※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

義両親に、足りないものとか必要なものあったら言ってね〜!とは言われま…

義両親に、足りないものとか必要なものあったら言ってね〜!とは言われますが、今のところ甘えられずにいます😅
実母とは赤ちゃんの服とか買いに行ったりはしますが、どんな風にお義母さんを買い物に誘ったらいいものか…💦
夫は長男で今まであまり親に甘えてこなかったようで、頼りづらいと言います。
お義母さんは嫁に頼られたりするのは好きみたいです。

コメント

むぎ

それならお買い物に行きたいのですが
一緒に行きませんか?とか
お茶などにも気軽に誘ってみたら
喜ばれると思いますよ😊

• さつまいも

さつまいも

気軽に誘うのがなかなかできなくて…。
    何話したらいいんだろう🤔と気構えてしまいます😅

• 6月9日
ゆうはるママ

私はめちゃくちゃ甘えてる長男の嫁です😂😂うちの旦那も独身時代はあまり実家にも帰らずという生活をしていたんですが、私だけでも義実家に行きますし、親戚の集まりにも行きます😅で、色々買ってもらいます( 笑 )お母さんの出身が大阪でとってもぐいぐい人に何かしたい!家族なので凄いです😂こんなにいいのかなー?ってなりますが、旦那も最近はダメなら言ってこないからいいよと遠慮なくしてもらってます🤣🤣私の考えですが、あまり遠慮するのもいけないのかなと思っちゃってます( 笑 )

• さつまいも

さつまいも

私の義母も結構グイグイタイプなのですが、まだ少し距離があります😅
    夫がいる時と、私ひとりの時とは気を遣ってる感じがします。
    1度甘えてしまえばどうって事無いと思うんですが、なかなか踏み込めずにいます😅

• 6月9日
光子

初めまして☺
素直に こーゆー物が欲しいので 買い物に付き合ってくれませんか?と 気軽に誘っていいのでは?
うちは 妊娠時から 義母の方から 買い物に誘われたりしてたので 一緒に行ったりしてましたよ😃

• さつまいも

さつまいも

いっそのこと義母から誘ってくれればいいのに〜なんて思ってます😅
    1度甘えてお買い物に行ってしまえばきっとどうって事ないと思うんですが…💦なかなか💦

• 6月9日
キティ

私も義母から困ったりしたらいつでも言ってね~。と仰って頂いてるので、甘えさせて頂いてます。中々、一緒に行く事はないですが今度、伺った時に買い物へ行きます。とお伝えしたり、伺った時に直接、伝えるとお金を頂いたりします。

• さつまいも

さつまいも

なんか直接お金頂いたりとかも気が引けてしまって💦
    夫も私も遠慮してしまいます。
    親だから甘えちゃってもいいんですよね😅

• 6月9日
ハニートースト

わたしもめちゃくちゃ甘えてしまって
なんでも買ってもらっちゃってる長男の嫁です〜🤣🤣
遠慮しない訳ではないのですが、お義母さんも、買ってあげたい!赤ちゃんの洋服選びたい!という気持ちが強いみたいなので、そこは素直にありがとうございますってかんじで(笑)

お買い物への誘い方としては、
何かセールの広告とかチラシとかを見せて、こうゆうのが欲しいとおもってるんですけど、一緒に見に行きませんか?!って言ってみるとか😊
買ってもらう前提というよりは、普通にわたしが見たい買いたいと思ってるんでついてきてください〜風を装って…。
結局お会計は、お義母さんが出してくれたりしますからね😅💓

一緒に楽しく行けるといいですね❤️

• さつまいも

さつまいも

きっと義母も買ってあげたい!選びたい!って気持ちだと思います💦
    夫は3兄弟なので念願の女の子だし、とか思うんですが、なかなか誘えずにいます。
    お会計の時にどうやって振る舞えばいいのか…とか考えてしまって😅
    楽しくお買い物行けるといいなぁ😂

• 6月9日
  • ハニートースト

ハニートースト

うちも旦那が男兄弟なんで、孫が女の子で嬉しいんだろうなって思います😍優しいお義母さんですよね!
    わたしもお会計の時の空気が1番苦手で、お財布をしっかり出して「自分が払うつもり」の演技はしてます😂(笑)でもお義母さんが「いいわよ出すわよ〜」的なこと言ってくれるんで、ちょっと遠慮しつつも最後はありがとうございます〜😭✨✨て(笑)

• 6月9日
しましま

全然甘えていいですよー!私はチャイルドシート買ってもらいましたよ😂♥️
今度一緒にお買い物行きませんか?って誘ってみてはどうですか?🤗お義母さん甘えられたら嬉しいと思います♡

• さつまいも

さつまいも

なかなか甘えられずにいます😅
    なにも気にせず誘ったらいいんですよね💦きっと😅

• 6月9日