※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通う子供が水いぼになった場合、お休みが必要かどうか、皮膚科に連れて行く時間がない場合の対処方法について教えてください。

子供が保育園に通っていて水いぼができた方居られますか??
その場合はお休みしなければいけないのでしょうか?
私も仕事をしていてなかなか時間がなく、まだ皮膚科へ連れていけてないのですが…みなさんの時はどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ

元保育士ですが、水いぼができてもお休みにはならないですよ(^^)
ただ、汁が出てしまうととびひになり、他の子に感染してしまうのですぐ受診してもらっていましたし、プールや水遊びはできませんでした💦

なので、状態によってはプールが始まる前の時間があるときに取っちゃうと良いかなと思います^_^✨

ピザ

お休みの必要はありませんが、水いぼの部位が隠れるように配慮したり、水遊びなどを控えられるのがいいと思います。

りまま

ここ1ヶ月以上出来てます。
保育園を休むことはないと思いますが、プールとか始まると言われるかもしれません。
移らないんですけどねぇ。
保育園から何度も言われたので最近やっと皮膚科に行きました(^_^;)
でも皮膚科でも「水イボだねぇ、放っておいてもいいけど」とどーすりゃいいの?って感じの診断でした💦
うちは数が少なかったので取ってもらうことにしましたが。
痒そうにしてるとか引っ掻いちゃうようなら取ってもらったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰‪

保育士です。
水いぼはお休みの必要はないですよ!!
水遊びはできますがプールが始まると一緒には入ることができません。
プールもスイミングスクールのように塩素が入ってれば大丈夫なんですけどね♬*゜
多分7月から始まるかと思うのでそれまでに治療ができれば子どものためにいいかと思います(^O^)!

みき

長女が水いぼありました!保育園はお休みしなかったです。病院に行ったら様子見と言われました。今はとらないしとったら痛いよ!って言われて何もせず放置してたらなおりました!

• ままり

ままり

放置して保育園ではプール入らずって感じですか??😣

• 6月10日