※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日の朝、子どもといつも行く公園に行ったらぞくぞくと人が集まり始め…

今日の朝、子どもといつも行く公園に行ったらぞくぞくと人が集まり始めました。
よく見たらみんなケータイをガン見…。ポケモンGOでしょうか??

5分10分で一気に公園の周辺は路駐で埋まりました。
どうやって情報を得て、なぜ集まるのでしょうか??

交通ルールを守ってやられてるなら全然構わないですし、私もゲームは好きなので批判ではありません。ただ興味本位で聞きたいだけです。

コメント

pipi

きっとその公園がレアポケモンが出たジムがあるんだと思います!
みんなで倒すらしいです!
私もやっていない(旦那がやっている)ので詳しくは知らないですが💦

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊
    みんなで倒すということはたくさん人がいた方がいいんですか??そして倒したらみんながそのレアポケモンがもらえるのですか??
    話は聞いたことはあったのですが、こんな間近でたくさんの人が集まる光景を初めて見て、ポケモンを始めるつもりはないんですが興味が止まらず笑💦

• 6月9日
さちこまま

twitterとかで
アップしたりして
広まりますよね( ´・ω・`)笑

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊
    ツイッターを随時チェックして集まるんですかね💦SNSすごい…。

• 6月9日
ラピュタ

私も子供がいながらポケモンGOしてます。ポケマップというサイトがありまして何時何分にどの場所にポケモンが出る!という情報共有サイトがあります。上野や銀座だと始まる5分前くらいには50、60人くらい人が集まります😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    それでたくさんの人が…😊

ケータイ2つ持ってる人もいて、思わず遠くから観察してしまいました笑😅

• 6月11日