※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

娘の児童手当を貯金していますが、全額はできていません。貯金は教育費用のために積み立てています。今回の六万円は予定外の出費で児童手当を利用します。皆さんはどうですか?

皆さん、児童手当、貯金されてますか??
娘はいま2歳で、出来る限り児童手当は貯金してますが、全額はできてません💦
いまやっと18万です。今回もできて3万です💦
この貯金は娘へ将来渡すつもりもありません。
教育費として積立をしてます。
今回の六万も、草刈り機を買ったりしたので
予定外のお金がでたので児童手当から申し訳ないですが、、あてさせてもらう予定です。
皆さんはどうですか??

コメント

あゆたろ

児童手当全額貯金して(娘名義の通帳)大人になったら渡すつもりです。

  • まぁあ

    まぁあ

    わたしは貯金より積立ですね💦
    自立して欲しいので渡す予定は無いです💦

    • 6月9日
  • あゆたろ

    あゆたろ

    正直よくわからないまま貯金してます😂👏👏

    • 6月9日
あーか

児童手当は教育費の一部として貯金してて、子どもに将来渡す口座にはお祝いとお年玉、毎月5000〜1万を入れてます(・ω・)/

  • まぁあ

    まぁあ

    教育費!同じですね(*^ω^*)
    それとは別にされてるんですね(*^ω^*)すごい!

    • 6月9日
⸌◦̈⃝⸍

全額貯金しています。
将来は娘に渡すつもりです。
ですが、これからはどうなるかわからないので、いまのところ。です
生活で必要なお金なら、全然使っていいと思いますよ😊
生活していくためのお金なので🙆‍♀️

  • まぁあ

    まぁあ

    尊敬します(*^ω^*)
    自立して欲しいので、渡す予定はないですが、、生活していくためのお金と思えば少しは楽ですね!

    • 6月9日
yuttan

全額してます!
全額すると190万〜220万くらいに
誕生月によって違いますが
なるみたいですよ!!
もし借りた場合は
返してます!!笑笑
そのほか学資もしてます!!

  • まぁあ

    まぁあ

    学資は別にしてますが、ちゃんと返してるんですね(*^ω^*)

    • 6月9日
さつき

全額貯金したいところですが、恥ずかしながら貧乏なので出来そうになく、児童手当を学資保険金に回しました( ; ; )

できることなら貯金したいですよね( ; ; )

  • まぁあ

    まぁあ

    貯金したいですよね💦

    • 6月9日
  • さつき

    さつき

    したいです( ; ; )

    でも、家庭それぞれのあり方があると思うので、自分たちが一番いいと思った使い方が一番だと思います!!

    • 6月9日
なつき

わたしもベビー用品買い足したりして全額は貯金できなさそうです。
積立は児童手当と旦那のボーナス3分の1ぐらいですかね。

  • まぁあ

    まぁあ

    全額は難しいですよね💦

    • 6月9日
*夢*

児童手当全額貯金と貯金出来る月は少し貯金してます。
娘が必要な時に使ってあげれたらと思ってます。

  • まぁあ

    まぁあ

    そういう考えもありですよね!

    • 6月9日
みの

まだ産まれてませんが🤣
ウチも貯めるのは教育費や成長過程で必要な大きな買い物費だけで、将来子どもに渡すお金は用意しません🤣🤣
家庭それぞれなので、上を見れば素晴らしい貯金されてる方いるし、きっとその方がいいんでしょうが、無理なら無理!他人と比べず、今自分達ができる範囲でやってけばいいと思います💗💗

  • まぁあ

    まぁあ

    同じですね、わたしも教育費として積立してます

    • 6月9日
  • みの

    みの

    それでいいんですよ💗🤣
    どーにかなります💗
    私は母親から通帳渡されたこともないし、大学も奨学金で行きましたが、自分が貧乏とか母親がちゃんと貯金してくれなかったとか感じたことなかったです!むしろ皆さんお子さんに通帳渡すんだ!と初知りでした🤣🤣
    家庭によってさまざまですね💗

    • 6月9日
( ´_ゝ`)

全額貯金してます。
児童手当とは別で毎月15000円学資保険もしています。
大学費用や結婚式等のお金を少しでも貯めてあげたいとおもってます。

ほんとうに生活に困ったら使ってしまうかもしれませんが 笑

deleted user

全額貯金です!
この歳で使わないといけないくらいならこの先生きてけないので(;o;)

あやみん

児童手当で学資保険を払っています。
10年で払い終わるのでそれ以降は全額のこしていき、将来の学費にあてます。
足りない分は奨学金を借り、自分で返済してもらうつもりです。
お祝いやお年玉は全額子ども名義の口座に残し、大人になったら渡します。
結婚したときは子ども1人につき100万用意しておき、お祝いとしてわたすつもりです。

ままめろ

児童手当全額と毎月5000〜10000円
子供にと貰った親族からのお祝い、お小遣い
後、学資保険かけてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
主に大学費用に当てたいと思っています
余ったらその分は息子にあげます!

みんみん

全額貯金してます。
お祝いやお年玉も全額貯金です。
後は保険などで降りたお金も子供名義のお金は全て貯金してます。

deleted user

全額貯金してます😄
それとは別に学資で積み立てしてます❗
大学の入学のときに使う予定です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお祝いやお年玉も貯金にまわしています❗

    • 6月9日
deleted user

引越しやら大型家電の購入やら旦那の残業が減ったりが重なり、申し訳ないけど全額貯金できてません( ̄◇ ̄;)
渡したら使いきってしまいそうなので、娘が大きくなったらまとめて終身保険に預けようかなと思っています。
お義母さんがそうしてくれているので、いざというときの安心材料ではあります😅
学費は私の独身時からの積立を当てる予定です。
2人目が生まれたら新たに入ります🌸

瑠璃mama

貯金したいけど毎月の支払いが追いつかず…(´;ω;`)

deleted user

児童手当は使ってます。

…が、その分以上に貯金してます。

ちびじんべえ

毎回貯金するのもめんどくさいのでそのうちまとめて子ども名義の口座を開設して入金しようと思っています。
使わなかったら子どもに渡しますし、予想以上に学費がかかるなら充当するつもりです。
最初から決めないで流動的にって感じです。

みっきー

児童手当は無いものとして手を付けずに貯めてます。
使い道は未定です(^^)

それと今後子供に必要な特別な物(保育園準備など)は別に貯めてるお祝いやお年玉の方の貯金から出す予定です。

deleted user

児童手当は一部を学資保険に当てて、
残りは学業で必要なときにすぐにおろせるように別口座に入れてます☺️

内祝いを除いた出産祝い、
お年玉や祖父母からのお小遣いを
子供たちそれぞれの口座に貯金してますが、
私も将来ドーンと渡すつもりないです😅
お金の大切さ、稼ぐことの大変さを知ってもらいたいので。

留学や免許などに使ってもらおうかなと思ってます☺️

deleted user

子供名義の通帳に全額貯金してます!
出産祝いや、お年玉なども貯金してるので、今、60万くらいですかね。
所得制限で5000円/月なので、悲しいです😭
そのほか、毎月生活費から学資保険+1万貯金してます。

大学費用や結婚式などの為にと思っています😊

かない

最初からない物だと思い
全部貯金してます❗️

学資保険も入ってます✨

先はどうなるか
わかりませんが
今はまだ子供が小さく
そんなにお金かからないので
貯める時期だと思っています。

ききらら

今のところは貯金出来てます。ですが教育費のためで私も将来渡すつもりはありません。ってか渡せるほど残らないと思います^^; 大学行かないなら話は変わるけど、出来れば男の子は大学女の子も専門か短大ぐらいには行って欲しいな。渡すつもりで貯金してる人って大学費用ももちろん奨学金も借りずに生活出来るお金持ちさんってことなんですかね。。

ママ

1円もしてません。笑
学資保険代わりの終身保険が引き落とされる口座に入れてるので、丸ごと引き落とされます。月2万引き落とされるので、児童手当でも足りないくらいです。

その代わり?、それとは別で月5000~1万、お祝い金・お年玉全額、をそれぞれ口座を作って貯めてます。

ジェームス

私も全額貯金で学資もかけてますがそれは結婚する時に渡す予定してます🙌

はじめてのママリ🔰

全額貯金しています😊
出産祝い、お年玉、お誕生日祝い、初節句、とか色々なお祝いのお金も全て息子名義の口座に貯金しています。

毎月コツコツ貯金しに行くのが手間なので、うちは500円玉貯金を1年に1回貯金箱開けて息子の口座に貯金しています(笑)なので500円玉貯金は毎年額は変わります(笑)

それとは別に学資保険代わりの積立の終身保険も年払いで1年に19万弱かけています。