※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ファッション・コスメ

美容師さんに質問します😣こういう髪型は癖っ毛では難しいですか?実際は…

美容師さんに質問します😣

こういう髪型は癖っ毛では難しいですか?
実際はもう少し短く(肩につくかつかないかくらい)したいです。
アイロンとかでできるものですか?

今はデジパかけてますが、1年ほど前にかけてもう下の方しかかかってない状態で今度バッサリ切る予定です。

それで、金銭的にも時間的にもこのままずっとデジパかけるのか?と言われたらうーん。という感じで。
デジパなどのパーマを卒業したいなーという気持ちがあります。

コメント

にゃんちゅう☺︎

アイロンやコテでできますよ☺︎

  • もちもっち

    もちもっち

    不器用でもできますか?
    ずーっとパーマあててたのでできれば卒業したいです😣
    スタイリング剤などはどういったものを使えばいいんでしょうか?

    • 6月9日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    ワンカールなので大丈夫だと思います☺︎柔らかめのワックスがおススメです!
    ただいつもアイロンを使うとなると髪にかなりのダメージはかかります...
    ワンカールのパーマでもいいのかな〜と...(^ ^)

    • 6月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    ワンカールのパーマはどのくらい持ちますか?

    • 6月10日
あみー

アイロンで出来ますよ!!☺️
根元から中間はストレートに伸ばして毛先は、くるんと内巻きにして崩せば大丈夫です🙆‍♀️👌

  • もちもっち

    もちもっち

    あまり時間かからずできますか??
    アイロンを使うのが久しぶりすぎてドキドキです😂

    • 6月9日
  • あみー

    あみー

    慣れれば5分くらいですかね🤗
    雨の日とか湿気が多い日でなければワックス無しでもいけますよ☺️

    • 6月9日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    おすすめのワックスありますか?

    • 6月9日
かぴ

アイロンで簡単にできますよ✨巻いたりするよりもかなり時短ですし楽なのでよくやります😊
毛先だけくるんと内側に巻いてあとはストレートに伸ばすだけです!
私は毛先に少しだけワックスつけます✨

  • もちもっち

    もちもっち

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    脱、パーマできそうです✨
    ワックスはストレート用とかですか?

    • 6月9日
  • かぴ

    かぴ

    ストレート用でなくてもいいですが柔らかめのものがおすすめです!
    ただ毎日やってると毛先は傷みやすくはなります!温度は少し低めの方がいいかもしれません😊

    • 6月9日
  • もちもっち

    もちもっち

    探してみます!
    それなら今までパーマが得意な美容室で探してましたが、今度はカットが得意な美容室を探した方がいいですよね🤔

    • 6月9日
  • かぴ

    かぴ

    そうですね!あとはトリートメントのメニューを追加されるといいですよ✨
    アイロンで傷んだ髪をキレイにしてくれるので毎日アイロンあてる私には欠かせません😊

    • 6月9日
  • もちもっち

    もちもっち

    トリートメントも大事なんですね✨

    • 6月9日
にゃんちゅう☺︎

ワンカールのパーマと言っても.少し強めに当てると思うので人にもよりますが2.3ヶ月くらいですかね☺︎

  • もちもっち

    もちもっち

    ありがとうございます❤︎

    • 6月10日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎


    参考にしてみてください∩^ω^∩

    • 6月10日