※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

風疹/HIの抗体が少ない16の結果について知識のある方いますか?風疹にかかったらどうなるのかよくわかりません。

前々回の病院の時に血液検査をして先日結果が出て説明を受けたのですが、風疹/HI が16という事で抗体が少ないと言われ、どんなことが起こるかをサッと説明されました。赤ちゃんの元気な姿を見れたのはいいのですが、16の数字がなになのか、風疹にかかったらなんなのかよくわかりません。。同じような結果だった方、知識のある方おられませんか。。。?( ; ; )

コメント

とこ

16は風疹の抗体の値です。私は8でした。少ないと、風疹に対しての抗体がないということなので、感染してしまう可能性があります。
妊娠中に母体が風疹にかかると、胎児が先天性風疹症候群になり、目・耳・心臓などに障がいが出てしまいます。
私も抗体が少ないので、出かけるときはマスク、帰ったら手洗い・うがい、人ごみへの外出は極力控えるように、と先生に言われました。

トワサン

もとこばさま!
返信ありがとうございました!
よく理解できました!
安定期を過ぎるまで予防に
努めたいと思います!