※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりに依存しているか心配です。寝る時に使うけど、深い眠りに入らないとおしゃぶりが外れて泣いてしまうようです。寝るときはおしゃぶりを使うけど、機嫌がいい時や眠くない時は使わないそうです。

疑問に思ったので
質問させて頂きました。

娘は生後数日からおしゃぶりを
しています。

寝る時にグズるので
おしゃぶりさせると
寝てくれるのですが
まだ深い眠りに入っていない時に
おしゃぶりが口から外れると
鼻息荒く興奮し挙句泣こうとします笑

これはもう
おしゃぶり依存ですかね😂😂

機嫌がいい時や本人が眠くない時は
おしゃぶりはしないです🙋

一緒の布団で寝ているので
寝たかなと思い
わたしも寝ると
おしゃぶりが口から外れて
鼻息荒くするので
それで起こされます💦

おしゃぶり落ちないように
したいくらいです笑

コメント

ちゅる(29)

うちの子は産まれたその日に
産院でされてて
そこからずっと今でも使ってます(笑)
はじめの頃はうちもそうでした😂
横向いて寝てる時は
タオル丸めて鼻にかからないように
おしゃぶりの部分に当てて
取れないようにしてました(笑)

  • ままり

    ままり

    産院で勝手に
    おしゃぶりさせたり
    するんですね(´°д°`)💦

    やっぱり依存ですよね笑

    辞めさたりはしないで
    そのうち自分から
    辞めるの待つ感じですか?

    • 6月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちはおしゃぶりに
    めちゃくちゃ助けられたので
    よかったかなと思ってます(^^)

    今二人目妊娠中で
    断乳も2ヶ月前にしたばかりで
    急に全部なくならしてしまうのは
    可哀想かなと思っているので
    まだ様子見です😊
    出っ歯になったり歯並びも悪くないので(^^)

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    うちも今のところ
    おしゃぶりに
    助けられてます🙋

    全部なくしてしまうのは
    可哀想な気がしますね💦

    歯並び悪くないなら
    よかったですね🌟

    ちなみになんの
    おしゃぶり使ってますか?
    娘もまだまだおしゃぶりに
    お世話になるので
    参考にさせて頂きたいです🙏

    • 6月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    産まれてからずっと
    コンビのプーさんの柄のやつ使ってます😊
    あとは、NUKのものも持ってます!
    Pigeonのミッキーのやつも吸ってはくれますが吸い口がまっすぐなので
    すぐ取れてしまってたので、
    コンビものみたいな先端から膨らんでるものの方が吸いやすそうでした(^^)

    今では夜中おしゃぶり取れて起きても
    手元に置いといたら自分で取って吸って寝てくれるようになりましたよ!

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙏

    自分でしてくれると
    本当に助かりますよね笑

    今日はおしゃぶりじゃ
    中々寝てくれなくて
    オルゴール聞かせたら
    やっと寝てくれました😣

    寝かしつけって
    本当に大変😭😭

    その日の赤ちゃんの
    気分次第で
    全然違いますよね😥

    初めての育児で
    てんやわんやです笑

    • 6月9日
たんぬ

赤ちゃんって睡眠が浅くなって起きたときに、寝たときと違うと不安になって泣くらしいです!
なのでおしゃぶりしながら寝たり、おっぱい吸いながら寝ると起きたときにおしゃぶりがなーーい!ってなるそうです😂(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦

    おしゃぶりないと
    フガフガ言ってます笑
    いつもそれで
    起こされます笑

    • 6月9日
  • たんぬ

    たんぬ

    ママがそれで起こされちゃって辛いようならおしゃぶりで寝かしつけるのかえてみては😌💓
    赤ちゃんは柔軟なので3日~1週間くらいで新しい寝かしつけに対応してくれると聞きました🙋
    うちも2ヶ月から昼だけトントンで寝るように練習して、夜もトントンで寝れるようになりました👦

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    あまりにも
    眠れないようでしたら
    違う寝かし付け方を
    練習してみます😴

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
ぺこ

私の娘もいつも夜はおしゃぶりで眠るので、夜中何度か起きてもまたおしゃぶりしたら寝てくれます!😊
本当おしゃぶりずっとくっつけておきたいですよね!笑

  • ままり

    ままり

    ホントそうなんですよ💦
    今日はおしゃぶりでも
    中々寝てくれなくて
    オルゴール聞かせたら
    やっと寝てくれました😣

    • 6月9日