※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘が木のトレインセットとプラレールどちらがいいか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

いつもお世話になります!!
娘が最近トーマスが好きなようです。そこでプラレールを見に行ったのですが、よく支援センターで見かける木のトレインセットがありました。
今はとにかくレールの上を手で走らせるのが楽しいらしく木のものもすごく良いなと思いました。
皆さんなら木のトレインセットかプラレールどちらを買いますか??
意見聞かせてください⤴️

コメント

810

うちは電車もトーマスも好きなので買う時は自分で選ばせてます😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    自分で選べる年齢だといいですね!
    まだ1歳なので、楽しそうには遊ぶけど欲しい!!って言えないので、悩んでます(^-^)

• 6月9日
  • 810

810

それなら木のおもちゃの方がいいかな?😊プラレールは次々と組み合わせたがるようになるのでセットならそれ以上買いたさずにすみそうですし😊

• 6月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

もう少し大きくなったらプラレールのほうが楽しそうなんですけど、まだ手で電車を動かしたり、レールを繋げるのが楽しそうなので、木のほうが合ってるのかなと思います。
    近々木を購入しようと思います(^-^)

• 6月9日
おとうふ

うちも手で走らせるの大好きですが、プラレールのお店に行くとすごいキラキラした目でずーっと見つめてたので結局両方あります😅✨💦

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    木は私が欲しいなーと思っていて、うちも両方買ってしまいそうです(笑)

• 6月9日