※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせて下さい!7月半ばに東京都南町田に引っ越しを予定…

皆さんの意見を聞かせて下さい!
7月半ばに東京都南町田に引っ越しを予定しています。現在は練馬区に在住で生後10ヶ月の保育園に通う息子と旦那の3人で暮らしてます。旦那の部署の異動のため引っ越しになりました。私はバイトですが移籍もできるため仕事は継続です。
今、不安に思っていることは保育園に入れるかどうか…。疑問は初めての場所なので南町田が住みやすいところなのか…。
何か情報を提供していただけると助かります‼

コメント

あーか

南町田の近くの成瀬というところに住んでます(・ω・)/
今グランベリーモールが改装中なのであんまり何もない感じです(xдx;)
ニトリと、エイビイっていう安めのスーパーがあります。
保育園のことははっきりはわからないのですが、町田市のママさんの話を聞くと駅近は激戦みたいです!
車でも、電車でも、どこにでも出やすい場所ではあるので、そういう便利さはあるかなと思います(・ω・)/

• なつ

なつ

さっそくありがとうございます‼
    エイビイは初めて聞きました💡

保育園…厳しそうですね💧せっかく保育園入れたのにまた探すのは辛いですね(--;)

• 6月9日
  • あーか

あーか

私も他の方から教えていただいたんですが、キャベツ、レタスは100円、ニラとかは2束で100円とか…特売日とかなくいつもその値段なのでいつ行っても助かります♡
    この辺高いところも多いので(xдx;)

大変みたいですね(´xωx`)
    うちの子は4月からプレに行ってるんですが、同じ幼稚園の方にお話聞いたら、保育園入れなくて育休伸ばしてるって言ってました。。
    保育園諦めて幼稚園やこども園にって方もいるみたいです!
    駅から離れると、そこそこ入れるって話聞きました!

曖昧な情報ですみません。。

• 6月9日
  • なつ

なつ

野菜が高くなる一方で安く買えるのは嬉しいですよね✨

駅から離れた場所で探さなきゃですね(^^;
    色々情報をありがとうございます‼

• 6月9日
pooon

私は町田の忠生地区に住んでますが
南町田は何も無いかな?って感じです。

保育園は南町田の方はマンションが多いのでかなり激戦区ですね😅
南町田の方の保育園はフルタイムの共働きでも落ちる人は落ちるみたいです💦

• なつ

なつ

マンション多いとそうですよねorz
    共働きで入れないとなると…今回は厳しいですね💧
    まさかの異動と引っ越しだったので、せっかく保育園入れたのに(´Д`|||)…って感じです。

情報ありがとうございます‼

• 6月10日
  • pooon

pooon

0.1歳児は結構厳しいみたいです💦
    保育園も少しずつ増えてたり、幼稚園が認定こども園になったりして
    少しずつ待機児童減らすのに取り組んではいるみたいですが
    やはり追いついていないのが現状っぽいです><💦
    支援センターは各地域毎にどんどん増やしていく計画があるそうで、室内で遊ぶ場所は色々増えると思います😊

• 6月10日

南町田近くの小川というところに住んでます。
他の方がおっしゃるとおり、グランベリーモールが改装中なので今は何もない感じです😅が、来年開業予定なのでうちはあまり気にしてません😁
車があればこどもの国やズーラシア、ららぽーとも近いですし週末は大和のイオンモールや長津田のアピタなどショッピングモールに行ってます。
周りは子育て中の方が多く、わたしは住みやすいと思っています。
ただ、保育園は激戦で1歳は難しいと言われ泣く泣く0歳から入れました😞

• なつ

なつ

これからどんどん新しくなって栄えると聞いていますが楽しみですね✨
    保育園入って慣れてきてお友達と遊んでいましたが、引っ越しでまた新しいところに慣れさせなきゃで気持ちがどんよりです😥

沢山の情報をありがとうございました!

• 6月10日
ひな

産まれてずっと町田の者です。
保育園事情はわかりませんが、南町田は開発中で2019年完成予定みたいですよ!
高速インターもすぐ近くですし、町田市の中では将来的に物件も価値あるものになりそうですね^ ^
羨ましいです!