※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が泡盛入りの調味料を食べてもアルコール摂取になるか心配です。大さじ一杯未満でしたが大丈夫でしょうか?

沖縄の方に聞きたいです!
お土産で沖縄そば貰ってコーレグースっていう泡盛に島とうがらしがはいった辛味調味料を入れて食べました。
調味料だからいいかなと思ってたんですけど、思ったより泡盛感があったのでちょっと不安になってます。
妊婦は調味料でもアルコール摂取になってしまいますか?
使用した量としては大さじ一杯いかないくらいです。

コメント

わっかー

料理酒もそうですが、アルコールが飛んでいれば問題ないですが飛んでないのであれば摂取していますよ

  • ママリ

    ママリ

    沖縄そばで出来上がってすぐに入れたんですけどその温度ではアルコール飛ばないですよね(*´・_・`)

    • 6月9日
わっかー

飛ばないですね💦知人で6ヶ月妊娠に気づかずタバコ、酒を飲んでいた人がいますが元気な子に育ってますよ✨
少量ですし、大丈夫だといいですね✨

Mayumi♩

あれはそのまま泡盛にとうがらしつけてるやつなので酒は飛びません。
まあ少量だと思うので大丈夫ですよ♪
沖縄妊婦は絶対間違えてかけちゃう人は居ますよ。
あつ!これ泡盛だったー!ってね。