※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

自宅のアパートで騒がしい小学生グループに悩んでいます。公園で遊んでほしいですが、注意しても改善されません。我慢するしかないでしょうか?

自宅のアパートを遊び場がわりにしている小学生グループに悩んでいます。
平日の昼や土日などアパートの階段や入り口などで遊んだりしていてうるさいです。
敷地内でお菓子を食べてゴミグスが落ちていたり、カードゲームしたり、ボールで遊んだりしています。ベランダにボールが入って取ってくれと言われたこともあります💦
入り口に子どもの自転車が何台も停まっていて迷惑です。
ゴミ捨て場によじ登って遊んだりもしています。
その子たちはここの住人では無いそうです。
二度注意しましたがかわりません😥
近くに公園もあるしそっちで遊んで欲しいです。。
こんな場合、小学生相手ですし我慢するしか無いと思いますか?😭

コメント

ゆう0827

住人ならまだしも、そうでないなら我慢する必要ないですよ!
そもそも遊び場ではないですし。
管理人さんにそのこと伝えて、注意書などしてもらったり、小学校に連絡するのも手だと思いますよ。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    注意書きするように管理人さんに言ってみますが、注意書きを読むような子どもたちではなさそうです。。
    小学校に連絡するとしても、その子たちの名前を聞いてからじゃないと対処してもらえないですかね😵

• 6月9日
  • ゆう0827

ゆう0827

注意書があれば、こちらがただ注意するよりもここにも書いてあるからねと、言いやすいかなと思いました。
    さりげなく何年生?とか聞いてみたり。人数とか。名前は子どもたちの会話とかで聞き取れればいいですけどね。
    でも学年だけでも分かれば、あとはアパートの近所の子だと思うのでだいたい特定できるのではないでしょうか。
    もしくは、学校からお知らせを家庭に配るなどしてもらえれば保護者も気をつけるのかなぁと思います。

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!仰る通りです☺️👏
    学年だけでも分かってれば学校も何かしら対処してくれますよね!
    有り難うございます🙇
    まずは管理人さんに連絡してみます!

• 6月9日
まぁまぁさ

ご自分で2度も注意なさって、はなもちさんはスゴイです💦💦
私なら、大家さんもしくは管理会社に連絡してどうにかしてもらいます。
ウチも小学生の子どもの家が多く、駐車場で遊んでいる姿をよく見ますし、お菓子を食べたりジュースを飲んだ残骸もチラホラ見かけます。
そういった時は「駐車場で遊ばせないで下さい」とチラシが入ります。
でもまた日にちを開けて遊んでますけどね💦💦
親のしつけですよね😣😣
他に住んでる人もいるから、食べ散らかしたり駐車場や敷地内で遊ばないよう我が子ならいい聞かせます😣

いくら集合住宅でも、自分の家だったらどう思う??と思いますよね😠😠

• ぽん

ぽん

有難うございます😭
    小学生たちの声で我が子が起きるので、頑張って注意しました💦
    …が、あそぼーとか言って手繋がれるので完全に舐められてる感じです…💦
    本当に親のしつけが悪いですね。。
    私からは何度言っても無駄そうなので、小学校や管理人さんにお願いしようと思います💦

• 6月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、ウチの娘もグッスリ眠ってる時に外で大きい声で遊んでいると(元気なのはいいんですけどね💦)、目を覚まして泣くことや起きることが結構ありました💦💦
    いい意味だと人懐っこいかもしれませんが、迷惑にも程がありますよね😠😠
    少し違う内容ですが、結婚して他県に来まして電車通勤している時に、とぉーっても電車内のマナーがとてつもなく悪い学校の子たちと毎朝遭遇してました。
    一部の子たちだけなんでしょうが、学校のイメージ悪くなりますよ、まずは家でのしつけだと思いますが、学校でも教育するのがいいですよと学校に伝えたことがあります。
    申し訳ありませんと、校長からと学校の先生からと連絡が来ました💦
    それからは少しはマシになったような気がします。
    横入りせずにちゃんと並んで、電車を降りる人が先とか、何故分からないんだと最初は不可解でしたけどね💦
    こちらでは車での生活が普通なので、電車の乗り方も知らない子たちがたくさんいることを知りました💦
    本当に驚きました😵😵💦
    なので自分の子にはしっかり教えようと思います💦

• 6月9日
いる

学校に連絡しますかね🤔🤔