※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

コップ飲みの練習中、最近コップを嫌がるように。飲む方法は?切り替えるべき?

コップ飲みについてです。
1ヶ月くらい前からコップで飲む練習をしています。今まではむせたりしながらも飲んでくれていました。
しかし最近ではうまく飲めないのがわかるのか、コップを見ただけで嫌がります(>_<)
何か飲んでくれる方法はないでしょうか?
今はご飯の時はストローマグを使い、朝起きたときや、おやつ、お風呂上がりの時などはコップを使っています。
コップに切り替えた方がいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

嫌がるなら無理にやらなくてもいいと思いますよ😌💦
飲みたいのに上手く飲めないのを無理にやらせようとするとコップ嫌いになると思います(^-^;

いつかは出来ることなので、いつやると決めてやらせないで気楽にたまにやるぐらいでいいと思います😅💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちはコップ飲み出来る時もあれば、ふざけてこぼす時もあるので基本はストローですよ(^^)

• 6月9日
  • はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    そんなに必死にならなくていいんですね!笑
    急に嫌がりだしたのでビックリしてしまいました(>_<)
    いつかできると思って、気長にやりたいと思います!!

• 6月9日
みは

コップで飲めない大人はいないから大丈夫ですよー!
いつかそのうちやります!

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    確かにコップで飲めない大人はいないですよね!!笑
    気長にやりたいと思います!

• 6月9日