※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お金・保険

年収300-400万円で3000万円の家を買うのは無謀です。建売住宅を購入するには貯金が必要です。具体的な金額は貯金してから計画しましょう。

年収300-400万円で2700-3000万円の家買った方いらっしゃいますか?😭
手取りは20-23万円です..😭
これから私も働きに出ますが、色々事情があり正社員としては働けないしパートで扶養内で働くので正直私の稼ぎはあてにできません😣
私の稼ぎが5万と見て月25万円..
今は実家住まいで、アパートに住んだら貯金が全くできなくなりそうなのでアパートは考えておらず建売住宅を購入したいのですが、この手取りで3000万円の建売住宅って無謀ですよね..😭
頭金もなければ貯金もありません..
ギリギリローンを組むために払うお金(?)とか、登録料などの家を購入する時にローンを組めない部分のお金を払う程度はあるのですが、仲介手数料がかかるところだとそれも厳しい状況です。
流石にお金貯めてからにしますが、いくら貯金すればこの手取り額で3000万円の建売住宅が購入できるでしょうか?😭

コメント

あーか

ローンは手取りの5倍くらいが望ましいとされてるのです、年収400万と考えて、2000万。
そしたら単純に考えたら700〜1000万の貯金が必要になりますよね。。

• あーか

あーか

あとは年齢とかも重要になりますよね!
    来年には増税もありますし…

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

1000万円の貯金....😱😱😱
    手取りの5倍ですか..手取りで400万もきついですね.....

• 6月9日
  • あーか

あーか

今後お子さんも増える予定があるなら、年収に対して、高額すぎるかと思います。
    ローンの他に修繕費、固定資産税も積み立てていかないといけないですし、そうしてるうちにお子さんもバンバン教育費かかっていきますし、食費なども上がるので生活費自体も上がって行きます(´xωx`)

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね😭
    私も3、4年後には正社員になる予定なのですが、男性が優遇される職場なのでいくら貰えるのかも見込めず..
    地域があれなのか安くて2500万円の建売しかないし固定資産税だって高いですもんね...
    色々高望みしすぎですよね...😭
    たしかに食費なんかも上がりますよね😱うち男の子ですし余計やばそうです😱😱😱

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

追記見逃してました😱
    年齢は、自分たちですか?
    旦那21歳私19歳です..😓
    若すぎるしもっと歳いってから考えた方がいいですよね..

• 6月9日
  • あーか

あーか

ヒスイさんたちの年齢です!
    ローン組むのには勤続年数も重要です(・ω・)/
    お若いので、ローンに合う金額の物件なら返していけるとは思います。
    なるべくローンは旦那さんの収入だけで考えたほうがいいと思います!
    ヒスイさんが妊娠などでいつ働けなくなるかわからないので、ヒスイさん分のお金ありきでローンを組んでしまうと、何かあった時にカツカツどころではなくなってしまうと思うので…

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど、そうなんですね!
    今旦那は仕事して4年目なのですが、建売を買うとなったら地域が全然違うため転職しないといけません😭
    そうなった場合、今まで働いてた4年は関係ないですよね..?😭
    なるほど、そうなんですね。
    家を買うのは若い方が有利なんですか?
    たしかに私はいつ働けなるかわからないですもんね..
    旦那の収入だけで考えます!

• 6月9日
  • あーか

あーか

転職するなら意味ないかもです…
    どのタイミングでローンを組むかどうかですが、組んでしまって転職が思うようにいかなかったり、年収が下がってしまった時に危険かなと思います。
    若い方がいいですよ!
    単純に考えて、30年ローンを組んだとして、30歳で組めば60歳で終わるから定年前ですし、40歳から組んだら70歳なので定年後がキツくなりますよね(xдx;)

• 6月9日
  • あーか

あーか

家を買うのに若いのが有利というよりは、ローンを組むなら若い時に組んで早めに返し終わるのが良いって感じですね!

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね😭
    転職してからローンの方がまだ可能性ありますかね?😭
    たしかにそうですね、ローンは早いに越したことはないですよね..

• 6月9日
  • あーか

あーか

転職してどれだけ年収が上がるかにもよると思いますよ!
    あとは転職すぐはローン通らない可能性もあります。。
    一度FPさんとか、住宅展示場とかで話を聞いてみるとかしてみてもいいと思います!
    現実的な話を詳しく教えてもらえると思います!!

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど、たしかにそうですね!
    職種によってだとは思いますが、転職で結構収入上がることもあるんですか?
    やっぱりそうですよね😅

話聞いてみます!住宅展示場でもお金のこととかも結構知れますか?

• 6月9日
  • あーか

あーか

ありますよ!!
    給料が低いから転職するって人も多いですよ(・ω・)/

教えてくれると思います!

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    給料もよく見て転職先見つけます!

教えてくれるんですね!聞いてみます✨

• 6月9日
あじさい

旦那年収430万と私のパート120万で、合わせて550万の年収です!先月2500万のローンを組みましたが、返済が7万5千です。
わたしも頭金なしでフルローンしました。
正直、子供をあと何人か望むなら厳しいかもです!
うちは三人。いまからお金がいりますが結構カツカツです😞

ちなみに、自分たちが住むまでに、ローンを組むための手続きに5万ほど、あとは地鎮祭とかで神主にお金を包んだりお弁当を用意したりしなきゃならないので、トータル12万くらいかな。と思います!

• ヒスイ

ヒスイ

地鎮祭ということは注文住宅でしょうか?
    実家が神社なので地鎮祭にかかるようなのはないですがそんなの関係ないレベルでお金かかりますもんね...😱😱😱😱
    550万円の年収で7万5千円ですか..
    子供は正直3人欲しいです😓
    つむちゃんさんと同じですね。やっぱり3人は厳しいですよね..

• 6月9日
あやこ

建て売りと言っても一戸建て、修繕費のことは考えてますか?外壁で100万円、屋根200万円とかかかりまよ!建て売りはハウスメーカーによっては長持ちせず25年すんだら建て直しが必要などありますよ!良く考えて身の丈にあった住まいを、アパートなら修繕費などでかかりませんからケッカテキニ安くなったりしますよ、または中古マンションなどは?

• ヒスイ

ヒスイ

修繕費、そんなにかかるんですか😱
    実家が屋根80万円と言っていたのでそんなにかからないと思っていました😭😭😭地域差もあるんでしょうか?😭
    25年ですか!?ローンより短い...😱
    アパートも考えたのですが、一生アパートとなった時、退職後が怖くて😱
    年取っても家賃は一緒だからどんどん貯金が削られる一方になってしまう気がして本当に怖くて....
    マンションは田舎なので建っていなくて...

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

どちらにお住まいで、おいくつですか?

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

ご実家は建て売りですか?

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

埼玉県秩父市というド田舎です😅
    年齢は旦那21歳私19歳です..😓

実家は注文住宅で土地は祖父の土地で小さい家なのでかなり安いらしいです。月45000円と聞きました。

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

小さい家なら屋根の修繕も安いですね!お若い!!とりあえずアパートか実家暮らして貯金してから考えた方がいいですね、旦那が言うには年齢的に審査が通らないかもとのことです!国の政策も変わりますから急いで考えなくても良いかも知れませんね…団地などはありませんか?

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

あと引っ越すだけでも100万~200万かかると言います

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!実家小さいので、だから修繕も安かったんですね😅
    そうなんです、若いんです..未熟で何も知らなくて..だからこんなくだらない質問もしていて..😓本当に、無知な私に詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    貯金は大事ですよね。貯金必死にします😭
    若いから審査通らないんですか?たしかにこの年齢だと通らなそうですね..
    急いでは考えない方がいいんでしょうけど、すまい給付金が平成33年??までらしくて、給付金貰えるのは結構大きいかなって思ってて..😭
    団地は、市営住宅みたいなのですか?

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

給付金とは何ですかね?住宅建てたら現在はあるとおもいますが!市営団地などが身の丈にあってるような気がしますが…

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

追記見逃してました😓

引越しは幸い旦那の実家がそういうの出来て手伝ってもらえるので(最悪でかいトラックだけでも借りれるので)かからないと思います😓

給付金は、増税した最近だけある給付金らしくて、ある程度の年収までの人はいくらか貰える制度のようです。
    いくらかでも貰えるならその間に家欲しいなって思って😓
    市営団地は調べたのですが、月収がもっと少なくないと入れないようです😭

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

ヒスイさん引っ越し屋のお金だけでなくて、家財道具揃えるのは?
    入れ物だけ立派でもあまり意味ないと言う考えもあり…
    たぶん調べてるんでしょうが、もう少し勉強して、最低でも500万くらい貯めてからの方が良いと思いますよ!試しに見積もりだけでも出してもらうのもいいかもしれません、見積もり出しても今回は買わずに目標としておいておき…家を買うには家をもたすには思った以上のお金かかりますから、もう少し勉強会して、旦那様が25歳くらいになってからでも遅くはないし、逆に早い方だと思いますので慎重に慎重にお願いしますね!

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

家具などは1度旦那と二人暮しをしていたことがあるので最低限は揃っています。
    でもアパートでの必要最低限だったので戸建てとなるとやはりもっと必要ですよね😓

やはり貯めないと始まらないですよね😭
    なるほど、見積だけ出してもらってそれを目標に..いいですね!
    目標が明確になりますし、やる気も上がりますね。見積だけ出してもらって、やってみます!
    慎重に貯金しつつ身の丈にあった家を買いたいと思います😣💦
    たくさん詳しくありがとうございます!

• 6月9日
にこ

実家住まいで貯金できてないのに家買ったら無謀じゃないですか?
ローンの返済と固定資産税どうやってやりくりするんですか?‪‪💦‬

• ヒスイ

ヒスイ

色々事情があるんですが、1番は金食い虫の車があって、それを売ったら月6万円浮くらしく、それから貯金して考えようとは思っているのですが..😓
    あと私はまだ働いていなくて貯金ができていないって言うのもあります😓
    それを踏まえての年収で生活できるのかを質問しました💦
    まだ考え始めで何が何だかわからなくて、私がどのくらい稼いだらいいのか、どのくらい節約して貯金をすればいいのかをしりたくて..
    わかりにくくてすみません😭

でも6万円毎月浮いても、家買うには大した貯金にはならないですよね..😭

• 6月9日
ゆぁ

いくらのアパートに住むことを想定されているのかはわかりませんが、アパートに住むことが難しいのであれば3000万の建て売りは無謀です(・・;)

• ヒスイ

ヒスイ

アパートに住むとお金は出ていくのに一生自分のものにならないからっていうことでアパートには住みたくないんです..😓
    あと当たり前ですが実家より貯金に回らなくなるので...

• 6月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

おそらく今後をどのように考えていくかで全然変わってくると思いますが、子供は一人のままで、学費は義務教育までは負担するがあとはすべて奨学金を借りてもらうつもり、それでも良いのでとにかく第一優先は家だと言うことであれば世帯年収500万くらいあればギリギリ大丈夫だと思います🎵
    ただ、子供はもっとほしい、教育や習い事にもある程度お金をかけてあげたいと言うことであれば、ご主人の収入だけで600万あっても足りないので、600万+ヒスイさんが扶養から外れて働くくらいの気でいないと3000万+諸経費のローンは難しいと思います(・・;)

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

子供はまだ欲しいです😭
    自分がひとりっ子でひとりっ子で嫌だったことが多々あったので..
    そうなんですね😭
    私も3、4年すれば正社員として働けるのですが、男性が優遇される職場なのでいくら稼げるのか..わからないです😭
    旦那の収入だけで600万...単純に今の倍ですね..😱😱
    やっぱり高望みですよね😭😭

• 6月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

他の方へのコメントも拝見しましたが、まだお若いようですので焦らず、3-4年後に正社員として働けるようになってから、その収入に応じて考えた方が良いと思いますよ✨それでも全然遅くないと思います🎵

それまではとりあえずご実家に甘えさせてもらって、お金を貯めれるだけ貯めておけばかなり状況が変わってくると思います(’-’*)♪

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

他の方のまで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそうですよね、それまで実家にお世話になろうと思います!
    詳しくありがとうございます😭💦💦

• 6月9日
瑠璃mama

うちは500万ほどで3000万の中古を購入しました。
貯金ゼロでした。
現在、育短で働いているのもあって、給与がさがり貯金もないのと浪費家なのでローンとかたくさんあるので生活苦しいですが、
節約すれば大丈夫とはいえませんが無理ではないです(´;ω;`)

• ヒスイ

ヒスイ

はじめて無理ではないという意見でうれしいです(´;ω;`)(´;ω;`)
    ですが年収が私と全然違いました..😱
    でも500万円ほどで3000万円のおうちでギリギリ生活できるくらいなんですね..!!!!希望がもてました!
    とりあえず500万円の年収を目指します😭
    うれしいです、コメントありがとうございます(´;ω;`)
    マイホームの夢が打ち砕かれるところだったので..😭

• 6月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

余裕はないということですね(´;ω;`
    購入できるけど…
    それに購入するにも表示されている金額では買えないので3000万に収まるようにしてローン組みました。
    うちは私が看護師というのが大きくて共同ローンなので購入できたというのもあるかもしれません。
    他にも車のローンとかあって…
    まずローンが通るかヒヤヒヤでした(´;ω;`)
    銀行はたくさんありますが通らないことには買えないので😱
    貯金があって購入するのが、1番かと思います♡
    あとは高望みしすぎず、身分にあった家ってかんじですね。なんで、うちは新築がよかったけどたまたま、築浅5年とかの中古があったので、立地条件とかよく購入に至りました(♡´౪`♡)

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですか😱
    じゃあ3000万円って思ったらもっと安いところにしないとですよね😭💦
    看護師さん!すごいですね!
    共同ローンでなんですね!
    貯金頑張ります😭😭
    身の丈にあった家じゃないとですよね。
    まだネットでしか物件見てないので、もっとちゃんと探そうと思います😭

• 6月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですね(´;ω;`)
    購入するのに3000万ピッタリというのがないのと契約するにも手付金とかが必要だったり、書類が必要だったりでなかなかいろいろお金がかかるんです(´Д`;)ヾ
    なのでローンも大切ですが他にも費用がいろいろかかります(´;ω;`)

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😭😭
    ほかの費用もちゃんと考えないとですよね😭😭😭

• 6月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

うちもかなり無謀だったと思っています…
    でも、今はなんとかするしかないと思っています(´;ω;`)
    でも購入して後悔はないです(´Д`;)ヾ

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

後悔しない購入ならちょっと無謀でもなんとかしようってなりますよね!
    私も住みたいって思う地区が少し高望みなところで..でも憧れで😭
    まだかなり無謀なので、ちょっと無謀くらいまで必死に頑張ります😭
    でも本当に希望が持てたので、ありがとうございます😭😭💕
    本当に嬉しいです😭

• 6月9日
熊の子

無謀も無謀無謀すぎます。現実知ってください。夫婦で独立していなくて、貯金もなしにちかい。先ずは独立できたら、貯金して頭金増やしてから実行あるのみです。
多分手取り22.万前後年収350万だと融資額は2100万〜2200万位が限度額かと思います

• ヒスイ

ヒスイ

無謀ですよね。
    貯金がどれくらいから無いというのか..ですが多分無いに等しいです。
    独立はやはりしないとまずいでしょうか?
    実家に世話になって(両親が実家に住んでほしい勢いなので)ガッツリ貯金したいなと考えているのですが、まずいでしょうか..😓

• 6月9日
さつFam.

年収460万の時に2800万円の建売買いました。
フルローンです。

目一杯でそれだったので、それ以下の年収で3000万円はまず不可能かなと💦
銀行側が貸してくれないと思います😵

実家にいる間に頭金を貯めるか、一旦アパートなどに出て、自分たちにどれだけの生活力があるかを確認した方が良いと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

3000万円は流石に多く見たんですが、それでももっと収入ないとですよね😱

アパートは一回出たことあるんですが、お金貯めるためにまた実家暮らししていて😓
    ただ、全部お金旦那が管理してていくらかかってたのかまったくわからなくて..😓😓
    やっぱり一回出た方がいいですよね😭

• 6月9日
mama

私の知人も21歳で住宅ローンを組んだ方がいますので、ローンは組めると思います。が、まずはローンが通るかです。
例えば年収が300万で2700万借りたいとして、年収の9倍ですよね。
多分銀行が貸してくれないと思います。
貸してくれたとしても、銀行が貸してくれる=返していける金額ではないです。フルローンだと金利も上がりますし。
安いアパートに住んで、貯金をしてもう少し経ったら、自分の好きな間取りが出来る注文住宅でも良くないですか?
まだ若いんだから無理して建売を買わなくても。。と思いました。

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね。
    たしかに今の年収だと9倍..
    お金貯まっても注文住宅にはしないと思いますが、今買わなくても..ですよね..

• 6月9日
まーむ

3030万の家で35年今は87000円ですが、10年ごとに1万ずつ1から2万くらい上がっていきます!!お給料はだいたいあがるものですが、維持費や固定資産税もかかるので月10万以上家にかかると思っていたらいいと思いますよ!
頭金ゼロでも何だかんだ100万くらいは払いました!!

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですか!知らなかったです😱ローン上がるんですね..
    月10万..😱
    100万位は払えなくはないんですが、払うと貯金ほぼなくなるのでもっと貯金必要ですよね😭

• 6月9日
  • まーむ

まーむ

フラット35はそんな感じです!
    ちなみに、うちは共働きだからローン通りましたが、旦那だけだと手取り23万くらいしかなかったです。家買ってすぐに産休に入ったので、一年間ほんとうにお金が無くて家を買ったことを後悔しました!!若いので無理せずな方がいいと思いますよ。お金がないってストレス大きいですから!

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

フラット35聞いたことあります!
    そうなんですね🤔
    やっぱり共働きじゃないとローン通らないんですね😭
    差し支えなければ、まーむさんの手取りも教えていただけますか?😭
    参考にしたくて、、
    そうなんですね😣
    買う時期もちゃんと考えます😭😭
    ストレス大きいですよね😱
    私いくら貯金があっても常に不安なタイプなので家買うとかすごい不安です😅でも憧れなのでいつかは絶対欲しいです..😂

• 6月9日
  • まーむ

まーむ

私は看護師なので、買った当時の年収は450万くらいあったと思います。旦那より貰ってたので、育休に入ってから本当に辛かったです!

• 6月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

年収そんなに..!!さすが看護師さんです😭✨
    私もいずれ正社員になる予定ですがどんなに頑張ってもそんなに貰えない職なので..😱
    リスクを負って自営で頑張ったら行かなくもないかもですがリスク負うのも怖いですよね..😭
    たしかに旦那さんより多く貰っていたら育休に入ったら真っ青ですね😱😱

• 6月10日

3000万の不動産を購入するとしたら、
契約手付金
→150万程度
仲介手数料物件金額の3%程度
→90万
引っ越し代
→30万
家具調達
→50万円
固定資産税等税金の為に年内に用意しておくお金
→20万円
当面の生活費
→100万円

など考えると頭金以外で400万は必要かな〜と思います。
諸経費込でローンの貸付はしてもらえる場合もありますが、そうなると低金利での貸付はしてもらえないので…🤔
せっかくマイホーム持つなら家具とかにもこだわりたいと思うので、500万円位貯めたら満足のいくマイホーム購入が出来るのではないかと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

仲介手数料無料のところなら100万弱位は節約できますかね😅

400万円..頑張ります😭
    たしかにこだわりたいです。
    頑張って貯めます😅

• 6月9日
初めてのママリ🔰

まさにうちのことです!
旦那が年収390万で3200万のローン組みました。
ただ私も正社員で働いていますが…
旦那の会社が優良企業なのか私が保証人にならなくても貸してくれました。
無謀だと思いましたが節約すればなんとかなるかなと思い思い切って建てました!(注文住宅です)
だいぶ悩んでノイローゼになりかけたけど、今は建ててよかったと思ってます!
私が正社員で働くことが条件ですけどね…
旦那さんが年収アップするかヒスイさんが正社員で働ければ買えなくはないとは思いますけどね!

• ヒスイ

ヒスイ

私も3、4年後には正社員としては働けなくはないのですが、男性が優遇される職場なのでいくら稼げるか..😭

建ててよかったって思えるならすごくいいですよね!
    家を買うとなったら転職になるので、年収アップできそうな会社を選び私も正社員で頑張りたいです!
    希望の持てるコメントありがとうございます😭💕

• 6月9日
ぽよぽよ

年収300ないですが、3100万のローンを組みました🙆手取りもヒスイさんより全然低いです😭
頭金も入れてませんし、貯金もゼロです
でもなんとかなります🙆
注文住宅で建てました❣️

• ヒスイ

ヒスイ

なんとかなりますか✨✨
    節約とか結構していますか?
    節約術とか教えていただいたいです✨
    かなり否定意見が多くて心折れてたんですが、ココナッツ🌴さんのコメントで勇気づけられました✨

プロフィールも拝見したのですが、年齢も近くてでもそれなのに私より何倍も何十倍もしっかりされていて本当に尊敬します!
    よければ色々話したいです😣✨

• 6月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

節約は全然できてないです😭
    でも、1週間に1度買いだめ5000円分してそれで1週間乗り切るってことはしてます!!
    なかなか現実的な事ではないのでなかなか否定的な意見は多いと思います😭
    勇気づけられたなら良かったです!!!
    なんとかなる精神なので、なるようにしかならないって生きてます!(笑)
    年齢近いんですか😳💓
    しっかりだなんて、全然です😭
    私でよければお話しましょう💓

• 6月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

私もプロフィール拝見させて頂きました😳
    埼玉県にお住まいなんですか!?
    私も今月いっぱいですが、埼玉に住んでます💓生まれも育ちも埼玉です😍

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

1週間の買いだめいいらしいですよね!!参考にします✨
    基本的にはやっぱりそうですよね😭
    でも完全に不可能って訳じゃないことがわかったので本当にうれしいです!!
    たしかになるようになりますよね!
    私は1999年生まれの19歳です!笑

埼玉です!

• 6月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

買いだめはほんとに楽ですし少し余裕もてます!💓不可能ではないと思います!むしろうちの旦那より多いので頑張れば頑張るほど全然なんとかなると思います💓
    ほんとに同い年ですね!💓💓
    もしよろしかったら埼玉のどの辺とか知りたいです💓💓

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

途中で送っちゃいました😱
    秩父に実家があるんですけど、金たまらなすぎて、貯める気もないし最近まで子育ても積極的じゃなくて精神的に参ってずーーーっと里帰り状態です笑
    本当は茨城に住所あります笑

でもマイホームも話し出したら急にやる気出してます笑笑

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

試してみます✨✨
    なんとかして見せます!笑😂

秩父市に住んでて、これから飯能市に住みたいなって思ってます!

• 6月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

秩父なんですね!💓のどかでいいとこですよね💓私の地元は熊谷で現在は行田市に住んでます🙆
    実家で暮らしてるからっていっても貯まるようでたまらないですよね😭
    精神的に辛いのわかります😭里帰り羨ましいです!!!
    茨城県もそんなに遠くないですね💓
    マイホームって言われたらもう何がなんでも手に入れたいですよね💓💓

• 6月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

試してみてください💓💓
    飯能市なんか都会なイメージです😳💓

• 6月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

熊谷、行田なんですね!
    小さい頃、秩父から熊谷は出かけやすかったので週一とかで行ってました!笑
    ほんとそうですよね!さらにお互い車好きで超金食い虫の車があるんですがなかなか売りたくなくて😂😂
    でもマイホームの夢が固まってきて、今年の夏にラストドライブをして売る予定です!笑
    それのせいでめちゃくちゃ貯金なくて😂
    ただでさえ精神的に参ってるのに赤ちゃん以外でも精神的に参らされて😭
    里帰りされなかったんですか😱本当にすごいです!尊敬します😭😭💕
    そうですね!でも茨城の北の方なので高速で3時間くらいかかっちゃいます😂😂

本当に何がなんでも手に入れたいです!
    しかも今日モチベーションあげるために住みたい地区ドライブ行ってきて、本当に最高で!笑
    飯能、都会なとこは都会なんですけど、都会過ぎず田舎過ぎずって感じです!
    熊谷駅周辺よりは全然栄えてないですけど😂
    これから徐々に栄えそうな雰囲気はあります!

• 6月10日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

熊谷は何かと出かけやすいですよね😳💓
    旦那も車が好きでたっかいの買われました。笑笑車がないと旦那が仕事行けないので売れないのがあれですけど、笑笑
    赤ちゃん以外でも精神的にくるとどうにかなっちゃいますよね😭
    父子家庭で親もまだまだ働いてたので迷惑かけられませんでした😭
    遠い方の茨城県なのですね(笑)!
    住む地区のドライブほんとにドキドキしますよね!これからに期待って感じですかね💓💓

• 6月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

おはようございます☀️
    出かけやすいですよね!
    映画なんかは秩父に映画館ないのでよくサティとか(古い😂今はイオンですかね?)駅のとこの映画館によく行きました〜!

車いいけど今じゃなくてもっと余裕できた時買えよ!って思いますよね笑

どうかなっちゃいますよね😭😭
    そうだったんですね😭働いてるとなかなか迷惑かけられないですよね..😭😭

遠い茨城県です!笑
    本当ドキドキでした!💕
    もうテンション上がりまくりで😂
    これからに期待ですね!✨

• 6月10日