泊で旅行行くので幸せな日になりそうです*\(^o^)/*笑
    そのま長い旅に出て一生帰って来なきゃいいのに笑

    • 11月13日
  • るん

    るん

    共感しまくりでびっくりですww

    輪郭wwなんだか無理矢理感はんぱないですw
    心の声って口悪くなりますよね。
    あれ?わたしこんなに口悪いっけ?ってくらいに暴言とまりませんもんww

    誰も聞いてねえよって感じです(´Д` )実母は里帰り中、今と昔は違うから〜と余計なこと言わないし、昔の話なんて自らしないので余計に、義母苦手です(・ω・)ノ
    旦那いやそうな顔するんですねー!
    うちは嫌な顔しないですよ!なんならその話一緒に聞いてた義姉も、自分が覚えてるように同じ話したりしますよ。この間も旦那は昔〜〜で〜だったんだよ〜!って言ってて(どうでもよすぎて内容忘れましたが旦那が1歳くらいの時の話で、旦那達は年子です)よく覚えてるね(°_°)!って言ったら義母が言ってた話だけどね!って(°_°)いかにも私が目撃してたみたいな言い方してたのに(°_°)そーゆーとこ義母そっくり!!
    だから2人揃うと余計に強烈なんだ!!って思いました(・ω・)ノ

    笑いましたwww
    思うのは自由ですもんね!
    心の声とまらないです。

    ほんと地獄でした(´Д` )
    今日は娘がずっと寝てて、一度も抱っこされずにすみました\(^o^)/
    買い物連れだしキツイですね(´Д` )
    態度悪いっていうか人としてカスですね(´Д` )
    そうなんですよね。わかってくれるだけでいいんです。ただ聞いてくれたらそれだけでいいんです>_<
    自分の気持ち伝えるって大事ですよね。うまく伝えられたらいいのですが…泣
    顔近いんだよ、髪の毛邪魔だろ結べや、いちいちきゃーきゃーうるせえ、だまれ、暴言とまりません(°_°)
    わー(o^^o)ほんともっとゆっくりどーぞですね♡リフレッシュしなきゃですね\(^o^)/

    • 11月14日
くまのこはるさん

おふたりのやりとり読んでて笑っちゃいました。笑
でも、すごくわかります!!笑

そういえば、うちの義母も娘のことを義姉に似てるわーって言ってました(°_°)
旦那に似てるならわかるけど、そこ??ってなりますよね〜

世の中のお嫁さん達に幸あれー!

  • るん

    るん

    共感うれしいです!笑
    スルーできればいいのですが、
    いまの私は何言われても反抗的な考えになってしまいます(´Д` )笑
    すてきな言葉ありがとうございます(o^^o)元気でます〜〜♡♡

    • 11月13日
まゆげねずみ

わかります!!私の実母も聞かれたらなんでも教えてくれますが、自分からこうしなさい、ああしなさいとは言わないので本当に姑がうざい。
自分の子供じゃないくせに自分がした子育てと同じようにしないと機嫌悪くなります。
もう本当にどうやったらその子育てに自信がつくのか。私は、子育てのやり方はその家庭によって事情も環境も違ったりするから家庭ごとにやりやすいようにやればいいと思ってるので、姑が他の家庭の子育てを頭ごなしに否定するのが本当に腹が立ちます!!

なんか旦那の小さいときのこと言われるのって気持ち悪くないですか!?笑
いい年したババアが旦那に依存してるみたいな気がして。るんさんの義姉相当うざいですね!!うちの小姑も全く一緒です!!

抱っこされない日があってよかったですね*\(^o^)/*!!うちの姑抱っこはするわ息子のほっぺたにチューはするわ足裏にもチューするわ、、、
本気で汚いからやめてほしいです笑
チューされてる時は頑張って笑顔でいるようにしてますが姑が目の前から消えた瞬間中指ですよ笑

おしりふきでちゅーされたところ吹いたり。笑

その暴言全部共感です!!!言っていいならめちゃくちゃに言ってやりたいです。
どれだけ我慢してるか、、、この辛さを本気でわかってくれるのは同じ立場のお嫁さんだけですよね!

本当ゆーーーっくりしてきてほしい、、、いなくなってしまえ笑笑
お願いだから長生きしないでほしい笑笑

  • るん

    るん

    わー一緒ですね(´Д` )
    ほんとなんでこんなに違うんだろう…。好きにしたいですよね。
    自分が姑になったときは絶対こんな風にはしたくないです!!

    気持ち悪いです!!!最初はよかったのですが、なんだか娘と旦那を重ねて懐かしむ感じに気づいてから一気にダメになりました(´Д` )
    いまも、今日行ったお宮参りの写メみて似てるだのうるさいです。義姉も仕事休みだったらきたかったらしいですが拒否です(・ω・)ノ私と旦那と娘の写真撮ってくれたのですが、へたくそでした(´Д` )笑
    ちゅーきたなすぎます(´Д` )
    笑顔辛すぎますよね。わたし笑顔さえ作れなくなりますもん。笑
    わたしも触られたとき、ごめんねっておしりふきで拭いてますww

    旦那の友達が娘の顔みにくると19時にきたのですが、旦那が自室で語り始めて、旦那に娘の風呂もまだだし寝かせる時間あるんだけどって言ったら、そんな長くいないからと言ったにもかかわらず、21時すぎたいまも帰らなくてイライラとまらないです(・ω・)ノ理解者誰もいなかったみたいです(・ω・)ノ私と娘仕方なく居間で義両親といます。まじくそでガッカリしてます。自室に娘も旦那達と一緒にいたのですが、おっぱいみたいと連れてきて、私いつも部屋でしか授乳しないの知ってるでしょって感じだし、しかたなく居間で授乳しました。最悪です。
    もうすぐ義姉も帰宅するしありえないんですが(´Д` )
    暴言ガンガン吐きたいです。

    • 11月14日
まゆげねずみ

そうなんです!!懐かしむんですよね!!しかも旦那の赤ちゃんの時のこと知ってるんだよアピールに聞こえてきて余計イライラ笑
ほんとにボケてんのかなってぐらい、数日後にまた同じ内容を話出します。動けなくなったら老人ホームにでも入れてやろうかな笑

義姉関係なくないですか?笑
うちの小姑も(義妹です)息子のお宮参りの時仕事休めたら来ようとしてたみたいです。
しかも、息子が産まれるときに、私は旦那の立会いを希望していて結果スムーズにお産が進みすぎて立会い間に合わなかったんですけど、姑と小姑も一緒に立ち会うつもりだったらしいです。ありえなくないですか!?
子供産むときになんでこの世で一番嫌いなやつらに見守られながら!?妊娠中も一回も立ち会うとか言われたこともないのに勝手に立ち会おうとしてたんです。ほんとクソですあいつら。あいつらがいたら絶対落ち着いてお産なんかできない。なんでそれがわかんないんですかねー!!殺意おぼえましたよー!!しかも旦那と、次は立会い間に合うといいよねって話してたら姑が、

次は間に合うように連絡してよね!

とか言ってきてこのババア次も立会うつもりか?って思いました。
絶対病院に旦那だけ立会いなのでそれ以外の人は分娩室に入れないでくださいって頼みます。

てかせっかくお宮参りの写真なのに下手くそとか腹立ちますね!!年寄りに写メ撮ってもらうもんじゃないですよね!私も前に撮ってもらいましたがブレブレでピントも合ってないしどこ中心に撮ってんだよって思いました。
どこまでクソなんだ笑

やっぱりおしりふきで拭きますよね!!笑ばい菌ですばい菌。笑

旦那さんひどいですね(;_;)!
長くならないってもう2時間以上も経ってるし!!長くなるのは百歩譲ったとしても義両親と一緒にいさせられてるるんさんの気持ちを考えてほしいです!!

義姉帰ってきたらさらにストレスですね!!
帰ってきてほしくないのにおかえりって言わなきゃいけないストレス半端ない!!
義姉は結婚とか同棲とかで家出ないんですか??(;_;)

  • るん

    るん

    へんなアピールしてんじゃねえよですね(´Д` )ボケてんのかww
    ほんと何度したら気がすむんですかね?
    関係ないですよね。義母もいらないくらいなのに(・ω・)ノひぃ〜〜(´Д` )気を使えって感じですよね。
    ありえないです(´Д` )来てどーすんだよですよね。ほんとしんどい。

    出産に立ち会いたいって謎じゃないですか?だっていても意味ないし、また懐かしみたいの?って感じです。絶対頼んだほういいですよね!!
    どこ中心にwww吹きましたwww
    産着、義母に結んでもらったら二つ重ねてある紐のうち方紐むすばれてなくてベロンとなってて、義母が撮る番で変わるときに、あら片方結ばれてなかった。と(°_°)私はまさかそんな風になるなんて思いもしなくて正面(カメラ)向いていたので気づきもしてなくて、そのあと撮影した義母は私が結んだんでちゃんと出来てます(。-_-。)

    ほんとありえないです。結局22時30とかに義母が旦那に言って帰りました。私は最初に言ったし、いつになったら気づくかと黙ってましたが、ダメでしたね(・ω・)ノ
    結局おかえりいいました(´Д` )
    今彼氏いないし、今のバイト先は女性しかこないようなお店だし出会いなさそうなんで当分ないと思います。。。

    • 11月15日
まゆげねずみ

ほんと姑お宮参りかてほしくなかったです!!わたしたち親子3人の写真だけでいいのに入ってこないでほしい。
なんで義家族ってなんでもかんでも図々しく参加してくるんですかね!!
うちの息子生後3ヶ月のときに心雑音が聞こえると言われて大きい病院で診てもらうことになったんですけど、その病院にもババアついてきやがって、、、
小姑も仕事じゃなかったらついて行ったのにとか言ってて。
検査するから時間けっこうかかるのに病院にそんな大勢で行って邪魔になるだけじゃねーかよ!って思いました。
結局息子が心配だからとかじゃなくて、暇だからついていきたいっていうだけなんですよ。
本当どうにかしてほしいですこの家族。

立会い謎ですよね!
実母が立会いたいって言ってもたぶん断ります。産まれる瞬間ぐらいは旦那と二人で誕生の喜びを感じたいです。同じ女なのにそういうところわかんないのかな。
やっぱりバカでカスなんですよね笑

産着!!!
それも全く一緒でびっっっくりしました!!笑笑
わたしも姑が結んで、あとから写真見たらベロンってなってて息子の体まで丸見えに、、、
写真撮ったの姑だから気づくはずなのに気づかないで姑と交代するときに、あれ?外れてる〜
とか言ってました。
また撮り直せばいいのかもしれないんですけどもう姑がサッサと抱っこしてるし。
そしてわたしも姑の紐結んだので姑が抱っこしてる写真はきれいに写ってます。笑
こんなところまで一緒なんて凄すぎます!やっぱり同じ姑な気がします笑笑
ほんとに何回小さい音で舌打ちしたか。笑
一緒にきてもなんかの役に立つわけでもなくただ図々しく入ってきて嫁にストレス与えてそれに気づきもしないくそババアが。
せっかくの子供の思い出にイライラしたくないですよね!!

2時半!!
めちゃめちゃ遅いじゃないですか!!旦那さんそれはだめですよー(;_;)るんさんよくそんな長時間頑張りましたね(;_;)!!旦那さんちゃんとるんさんに謝りました??
おかえり言わなきゃいけなかったんですね、、、
何かが起こって帰ってこなきゃいいのにって常に思いますよね笑
不謹慎ですが笑笑

彼氏いないんですねー(;_;)
るんさん同居されてどのくらいなんですか??
わたしは今2年ちょっとなんですけど、同居したての頃はやっぱり小姑は彼氏いなくて職場も出会いがなくて、このままずっと居座り続けるのかなって思ってたんですけど、今年の4月にようやく同棲で出て行きました!
1年半我慢した甲斐がありました(;_;)来年の4月までには籍入れるみたいなのでもう一緒に住むことはないし本当によかったです*\(^o^)/*笑
ただ先の話ですが子供が出来て産まれたら里帰りするとか言ってるのでそれだけが憂鬱です、、、

るんさんの義姉もいつかは絶対に消える日がきます!!!道のりは長いですけど頑張って耐えてください!(;_;)
1人いなくなるだけでだいぶ楽になるのでそれを楽しみにしててください(;_;)

  • るん

    るん

    ほんと図々しいですよね!昨日も義姉、義母でクリスマスパーティしようなんて浮かれていて、義母は休みとったとか言ってて私スマホに夢中で聞いてないふりしてシカトしました。笑 娘にサンタ衣装買ったのですが見せたくないな。。笑
    まさかの病院までですか(´Д` )
    姑、小姑ばかなんですか?笑
    なんでもかんでもついてけばいいってもんじゃないですよね(´Д` )
    暇だからとか余計に!!遊びじゃねえんだよ。ですね。

    産着まで一緒だなんてwww
    こんなのわたしだけだと思ってましたwwwなんで写真撮ってるのに気づかないんですかね?どこみてんだよですよね。そのくせ自分は誇らしげにドヤ顔!ほんと同じ姑としか思えませんwww 小さい音で舌打ち爆笑ですwwほんと心から楽しめなくて初めての行事なのに悲しいです!!
    あ、22時半です!!いつもなら遅くても21時には部屋にいるのに(´Д` )!!謝られてません。悪いと思ってないみたいで、逆になんで私キレてるんだって感じで旦那も機嫌悪そうでした。娘寝かしつけてすぐ私も寝たので会話してません(・ω・)ノ
    不謹慎ですが思いますよね笑
    ほんとうなら義父も義姉にも会わなくてすんだのに余計にイライラでした(・ω・)ノ
    わたしは、妊娠中の3月から同居で7月から9月中旬まで里帰りしていたので、1年も経ってないです!
    我慢も大事ですねー>_<わたしのとこも、何か起きるの期待します>_<!うわ、里帰りするんですか、しんどいですねそれは!笑
    ほんと楽しみにして、毎日お祈りします!笑

    • 11月15日
まゆげねずみ

うわー!!
クリスマスパーティのくだりも全く一緒!!笑
でも姑は仕事休みとれなかったみたいです*\(^o^)/*!笑
が、小姑は家でてるくせに、彼氏とクリスマスこっちに遊びにこよっかなとか言ってます。
彼氏いるんだからどっか行けよ。
親離れできてないクソガキなのでいちいち実家に絡もうとしてきてうざいんですよねー。

るんさんの姑は休みとっちゃったんですね、、、クリスマス当日パーティの準備とかうざいんだろうなー(-_-)
サンタの衣装見せたくないですよね!!!わたしもサンタの衣装息子に買いたくて、でも着せたら姑にまた息子をベタベタ触られるだろうし迷ってまだ買ってません(;_;)でも初めてのクリスマスだし絶対可愛いからやっぱり着せたい(;_;)!


ほんとここまで一緒だとびっくりすぎて怖いです!笑笑
やっぱりババアだから目が腐ってるんですよ。笑
あんなに産着が落ちてるのにわからないとかもう人間やめた方がいいんじゃないかって思いました。舌打ちもしたくなりますよね!!笑笑

いつも遅くても9時に部屋にいるのに10時半は遅いですね!!
明らかに旦那さんが悪いのに謝らないなんて(;_;)!
ほんとこっちの気持ち察しろよ!っ感じですよね!!旦那がいなくて義家族と一緒ってどれだけ精神的にきついか、、、

ほんと経験したことある人にしかわからない苦痛さですよね!

今日くそババアがついに旅行から帰ってきました。そのまま帰って来なければよかったのに。
ただいまーって聞こえた瞬間笑顔でおかえりなさいーって言いながら心の中では
ただいまじゃねーよ出てけ!
って思ってました。
本当に短い間でしたけど、昨日からの一日、旦那と息子と3人でのんびりりできて、これが普通の家族なんだよなって考えてたら同居してしてない方たちが本当に羨ましいです、、、

るんさん同居まだ一年たってないんですね!!
そしたら2年ちょっと住んでる私より環境に慣れてない分気も使うこと多いでしょうし一番大変な時期ですね、、
一刻もはやく出て行くように私もお祈りしています
(;_;)!!お互いの義家族がいなくなりますように笑笑

私でよければいつでも愚痴聞きまくります!*\(^o^)/*
まわりに同居してる友達がまったくいなくて、こんなに共感できる方がいるなんて思わなかったので本当に嬉しいです!!
るんさんが言うこと全部共感ですよー!(;_;)

  • るん

    るん

    家でてるくせに来ようとするとか謎ですね(´Д` )わたしなら彼氏と2人がいいですもん!ウザすぎます。
    勝手にクリスマスパーティしようとしてんじゃねえよって感じです。サンタ衣装ほんと可愛いですよ〜♡試しに着せたときに可愛いからクリスマス楽しみな気持ちと、義家族に見せたくないって気持ちで複雑でしたが^_^;義姉とかぎゃあぎゃあ騒ぐんだろうな。ああウザい。
    一緒すぎて共感できるし、励まされます!!
    イベント台無しにするスペシャリストです。義母、パート先でも孫自慢して義母さん親バカ〜〜♡言われてるとか言ってて、親じゃねえだろカス職場の人ごと消え失せろ思いました(・ω・)ノだからそのあと3人で次義母が可愛い可愛い言ってたら孫フィーバーで嬉しいね〜言ってやろうかと♡そーいえば自分はおばあちゃん嫌なくせに義姉に叔母さん、抱っこしてあげてって言ってました。自分のことも受け止めろよじゃないですか?笑 今日は義母が抱っこしてあやしても娘グズグズで、義母がおっぱいかな〜?とシカトしてやりました。笑 いつもはずっと抱っこしてるくせにそーゆーときだけすぐに、ほらパパって旦那にパスしようとするんですよ。ウザすぎます。
    ほんと疲れました(´Д` )
    なので今日は一日中寝ましたww
    義家族と一緒とか苦痛でしかないですよね。
    ああ、かえってきてしまったんですね(´Д` )出てけウケましたww
    羨ましいですよね。なんでこんな窮屈な世界で暮らしてるんだろうって思います>_<
    2年も経ってるなんて尊敬です>_<
    わたしストレスで2年後はげてるんじゃないかと心配です笑
    1年も経たずにこんな嫌いになるなんで(´Д` )!!
    ほんと祈りましょう!!!笑

    そういっていただけると嬉しいです>_<わたしの周りも同居いないので共感してもらえないし、まゆげねずみさんほど似てる状況の方いないですもん!産着までですよ!笑えますww

    • 11月16日
まゆげねずみ

普通はそうですよね!!彼氏できたらイベントとか二人でいたり、友達といたりが普通なのに、ほんとあのクソガキ親離れできてなくてなんかあったらすぐママ〜っていうようなやつなんです。
きもちわりーなーって何回思ったことか。笑

絶対かわいい〜とかいって騒ぎますよね!!
うざすぎる(-_-)うちの小姑も間違いなくはしゃぐし、いちいち変なボケみたいなの言いながら私の反応見たりするのでほんとにうざいです。めちゃくちゃかまってちゃんなんです。
もうババアと小姑ストレスやばい!!!!笑
でも息子のサンタ衣装写真撮りたいからやっぱり買います*\(^o^)/*

てかまたまた一緒です!!笑うちのくそババアも親バカって言われちゃったわよ〜とか言い出して。職場の人ごど消え失せろとか爆笑です!!笑その通りすぎます!そして小姑には叔母ちゃん呼ばわりするところもまったく同じ!!笑笑
てめぇこのやろーですよ。
くそババアのくせに。ババアはババアでしかいられないくせにおばあちゃんは嫌だとか痛すぎる(-_-)
やっぱ頭狂ってるんですよ!もう同じ土俵で考えちゃいけないんです、バカだから。笑
開き直らないとやってけませんよね笑

どんどんシカトしてやった方がいいですよ!!笑
腹立つー!!
うちもいつもそんな感じです。でこっちがおっぱいあげたいなーって思ってる時はいつまで経っても息子を抱っこしてるし。
おいババアきたねーから離れろって思ってます。顔に出さないようにしてますけどたぶん少し顔ひきつってます笑
一日中寝るのもいいストレス発散になりますよね!!できるだけ部屋にこもって姑と顔合わせたくない、、、
姑職場に家からお弁当持って行ってるんですけどその使用済みタッパーを毎日夜出せばすぐ洗えるのに毎回毎回出すのが次の日の朝なんです。結局わたしが洗うのでもう一日経ってるタッパー蓋開けた瞬間に腐ってる匂いがやばくてイライラするし、それをわたしが洗うのが当たり前のようにポンって流しに置いてあって、お願いねーとかごめんねーとか一言も言わないんです。
いつか絶対なんかの方法で仕返ししてやります笑

そうなんです、帰ってきてしまいました笑
事故んねーかなーとかおもってたんですけど笑


ほんと窮屈ですよね、、、(-_-)確かにすごいいじめられてるわけじゃない分マシなのかもしれないですけどそれでも同居はきつい(;_;)
はげそうですよね(;_;)!わたしもどうにかなっちゃいそうです、、、旦那に愚痴れたら少しは楽になったり、友達にも愚痴ったら多少は楽になれるんだろうけどやっぱり同じ環境の方と話さないとすっきりしないんです!!笑

同居したばっかりのとき、小姑にいろいろ嫌味っぽいこと言われたり、わたしが何にも家のことしないとか言われたりしたんです。同居経験したことないからどれだけ大変かわからないくせに。
そしたら今の彼氏が長男で籍入れたら実家に入らなきゃいけないみたいで小姑も同居になるそうです*\(^o^)/*!笑
そしてそれに対しても不安とか仕事のストレスとかで、今円形脱毛症が6ヶ所ぐらいできててハゲのせいで結婚式もできないとか言ってますなげいてます笑
同じ環境になって苦しめばいいんだって思ってます笑笑

ほんと産着のくだり一緒なのとかとかけっこうレアですよね!!笑
迷惑じゃなければこれからも愚痴いっぱい話し合いましょー*\(^o^)/*

  • るん

    るん

    2人のやりとり見てるだけで嫌なときありますよね(・ω・)ノ
    いつかりこんな苦手になったんだろう笑
    ほんと想像しただけでウザいです。
    触んなカス。ほんと何言われてもうざくて仕方ないです。写真に残したいですよね(o^^o)♡♡お宮参りの義母が一緒にうつってるのとかは現像したくないですが。写真に映り込むんじゃねえよ。LINEのホーム画面勝手に娘にかえてんじゃねえよ。きめーんだよ!!笑
    ほんと親バカじゃなくてただのバカです(・ω・)ノ

    昨日なんて旦那みるとご機嫌に笑う娘みて、よく笑うねー!と言っていたので私が、いつもそうなんですよ!パパって分かるんですかね!って言ったら旦那の顔面白いのかしら〜!とか娘笑うたび言ってて、なんでそんなひねくれた考えしかできないの?って思いました(・ω・)ノ自分に笑いかけると、うれしいの〜♡なんていうくせに、お前の顔面うけるんだな!っていいたいですww

    同じすぎて驚きです笑ほんと共感しまくりです笑笑
    むかつきますよね!都合いいようにしやがって!!きたねーから離れろ。いいたいですねww
    今日も引きこもりです\(^o^)/

    あー、一日経ってるのキツイですよね。しかも毎回だなんて、すぐ出せやですね、というか自分で洗えですね!洗うたびにイライラしてしまいます(´Д` )そのまま捨ててやりたい。いい仕返しあるといいですね!!笑
    まゆげねずみさん同じ環境すぎて、出会えてよかったです!!笑
    同居してないとわからないし、共感してもらえるだけでスッキリします!!
    うるせー小姑ですね。
    さっさと同居して同じように味わえばいいですね\(^o^)/
    今の時点でそれだと大変になりそうですね!そう思うと私達頑張ってますね!!笑
    全然迷惑じゃないです!
    そういってもらえると嬉しいです( ; ; )なにかあったらお互い愚痴ってストレスためないようにしましょー\(^o^)/

    • 11月16日
まゆげねずみ

同居する前は、嫌いだけどあんまり関わらないからだよかったけどやっぱ同居してから嫌い度が増しますよね!笑
他人だし嫁姑だし向こうもなんかしら私に対して不満はあるだろうけど24時間365日、常にストレスかかってる嫁の立場に比べたら大したことじゃないし。

るんさんはどうして同居することになったんですか?(;_;)

LINEのホーム画面変えてるんですか!!笑
きもすぎる笑 若者ぶってホーム画面とか操作してんじゃねーよ笑

その会話まったく一緒です!!笑笑 息子が旦那見てニコニコするんですけど私が、ご機嫌だねー最近パパ見てよく笑うんですよー!って言ったらパパ変な顔だから面白いんだねーとか言ってて。

そして自分があやして息子が笑うときにはかあちゃんに抱っこしてもらって嬉しいのー♡?です。いいかげんにしろくそブス!!ほんと自分の顔鏡で見てから言えよ!って言ってやりたい、、、お前の顔面うけるとかやばいです笑笑

今日も朝から頬ずりしたりしてて姑が仕事で家でた瞬間にお尻ふきで拭きました(-_-)
汚れのない息子がどんどんきたねーガサガサの肌で汚染されていく(-_-)
よく産後って赤ちゃんを他の人に触られたくないっていうガオガオ期っていうのがあるって聞いたんですけど、それじゃないんです。姑と小姑以外は全然嫌じゃないし抱っこされても何されても気にならないんです笑笑

ほんとじぶんが使ったんだから自分で洗えですよ!私は旦那と息子の面倒見るのは当たり前だと思ってますけど家政婦でもないのになんでくそばばあの世話までしなきゃいけねーんだよって感じです!洗濯物も全部やってるしババアの下着とか触りたくないから極力指先だけで触るようにしてます笑

さっきテレビのクイズ番組で、漢字の読みの問題があったんですけど、えーとか言っててわからないくせに、答えが出たらあーやっぱり!昔はこの漢字だったのよ〜!とか言っててお得意の知ったか。ほんとイライラします。
素直に知らなかったーそう読むんだ!ってなんで言えないんだろ。知っててもくだらない情報ばっかりなくせに変なとこでプライド高くなってんじゃねーよ。

小姑同居したら絶対さらにハゲますよね笑
人のこと散々ばかにして小姑だからってデカイ顔した罰だ笑
ざまーみろ笑

わたしもるんさんに出会えてよかったですー!!こんなに愚痴ったの初めてです!笑*\(^o^)/*
お互い発散しましょー!!*\(^o^)/*
るんさんもし良ければLINEの方でお話しませんか?*\(^o^)/*

  • るん

    るん

    ほんと他人同士が暮らすってなかなかうまくいかないですね(´Д` )
    ほんと嫁の私達は毎日常にイライラですよね。
    毎日毎日、同居解消したいって思ってます。
    わたしはデキ婚でアパート代もったいないし、職場も実家から近いし、同居しよう。って感じでなりました。別に義両親が同居しなさい!とは言ってなくて、旦那が決めました。義家族は同居なんて今時珍しいね〜!って感じでした!私は貯金もないし、ちょうど仕事を辞めたタイミングだったので働けないし養ってもらう立場だったので、産めればいいやって感じで軽く考えてました。笑 旦那は転勤ある仕事なので、転勤になると社宅を借りれるので転勤を毎日お祈りしてます。笑

    産まれてすぐ変わりましたよ。
    義母、義父ふたりしてです!
    家族のグループLINE脱退したいです。笑
    こんなに同じだなんて!!笑
    ほんとむかつきますよね。母の日にでも鏡プレゼントしましょう。
    ああ、婆ちゃん抱っこで泣かないかな〜〜。
    義母、義姉話し方も考えも同じでまさに親子って感じで、娘めこのまま一緒にいたら、ひねくれた変な性格にならないか心配です(´Д` )私実母から産まれてほんと良かったです笑

    頰ずりとかしんどすぎます。顔近いだけでキモいのに!犬に舐められた唇近づけるんじゃねえよって感じです。私も最初それかと思っていたのですが、実母達にはむしろ可愛がってもらえて嬉しいんですよね!義家族限定なんです!たぶん嫌いだから全部嫌なんですよね。笑

    洗濯物全部してるんですか(´Д` )!
    大変ですね(´Д` )
    指先だけうけましたww
    知ったかウザいですね!素直さをどこかに忘れてきたんですかね。私もテレビ一緒にみてるとき心の中でいろいろつっこんでます(・ω・)ノ

    同じようなことされて、反省してほしいですね!今後に期待です!笑
    同居ならではの悩み尽きないです。


    私もこんなに愚痴れるなんて\(^o^)/笑
    LINEとってもしたいのですが、旦那が私のLINEふつーにみたり、LINEに旦那が知らない人いないので、見られたらちょっとマズイんですよね(´Д` )(´Д` )LINE以外で違う方法あればいいのですが(´Д` )

    • 11月17日
まゆげねずみ

わたしも毎日同居やめたいって思います!一日一回は必ず(;_;)
同居は旦那さんが決めたんですね(;_;)!親が同居しろって言ってないなら絶対別の方がいいですよね!旦那さんに言ってももう同居解消できないんですか??(;_;)
転勤楽しみですね!!*\(^o^)/*転勤すれば職場が実家から離れるし、社宅にも入れるし義家族と会う機会が減りそう♡!

わたしの方は旦那の親は離婚してるので義父はいないので、長男の旦那がババアの面倒将来的に見なきゃいけないんです、、、
結婚前から旦那が家買っちゃったので他に部屋借りることもできないし(;_;)ババアが部屋借りて家から出て行くのが一番なんですけど出て行くわけもなく、、、万が一くそババアが年で動けなくなったら私が介護とかしなきゃいけないのかと思うと死にたいです。絶対いじめてやります笑

てか家族のグループLINEとか嫌すぎる!!笑
一人一人とLINEでもめんどくさいのにグループだと会話に参加しないといけない雰囲気になるし最悪ですよね!!
鏡プレゼントしてやりたいー!!笑来年の母の日プレゼントしよっかな(-_-)笑

わかります!!ほんとこのくそババアと一緒に住んでて息子がなんかしら影響されないかほんと心配です、、クレーマーなところとかめちゃくちゃ口悪いところとか。普通の会話の中の言葉遣いが、〜じゃねーよ、〜だろ、〜しろよ、とかそういう感じなんです!!怒ってる時ならともかく普通の会話でそんな言葉だったら息子が頻繁に耳にするわけだし同じようになったら本当に困ります。
完全に態度とか話し方とか男と一緒で旦那はくそババアと小姑のことを、家族だからどうでもいいけど女として見たら一番嫌いな部類って言ってました笑
そのくらい男から見てもひどいです笑
わたしも実母から産まれてよかった(;_;)!笑

ほんと一緒です!!くそババアも犬に舐められた手とか口とか息子に近づけるんです!
犬は好きだし犬に罪はないけどさすがに口はやめろ!!っておもいます!!犬よりババアの方がきたねーわ笑

洗濯物ほんとにうざいですよ!
当たり前のように溜まった洗濯物出してくるし。洗ってほしいならお願いの一言ぐらい言えねーもんかよあのデブ。

昨日くそババア宛に荷物の不在連絡票がポストに入ってて渡したら、再配達電話しといてーとか言われました。
自分で電話しろよカス。
でさっき、荷物まだ来てないの?とか言ってました。
荷物届いてからもありがとうの一言もなしです。
なんで私がそこまでしなきゃいけないんですかね。
まじで殺したい笑
私がババアの立場なら電話してもらってごめんね、ありがとうってぜったい言います。そんな当たり前のこともできないんですかね。頭わりー女。

てか旦那さんLINE見るんですか!!(;_;)それはバレたら大変ですよね!!絶対見られたらやばい姑の内容ばっかりになっちゃいそうですもんね(;_;)!笑笑
そしたらこのままアプリのままで大丈夫ですよー*\(^o^)/*!!アプリの中まではさすがに見られないですか??*\(^o^)/*

  • るん

    るん

    そうなんです!なので同居えらいねと義両親にも喜ばれました。いまでは可愛い孫までいるので手放したくないでしょうね。旦那には伝えたのですが金銭面での負担も大きいので、転勤を待ってほしいと言われています!最近会社で転勤出来る人、出来ない人わけることになり希望だしたのですが、旦那はもちろん転勤希望にしてくれました!その話聞いた義母は旦那は転勤しないと話したの?と聞いていたので、ずっといてほしいんでしょうね。転勤ないと出世できないしと答えてました\(^o^)/ただ通える範囲の転勤もあるのでそうなったら地獄です(´Д` )

    長男っていろいろ大変ですよね。私の旦那も長男なので転勤しても将来は同居に戻るのかな…。長男の嫁甘く考えてましたー。家買ったんですね(°_°)!すぐポックリいってくれたらいいんですけどね←

    私里帰り中娘の写真一ヶ月間ほぼ毎日おくってました。プラス義姉と出産おめでとうって個人的にLINEきて、それから毎日のように近状報告してました。あれはめんどくさかったです(・ω・)ノ

    もー悪影響しかないですよね。しろよとか言葉遣いかなり悪いですね(°_°)!!うちも、お前がな!とか言うんですよ!言い方はお笑い芸人のツッコミみたいな感じですが、私親にそんな言葉つかったりしないんでビックリしました(°_°)昨日もよく話すね〜!義姉の影響かしらとか言ってて、ほんとやめて欲しいです。
    ほんと毎日それを聞くから影響でそうですよね、子供ってすぐ言葉真似っこするし、嫌すぎます。
    1番嫌いな部類wwそれ、ひどすぎですね!今からじゃ性格なおらないし…。

    犬よりきたねーわらいましたww
    やめて欲しいですよね。
    洗剤少なめであらってやりましょう笑 地味な反抗しましょ。柔軟剤なしとか。笑 洗濯してあげてるだけ偉いです!!
    ほんと、なんでもかんでも、まゆげねずみさんに頼ってるんですね。わたしはそんなにしてないんで、まゆげねずみさん尊敬します!!感謝の言葉もないなんて(´Д` )

    たまに私がLINEしてるとき見てきたりします(´Д` )!詳しくはみられないのですが、もしもがあるとやばいので>_<!
    アプリは見ないので大丈夫です\(^o^)/旦那いないときに開くので!回答がありますと表示されたときも、赤ちゃんの質問サイトだよって教えたので興味ないと思います!笑

    • 11月18日
まゆげねずみ

誰も好き好んで同居する人なんかいないですよね(;_;)!しなくてもいい環境なら絶対しない!!ほんと孫まで産まれたらもう離れたくないでしょうね(-_-)
きもちわりーな笑
旦那さん転勤希望出してくれたんですね!!♡
転勤しないと話したの?とかバカか?笑最初から自分の都合のいいように決めつけてんじゃねーよカス。
そういう一言がいちいちイライラさせるんですよね。
実家きら通える範囲の転勤じゃないことを祈ってます*\(^o^)/*
一回転勤したら次の転勤まではけっこう長いですか?

るんさんの旦那さんも長男なんですね(;_;)!転勤で一緒に住まなくなってからの同居再開はたぶん今よりきついですよね(;_;)!わたしもずっと仕事ばっかりで出会いなかったので旦那と出会って気が合ったし、長男とか同居とか聞かされてたんですけど、好きだからそんなの大丈夫!とか思って甘く考えてました笑

ぽっくりいってくれれば最高です*\(^o^)/*小姑もそのうち結婚するからもう戻ってこないし、ババアさえいなくなれば念願の旦那と息子と三人の生活ができます(;_;)
そう簡単に逝かないんですけどね(-_-)

毎日写真とか最悪ですね!!送ってって言われたんですか?(-_-)
せっかく実家に帰ってのんびりできる気分になってる時にババアと小姑とLINEなんて(;_;)産後で里帰りって一番疲れてゆっくりしたいのに、ストレスがなくならないですね(-_-)


わかります!!わたしも自分ちでそんな言葉遣いしたことなかったので最初旦那の家族の話し方聞いたときはびっくりしました!
旦那もまぁ口悪い方かもしれないんですけどババアと小姑は更にひどいから余計びっくりです!
親にお前がな!とか言えないですよね笑笑

洗剤少なめで洗うとか笑笑!!
柔軟剤確かにあのババアに使うのもったいです笑
むしろ洗剤もなしでいいんじゃないかって思ってきました。笑(-_-)
感謝の言葉なくなったらほんとにただのカスですよね。
そのくせ人にはそういうところ厳しいんです。

あたしと赤ちゃんのこと質問できるアプリって言ってあるので回答がありますって表示されても怪しまれないです笑!
この内容見られたら殺される笑
でもこれだけいろいろ我慢して溜め込んでるんだよ!ってわからせてやるために見て欲しい気もします笑

  • るん

    るん

    今日も義姉、義母休みで最悪です(´Д` )娘寝てるので自室に寝かせたまま居間にいたのですが、義姉が娘ちゃん寝てるの?起きたら見せてね〜。最近ずっと見てない気がする〜。今もハイローチェア揺らして練習してたの。と(´Д` )朝からうるせえな、さっさと嫁に行けって感じです。この間も義姉が犬を私達の部屋に入れてもいい?と。犬が二階に連れてくたびに入りたそうにしてると言われて、その日ベッドに不具合あってなおすためによせた布団が床に散乱してたので、理由話して断ったのに大丈夫!と2度拒否したのに入ってきました。クソ。

    転勤はその人によるんですが、移動時期は年2回あります!次は3月です!旦那は今のとこに長くはいさせないと上司に言われてます!1年くらいで転勤の可能性もあるみたいですがどうなることやら^_^;

    私も愛の力(笑)で大丈夫と思っていたのに現実はそんなことなかったです(´Д` )
    そーゆーばばあに限って長生きだったりしますよね。3人の生活憧れですよね。
    写真は義母が毎日おくってね!と言ってきました(・ω・)ノだるすぎて途中からめんどくせえといいながらおくってました。(笑)

    女でその口調はやばいだろって感じですよね。まあ家族の前だけかもしれませんが。ほんと悪影響。
    洗剤なしww気づかないですよきっと(・ω・)ノ笑
    人には厳しいとか、まず自分の性格見直せですね。
    私もみられたら崩壊します笑
    考えただけで恐ろしい。。
    たしかにわかってほしい気もします!でも理解できないんだろうな(´Д` )
    そーいえば義姉に、最近ご飯食べてる?心配!と言われました。あなた達がいないときはちゃんと食べてますよ(・ω・)ノ笑 いるときは部屋から出たくないので食べない日もありますよ(・ω・)ノ気づけ!!!笑
    しかも義姉のほうが食べむらあるんですよ!仕事の日はスープとかヨーグルトのみで次の日休み、休みの日はガッツリ食べてるみたいです。あと人前でご飯滅多に食べないらしくて部屋で食べてます。私も食べてるとこ二、三回しかみたことないです笑 私はそれをなにも言わず(聞いてはいけないと配慮して)なのに、お前はズカズカ聞いてくるんだな!自分の心配しろ!!って感じです(・ω・)ノほんとうざい。

    • 11月20日
まゆげねずみ

今日も休みかぶってるんですね(-_-)!!本当そのシチュエーション考えただけで吐き気がします笑
義姉うぜー!!!練習してたのじゃねーよカス!誰が練習しろっつったんだよって思いますね(-_-)しかも断ってるのに部屋に犬入れるとかありえない!!犬は可愛いけど普通断られたら空気読んで無理矢理入れないですよね!信じられないです(-_-)
その図々しさうちの小姑と全く一緒です。
義姉は何歳ですか??

次の異動時期三月なんですね♡!ほんと三月に転勤決まるといいですね!!あと4ヶ月の我慢って思えば少しは気が楽になるはず!*\(^o^)/*でも逆に転勤にならなかったらショックが大きいからなるべく期待しないのが一番かもですね(;_;)

そうなんです!!笑まさに愛の力!!笑全然大丈夫じゃないですよね(;_;)
ばばあ食生活に気遣ってたりして長生きするつもりらしいんでむかつきます。そんなことしないでいいのに(-_-)
口では、
孫が20歳になるころには80か〜もうヨボヨボになってても生きてたくないわ〜
とか言ってるので、
80でもまだまだ元気なお年寄りたくさんいるから大丈夫ですよ!
って思ってもないことを言いながら心の中では、そうだよ早く逝ってくれって思ってました笑

写真毎日送れってかなり迷惑ですよね!!せめて一週間に一回にしてくれって思います!ほんとこっちの気持ちがのんびりできないし自分のことしか考えてない姑ですね(-_-)

家族の前だけじゃなくて誰にでもその口調なんですよー!!やばいですよね笑笑
息子がそんな言葉遣いしたらばばあの前で怒ってやる(-_-)

確かに旦那には完璧に理解してもらうのは無理ですね、、、旦那にもわたしの実家で一緒に住むのを体験してほしいです!!いわゆるマスオさん笑笑

てかその会話もまったく一緒です!笑笑
わたしもばばあがいない一人の時にちゃんと食べてます笑
なるべくババアと同じ部屋で過ごしたくないから部屋片付けるって行って自分の部屋に閉じこもってそこで食べたりします笑
察しろって思いますよね(-_-)
あいつの前だと好きなものも気持ちよく食べれません(-_-)
あれ食べないとおっぱい出ないよ〜とかあれ食べるとすごいおっぱいが栄養満点になるよ〜とか。
うるせーよくそが。自分でコントロールしてんだから他人が口出ししてくんじゃねーよ。
専門家の人とか、病院の先生とか、何人も何人も子供育てたベテランの人にいろいろアドバイスされるなら聞く耳持ちますが旦那と小姑二人育ててしかも男と女だとまた育て方ちょっと違うし、昔と今じゃやり方も全然違うしババアはミルクでわたしは母乳でやってるし、お前とやり方が違うところだらけで何にもわかってねーくせに偉そうにしやがって。
まじでだまってろ(-_-)

義姉ほんとに空気読めないやつなんですね(-_-)
だれのせいで部屋から出たくないって思うかわかってねーのかよ(-_-)ばかなんですね。。。

最近息子の髪がだいぶ長くなってきて、初めて切ったらそれをババアが小姑にLINEしたみたいで、小姑が髪切ったあとの写真見たいらしいから送ってやってとか言われました。
送んねーよばーか。笑笑

  • るん

    るん

    わーまゆげねずみの言う通り言ってやりたいwwほんと練習しろなんて頼んでないしするほどのことじゃないしwwありがた迷惑ですよね。
    ありえないですよね、あー、この子ならそのくらい大丈夫!ってはあ?でした。私の一つ下の学年で21歳です!

    ほんと願います>_<!
    わずかな希望です笑
    ほんと期待してだめだと辛すぎます(´Д` )!
    わーおなじです。かなり気遣ってます笑 心の声はブラックですよね笑
    共感しまくりでスッキリします!

    ほんと義母、義姉もっと配慮してほしいです。特に義姉。自己中だなーって思います。

    誰にでもそんな感じとかやばいですね(´Д` )!わたしも娘がそうなったら、汚い言葉だよ、だめだよっていいたいww
    上司にマスオさんがいるのでその話題になったとき旦那はマスオさんとか絶対無理と言ってました。笑
    わたしも無理だよ〜〜泣

    好きなものも気持ちよくたべれないわかりますwwおっぱいでないよ〜もわかりますww義父が娘みると、プクプクですね〜!母乳がいい証拠だね、牛乳飲んでるからカルシウムあって骨丈夫になるね!(私しか牛乳飲めないので)とかほんときもちわるい。笑ほめられてるけど母乳信者すぎてウザいです。ほんと古い。ほんと専門家じゃないのにアドバイスうざいですよね。変なこだわりある育児論きかされても…。なに時代のはなしだよって感じです(・ω・)ノ

    もちろん無視して今日も引きこもりです\(^o^)/旦那に前にみんなたまにしか会わないから1日ぶりだねーとか言われるとしんどいって伝えたら、別に気にしなくていいし自分のペースでいいって言われてるので気にしないことにします\(^o^)/
    いちいちLINEすんなって感じですよね。うちも下に娘連れて行ったら部屋にいた義姉に娘ちゃんきたよ!とLINEして義姉が見に来ることありました。どんだけだよって感じです。送んねーよばーか。爆笑ですwwwうちもはじめて〇〇したとかこれから騒がれるんだろうな…。
    ほんと監視されてるみたいでしんどいです(´Д` )

    • 11月20日
まゆげねずみ

確かに練習するほどのことではない!!笑
誰でもできるわクソ。練習しなきゃいけないほどバカなのか?笑

そのくらい大丈夫!ってほんとうざいですね!!どうやったらそういう図々しく空気読めなくなるか教えてほしいですね!!(-_-)
21歳だとまだまだ若いからなかなか嫁に行かなそうなんですね(;_;)
そしてうちの小姑も私の一個下です笑
でも年齢は今年27でアラサーです笑

心の中で思ってること本当にブラックですよ。わたしの悪い部分が全て詰まってます笑
昨日はばばあが、血圧を下げる薬が切れてめまいがするのよ〜とか言ってたので、
めまいは危ないですねー
車の運転とか気をつけてください
って言っておいたんですが心の声は
逆に薬飲まなくて良くない?
でした笑笑
自分怖すぎるって思います笑

旦那さんマスオさん絶対無理って言うぐらいならるんさんにもそういう思いさせないで同居なんて考えないでほしかったですね(;_;)!!

てか義父!それかなり気持ち悪いです!!笑笑
男が母乳のことを口に出すんじゃねーよ笑
ほんと昔の人って母乳信者ですよね!なんかあるとすぐ、完母が一番、母乳に勝るものはない、母乳だから免疫が高い、母乳だから母乳だからって。
出したくてもでない人もいるのに、そういう出ない方のことをバカにするような発言しますよ。
私は今は母乳だけで足りてますがもし2人目妊娠、出産できてその時は母乳全く出ない可能性もあるわけだし、よくそういうこと言えるなって思います。
しかもばばあは旦那と小姑育てた時どっちも混合です。
ミルク使ってんじゃねーかよ!
ばかじゃねーのって思います。
何時代の話笑いました!!笑

ほんと何十年前の話されても今と全部一緒なわけないですよね!
うぜえ。笑

一日ぶりだねーとかめんどくさい!!笑だった一日なのにそういう会話いらない(-_-)!
極力無駄な会話したくないって思ってるこっちからしたら余計な会話増やすなって思いますね!

てかわざわざ娘ちゃんきたよ!ってLINEするなんて頭おかしい!どんだけ必死なんだよ笑
昨日息子がつかまり立ち成功したんですけど、それをばばあが小姑にLINEしたらしくて、小姑が息子に会いたいって〜とか言われて。
で?

って思いました。だからなんだよ?って笑
どうでもいいわその情報。

今朝ピザのチラシが入ってて、ばばあが美味しそう〜二枚ぐらい買ってくる?とか言ってきて、
ばばあは仕事だから買ってくるとしたら私しかいないので、その時点でイラっときたんですけど、

どっちでもいいですよーって言ったら、
昨日職場に集金がきて、財布に入ってたお金全部持って行かれちゃったから今財布に30円しか入ってないのよ〜
っていきなりお金がない話をしてきました。

それってピザ食べたいから買ってこい、でも自分はお金ないから出してってアピールですよね?
ありえないと思って買ってきてません。笑
毎日イライラが止まらないです笑

  • るん

    るん

    ほんとうざいです。娘を連れてこいってゆー嫌味ですかね。くそ。
    私の周りベビー&結婚ラッシュなのですが波には乗ってくれそうにないです(´Д` )笑
    まゆげねずみさんのとこも一個下ですか!ほんと共通点多いですねww

    私もブラックです。性格悪いなってたまに思いますが止まりません笑
    多分私がまゆげねずみさんなら同じように思います笑 私達の心の闇深いですね。笑

    気持ち悪いですよね!!!
    義両親が母乳信者なので、それを聞いた義姉も母乳がいいんでしょ?と(°_°)確かにいいだろうけど、ミルクがダメって訳ではないし今のミルクはかなり母乳に近いっていいますよね!わたし最初は混合でミルク飲んでる写メおくったら、混合?とかいちいち聞いてきてウザかったです。途中から娘が哺乳瓶嫌いになったのでミルクあげてませんが、ミルクに抵抗ないです(・ω・)ノほんと無神経ですよね、出なかったらどーしてたのやら。まさかの混合ですかww
    それなら理解出来るはずなのに(´Д` )!義父は完ミだったらしいので母乳への執着あるんですかね?笑

    いちいちLINEほんとうざすぎます。どんだけ監視?って感じで。
    わー♡つかまり立ち♡成長嬉しいですね(o^^o)!!部外者は邪魔すんなって感じですね。会いたい言われてもどーすりゃ?ですよね。ほんとどうでもいい情報ww

    うわうわうわー。
    ずうずうしいっていうか、遠回し感もウザいです(´Д` )そんなにアピールするくらいなら、潔く買ってと言え。嫌だけど。笑
    買わなかったまゆげねずみさんナイスですwwww
    私も毎日イライラもやもやしてます。今日は義母実家に娘見せに行きます。旦那は仕事で、義両親と行きます。汚ねえ家なんです。猫の毛とかやばいし。義母汚いけど気にしないでね!って娘のこと考えろって感じです。もうすぐ義父の弟が家に娘見に来るらしいですが、義母実家側も見に来い思います。
    憂鬱です。

    • 11月23日