※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが嫌がって服を取るので、どうしたらいいかわかりません。

だんだん寒くなってきて赤ちゃんの手足が冷たいのでミトンや靴下、レッグウォーマーをしてみたのですが、嫌がってすぐに取ってしまいます(。>д<)
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

天翔mama♡

おうちの中にいるときは
不要だそうです!
手足で体温調節するので
体が冷たくなってなければ
大丈夫みたいです!

• mameママ

mameママ

そうなんですね!
    体はあたたかいので安心しました!ありがとうございます!

• 11月12日
ぶるふ

私もよく心配で病院に相談したのですが、赤ちゃんにとってそれは普通なので、室内であれば何もしなくて良いと言われましたよ。逆に靴下やミトンをすると、手足から体温調節してるのに、できなくなると言われましたよ。それを聞いてから何もつけずに冬は過ごしましたが、特に風邪とかもひかなかったです(^O^)

• mameママ

mameママ

心配しなくて大丈夫なんですね!
    安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日
abby

赤ちゃんは手足で体温調節するので室内ではしなくて大丈夫ですよ。
もっと寒くなってお出かけの時は手と足もスッポリ着てるアウターを着せていましたヽ('∀'*)ノ

• mameママ

mameママ

ありがとうございます!
    室内ではしなくでも大丈夫なんですね!
    お出掛け用のアウターを用意しようと思います(*^^*)

• 11月12日