※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳半からトイトレ遅いですか?

2歳半からトイトレ遅いですか?

コメント

ke

2歳10ヶ月から本格的に始めました!半年でおむつが取れました(^^)

あゆ

2歳半にはおむつ取れてました!
だけど幼稚園でとれてないこもたくさんいますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ママさん

うちは少し前にゆるーく始めましたよ😭
2歳9ヶ月です!

rinrin

2歳8ヶ月ですがまだしていません〜( ̄▽ ̄;)
そろそろしないとな〜と思っています(・・;)

もかぴ

うちも、2歳半すぎて、今やっとちょっとずつしてます!時期的に冬産まれだったのでつい遅くなってしまいましたが😅

みかんゼリー

遅くないと思います!
うちの子は、最近やっとトイトレ始めましたが、まだ全然トイレに興味なしです😂
ゆっくりゆっくりやっていきます!

のり

遅いって事はないと思いますよ‼︎
早く始めても、長くかかるパターンもありますから😅我が家がそのパターンど、1歳半から少しずつ始めて、途中やめて、2歳に再開して、2歳3.4ヶ月に外れましたー。が、無理やり取ったので、しばらくは外出時は20分おきぐらいにトイレトイレで大変でした(笑)それでも、オムツ代節約出来たので良かったですか‼️

っぺ

3歳10ヶ月ですが、まだ取れてません😥うんちはトイレに行けるのですが…おしっこは全然です💦

雷注意

2歳クラス24人いますが、パンツの子は1人だけであとみんなオムツですよ😅
うちもうんちは5割方トイレでできますが、おしっこは断固拒否です…

3歳の入園までにオムツが取れるように頑張れば良いと思います♡