※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもん♫
雑談・つぶやき

たびたび投稿しています(^_^;)贅沢な悩みかもしれませんが(>_<)仕事の先…

たびたび投稿しています(^_^;)
いつもお世話になっています。
贅沢な悩みかもしれませんが(>_<)

仕事の先輩でちょっとおせっかいなおばさまがいるのですが、先日、子供服の話になって、私が冬の服まだ買いそろえてないのでないんですよね〜と何も考えず言ってしまったんです。
そしたら先輩が、知り合いにおさがりもらえないか聞いてみるねと言ってくれて(^_^;)
今日たくさん家に送ってくれました!
50着くらいあるかもしれません。
来月から保育園なので、たくさん着替えがあると助かるのですが、正直古すぎるというか…デザインに時代も感じるし、シミや毛玉やヨレもあったりするし、娘に着させるのには私にはちょっと抵抗があるものばかりなんです(>_<)

とは先輩には言えず、たくさんありがとうございます!くれた方にも少し何かお礼をしたいですと伝えました(°_°)
そしたら、私が買っておくから1500円でいいよと言われました(°_°)
助かるんですが…
もちろん先輩にも別にお菓子か何かお礼はしようと思っています…

申し訳ないのですが、なんだかすごく損した気分です(T_T)
私は贅沢でしょうか(T_T)

その先輩は以前も中古の絵本やおもちゃをくれました。
娘さんが中学生なので、約10年前のものです…
お弁当箱やおはしまでおもちゃにとくれました…
さすがに弁当箱とおはしは処分しました(>_<)

…こんな場合、みなさんはいただいた洋服はどうしますか?

コメント

controlbox

やっかいな先輩ですね〜( ;´Д`)あきもん♫さんはお優しい方なんですね!

でも頂き物って、ほんとどうしていいかわからなくなりますよね…いらなくても捨てたらバチがあたりそうなf^_^;)だから、尚更厄介ですよね( ;´Д`)

確かに保育園、洋服あったらあるだけいいです!毎日着替えもいるし、保育園に長期保管する服もいるし…

保育園行くことから考えると、私ならですが、まず保育園長期保管用に少し汚れてる上下を選びます。なかなか返ってこないので、これに普段着てる服とか出しちゃうと後で泣きますw
あと、下は外遊びや1人でご飯食べるのでぐっちゃぐちゃになるので、多少汚れててもとっとくかな…。上は、汚れてたら問答無用でポイすると思います…かわいい服、いっぱい売ってるから、自分でも選びたいですよね!!
これで多少お古も役には立つし、服も半分以上捨てれるかなと…

にしても、1500円頂戴ってなんだよ…って感じですね。何されるかわからないので、住所がわかれば直接送っちゃうかもです…!

• あきもん♫

あきもん♫

コメントありがとうございます(*^_^*)
    いやいや優しいとゆうか、気弱なんです笑

捨ててしまいたいところですが…
    保育園用にお古必要ですよね。
    controlboxさんのご意見を参考にさせてもらって、今から保育園用の服を選別したいと思います!
    気が重いですが…笑

1500円でその方が好きなものを買って渡してくれるみたいです(^_^;)
    ふたりいるので、もう1500円で済むなら任せたいと思います(>_<)

• 11月13日