※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-n
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。お部屋ではメッシュの半袖肌着にカバーオール、寝るときはバスタオルと羽毛布団を使用。寒暑がわからず困っています。

現在、6ヶ月の赤ちゃん育ててます!
ここ最近寒くなって、赤ちゃんの服装に悩んでます。
お部屋の中では、メッシュの半袖の肌着に、カバーオールを着せています。
場合によってはキルトタイプのカバーオール着せたりもしています。
寝るときもこの格好でゴワゴワのバスタオルを2枚に折ってかけて、足元に冬用の羽毛布団をかけています。
みなさんどんなかんじですか?
寒いのか暑いのかわからずいつも何を着せようか困ってます。

コメント

幸子ママ

手と足が温度が低めだったり、汗を見たり肌を見て判断したりしています。

肌着を三枚にしたり、最後にベストを着せたり、帽子や手袋、靴下などで調整してます^ ^

• e-n

e-n

回答ありがとうございます!
    汗や手足の温度を見てみるのですね!なるほど!
    今夜からさっそう参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 11月12日
みい

初めまして!
私もすごく悩んでいます(´・_・`)

☆半袖ボディ肌着にカバーオール
☆キルトカバーオールの場合はメッシュの半袖肌着
☆ベルメゾンのボディ肌着とくっついてるカバーオール

寝る時は上の二つの組み合わせにスリーパーを着せて毛布を被せています。

日中起きてる時はは三つのうちのどれかを着てます!
朝とか夕方寒い時とかはそれにニットの手編みのベストやカーディガンを羽織って調節しています。

これで大丈夫なのか毎日疑問です(´・_・`)
でも風邪もひいてないし、汗もかいてないし、こんな感じなのかなあ…と考えてますが初めての育児でなぞだらけです( ; ; )

• e-n

e-n

初めまして!回答ありがとうございます!
    私も手探りの状況で、みいさんと同じように鼻水も出てないし風邪も引いてないし、大丈夫かなってかんじです。しかしほんとに大丈夫なのか???と、悩んでます…

やっぱり汗とか、手足の温度が目安になるみたいですね!
    私もベスト等使って様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日
a..mi

私は半袖肌着と少し厚めの長袖ロンパースだけですね。
外に出る時は、くつ下をはかせ、ねてる時は小児用毛布をふたつにおってかけてます。
赤ちゃんは、手足で体温調節してるので背中を触って汗をかいてれば暑い証拠で、冷たい時は寒い証拠なので背中を触りながら体温調節しています。

• e-n

e-n

回答ありがとうございます!
    背中の具合がポイントになるんですね!なるほど!!
    寒いのか暑いのかわからず、起きるたびに布団をかけたり、薄くしたりしていました…
    背中も触って様子を見てみます!
    ありがとうございます!!

• 11月12日