※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

母乳で育てている3ヶ月の息子が背中漏れや横漏れが頻繁に起こり、パンパースSサイズが合わない。他のブランドの経験談を知りたい。

母乳で生後3ヶ月の息子を育てています。
母乳のうんちはミルクのうんち比べてゆるいとは思いますが、ここ最近背中漏れ…横漏れが頻繁にあります😂
体重は6.6キロで今はパンパースSサイズを使っています。テープとパンツタイプを試していますが、ダメでした。。ムーニーのテープも試しましたが、ムーニーはパンパースに比べて小さい気がしました。
Mサイズはまだ大きい気がして試していません💦

メリーズやグーンもまだ試していませんが、色々経験談を教えてほしいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

おかあちゃん

うちも頻繁にうんち漏れしてました😭

“うわ〜またか〜”って感じですよね💦

パンツ全メーカー試しました!
まず
パンパースは漏れやすいですよ!!

ムーニーのパンツの
うんちポケット付きのやつが1番漏れません(><。)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    パンパースは漏れやすいんですね😭
    今日、パンパースのパンツタイプを試しに買ってみたら早速漏れました💦

    ムーニーのパンツタイプも試してみます!ありがとうございます😊

    • 6月9日
つぶあん

パンパースうちの子も背中漏れしだしたので最近メリーズのSに変えました!
テープとパンツ両方使ってますが今の所漏れなくなりました😊
テープタイプのときは気持ちしっかり目にとめてあげてます!(テープを八の字になるように斜めに止めるといいみたいです)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます!
    メリーズにオムツの付け方、早速試してみます😊

    • 6月9日
  • つぶあん

    つぶあん

    ごめんなさい💦八の字は逆八の字の間違えでした💦
    ぜひ試してみてください😊

    • 6月9日
マリ

ウチは6kg超えてMサイズに替えました。母乳育児ではないですが、ゆるいウンチや下痢気味のウンチでも今まで漏れたことありません。テープタイプのパンパースを使ってます。テープで止めた時にお尻のオムツが浮くようになってきたらサイズ替えの目安と聞きましたよ😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます!
    Mサイズも試してみます😊
    サイズ替えの目安も交換の時にみてみます!

    • 6月9日
ママち

うちは6キロちょいで、Sサイズ使ってます!
うちも背中漏れが激しくていろいろ試して、
パンパース→ムーニー→メリーズ
できてます。
今のところメリーズ が一番いいです。パンパースのサイズ感と、ムーニーの手触りをいいとこ取りした感じです!
ただ、背中漏れは正直どれもしました😅
ムーニーは小さめなのでナシですが、パンパースとメリーズ は漏れに関しては同じくらいだと感じました😅

  • あんちゃん

    あんちゃん

    すみません…
    下に返信してしまいました😢

    • 6月9日
ちゃんちい

うちも背中漏れよくしてたので体重が6キロになったくらいでMサイズに変えました!
ナチュラルムーニー使ってます!
💩しそうやなーと思った時はパンツタイプのほうがテープに比べてずれないのでパンツタイプをはかせてます\(*´▽`*)/

  • あんちゃん

    あんちゃん

    6キロでサイズアップされたんですね。今のSサイズがなくなったら、変えてみます。
    ナチュラルムーニーのMサイズですか?
    うちもうんちしそうな時はパンツタイプにしたのに、パンパースは漏れました😂

    • 6月9日
あんちゃん

背中漏れ…大変ですよね😂
寝返りをするようになり、さらに漏れ倍増です💦
ムーニーはやっぱり小さめですよね…背中漏れは今は仕方ないんですかね😢
ありがとうございました!

麗

ウチもその頃、よく漏れてました😂
何回手洗いしてたか笑
私2ヶ月過ぎからムーニーマンとパンパースのパンツを履かせてたのですが、パンパース全体的に緩くて良く漏れてましたね‼︎
ムーニーマンは動きに寄ってですが、あんまり漏れはしませんでした。
ムーニーマンのウンチポケット付きはよっぽど大量じゃなければ漏れなかったです😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ムーニーはパンツタイプですか?
    うんちポケット付きは他の方の使用も良さそうなので試してみます!
    ありがとうございました😊
    本当に毎日手洗い→洗濯の繰り返しです…梅雨に入る前に合うオムツに出会いたいです💦

    • 6月9日
  • 麗

    ムーニーマンはパンツタイプですね‼︎
    足とかの締め付けもパンパースより強くてウチは、良かったです。
    今はメリーズ履いてます。
    暑いので蒸れたりかぶれ対策のた為に変えてみました☺️

    • 6月9日
っぺ

長い間グーン使ってましたが、うんち漏れありました💦ムーニーだとうんちポケット付いてて漏れにくかったような🤔
グーンとメリーズの同じサイズでもメリーズの方が少し大きめに感じました!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    サイズ感も教えていただき、ありがとうございました(^^)
    メリーズとグーンも試してみます。

    • 6月9日
a5

パンパースは漏れやすいそうです😫
うちはメリーズのテープSを使っていますが、漏れたことないです‼️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    やはり…パンパースは漏れやすいんですね💦
    メリーズは試したことないので、使ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月9日