※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中です。林檎以外全然食べてくれず、お粥も拒否。林檎のみで大丈夫でしょうか?

離乳食食べてくれません😥
林檎以外全然食べてくれません😥
特にお粥は絶対口を開けません。
今日は、ホワイトソースとかぼちゃを混ぜて食べさせましたが、それも意味がなかったです。
林檎の時だけ口を開けます。
合間合間におかゆも食べさせますが、数口でいつも終わります😞
この場合どうしたらいいのでしょうか?
林檎のみで大丈夫でしょうか?

コメント

レモン茶

うどんや食パンも食べないですか?

  • 林檎

    林檎

    食パン食べなかったです😥
    うどんは、もしかしたら食べるかもです💦

    • 6月9日
  • レモン茶

    レモン茶

    食パンはパン粥とかにしてあげたんですか?🤗私の息子もお粥はあまり食べず…うどんと食パンが好きみたいです( ;∀;)
    息子も林檎が好きで毎食あげてたのですが、林檎しか食べなくなり林檎あげるのを一旦辞めました😢💦その後はいろんなもの結構食べるようになりました!やっぱ林檎とか果実系は甘いので絶対美味しいですもんね😭うどん、あげてみてください(*˙꒳˙*)

    • 6月9日
  • 林檎

    林檎

    パン粥だったり、ミルクパン粥にしたりしました😅
    私も林檎一旦辞めてた方がいいですよね😭
    デザートとか果物他のでごまかしたりしましたか?

    • 6月9日
  • レモン茶

    レモン茶

    デザートはあげてないです😂たまにヨーグルトあげるくらいですかね( ;∀;)
    林檎やめてから、息子は他の食べ物食べるようになったので果物やデザート系はとりあえずいらないかなって思ったので🙄💦

    • 6月10日
sakura koala

りんごをお粥やお野菜に混ぜてみてはどうですか☺︎?
りんご味にごまかされて食べるかもしれません!
りんご以外の果物はどうですか?

  • 林檎

    林檎

    前に食パンに林檎を混ぜて食べさせたら少しは食べました😥
    林檎がないと食べなくなりそうで怖いです😭

    • 6月9日
  • sakura koala

    sakura koala

    混ぜるりんごの量を少しずつ減らしてみてはどうでしょう。
    うちも最初ほとんど食べなかったのですが、とりあえず一口でも色々な食材試してみました。
    そのうち何かヒットするものが出てくるかも☺︎
    最初食べなかったものもしばらくしてまた食べさせると食べることもありますし(o^^o)
    昆布だしなどは使ってますか?

    • 6月9日