※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
子育て・グッズ

おっぱいのケアについて、卒乳後も母乳が出ることがあります。おっぱいが張らない場合でも、揉んだりすると母乳が出ることがあるようです。初めての子育てで戸惑っているようです。どのようなケアが必要か教えてください。

皆さんは、卒乳・断乳?された後のおっぱいのケアはされておりますか?
私は息子がインフルにかかった4月にやっとおっぱいから離れてくれました。って、言うか、、可愛そうでしたが、私の都合でおっぱいとお別れさせました。
とにかく、1才7ヶ月近くまでおっぱい飲んでました。おっぱいケアってどんな事をすればいいのですか?おっぱいは張りませんが、今だに揉んだりすると母乳が出てきます。初めての子供なのでどうしたら良いのか分からずにいます。
教えて下さい❗😥宜しくお願い致します😭

コメント

ぶらうん

1歳で断乳しました!
張った痛さで我慢出来ないときは圧抜き程度で絞っていました。わたしもどうしたらいいのかわからず母乳外来に電話しましたが、詰まったら受診してもらうけど、それ以外は特に何もしなくていいよと言われました☺
使われなくなった母乳は冷たくなって断乳後も半年ぐらいは出ていましたよ^^

a

母乳外来に行きました😊
そこの助産師さんにもよりますが、辞めてから一週間は何も絞らず、母乳外来で絞ってもらい、また1ヶ月後に絞ってもらいに行きます😊
次の子どもの為に最後まで絞ってあげた方がいいのと、張ってなくても乳腺に残っている場合があるのでケアしてはした方がいいとアドバイスしてもらいました。

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私は卒乳してから何もしてませんが、知り合いは病院に行って出なくなるようにしてもらったって言ってましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)ただ結構お金はかかるみたいです( ºωº )チーン…