※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

赤ちゃん便秘です、、これやったら出たよ!っていうおしりの刺激の方法教えてください!

赤ちゃん便秘です、、

これやったら出たよ!っていうおしりの刺激の方法教えてください!

コメント

mmyy

綿棒にオイルを塗ってお尻に入れるといいという話を産婦人科で教えてもらいました。便秘にはならなかったのでやってませんが…

• あやは

あやは

あと、きなこヨーグルト効いた気がします😄でも4ヶ月でしたらお腹のののじまっさーじと水分補給くらいですかね??足をまげてお腹にくっつけるよーにイチニイチニ!ってしたりですかね❤️

• 6月9日
  • mmyy

mmyy

4ヶ月でヨーグルトよりかマッサージの方がいいと思います😉
    お腹にくっつくの今でも旦那が遊びながらやってます😂だからか便秘になりません😂
    しばらくマッサージ等をしてだめだったら病院がいいと思います☺️

• 6月9日
  • あやは

あやは

あ、ごめんなさい💦💦投稿するところまちがえましたー😂自分の送ったコメントのつけたしのつもりが、mmyyさんのところにかいてしまいましたー💦💦

• 6月9日
  • mmyy

mmyy

ホントですね😂こちらも見てなかったです😅

• 6月9日
あやは

うちも便秘でしたー💦綿棒もだめで、しばらく小児科で薬もらって、出るリズムができたら出るようになりましたよ❤️

アリエル♡

息子もちょうど4ヶ月くらいのときに物凄い便秘で二週間ちかく出なかったことも💦自分でした事は綿棒浣腸とお腹のマッサージをしましたが、出ず⤵︎医師に相談したところお腹は張っていないから体が吸収しているのかもと言われました!5ヶ月に入って離乳食を始めたら便秘解消されましたよ!参考になれば💓

• ママリ

ママリ

突然ごめんなさい!
    現在娘も便秘なのですが、2週間近く便秘だったさい、いつ頃病院行かれましたか?
    初めの子育てで分からず、何をして、いつまで様子見たらいいのか、、
    良かった教えてください!おねがいします!

• 1月3日
みなみ

オムツ替えの度にお腹をくるくるなでなでしてたら出ました!

mai-mai

うちの子、便秘気味です。
便秘が3日目くらいになったら、綿棒にベビーオイル付けて浣腸しています。
綿棒にウンチが付くまでクルクル刺激してます。
しばらく刺激しても付かない時は、諦めて翌日にまた綿棒浣腸です。

りか

今出産してから入院中なんですが
赤ちゃん👶が便秘になり
綿棒にワセリンをつけて
クルクルしたり、腸らへんを
マッサージしてしてましたよ😆👌

una

皆さんコメントありがとうございます😊
なんと読んでいる間にブリブリ音がして、、出てくれました😂笑
また便秘気味になったら
綿棒浣腸とお腹さすりやってみて赤ちゃんが快適に過ごせるようがんばります👶🏻!
ありがとうございます💕