※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

玉ねぎコンテナ一つ分とじゃがいも20キロをもらいました。どんな料理だ…

玉ねぎコンテナ一つ分と
じゃがいも20キロをもらいました。
どんな料理だと早く消費すると思いますか?
じゃがいもは芽が出てくるので
出来るだけ早めに消費したいです😅😅
玉ねぎは1ヶ月かけてコンテナ半分くらい
消費しましたが、あと一つ分。
味に飽きてきました💧

コメント

ままり

玉ねぎたっぷりのミートソースをつくって冷凍しとくとかどうですか?(*・ω・)
じゃがいもはやはりコロッケとかですかね?(><)フライドポテトつくるとうちの旦那は喜んでいっぱい食べます( •̀ᴗ•́ )/

じゃがいもはポテトチップスにして主人のつまみにして大量消費しています🥔!
玉ねぎもオニオンリングにしておつまみにしたりしますが、1番は用途別に切り分け(みじん切りやくし切り、輪切りなど...)て冷凍保存しています❁¨̮

★おっきぃおばん★

限度があるかも知れないですが、じゃがいもは冷蔵庫に入れておくと芽が出るのを抑えられると夫が言ってました☺
メニューは…思い付かないです🙏💦

わっかー

面倒ですが、じゃがいもを好きな形にカットしてさっと湯通ししたあとに素揚げして冷凍しておくと、使い勝手がいいです。

玉ねぎも飴色にして小分けにして冷凍すると、カレー、スープ、炒め物などなど活用出来ますよ✨

もなみ

皆さんも言っていますが、私も多分カットしてそのまま冷凍、茹でてから冷凍など小分けにして冷凍しますね☺️

じゃがいもは、ポテトサラダや、フライドポテトが消費率高いです!!

♡♡♡♡♡

ミートソース、ポトフ、ミネストローネ、ポテトフライ、ポテトチップス、ジャーマンポテトなどですかねぇ。
ミートソースはよく作りますが玉ねぎ一回に6玉とか使います✨

みの

問題はジャガイモですね!
フライドポテト、じゃかチーズもち、じゃがバターとかかなぁ😭
それにしても玉ねぎジャガイモ大量羨ましい〜⭐️⭐️