※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃんママ
妊娠・出産

出産前後に必要な物は何でしょうか?

いつもお世話になっております🙇
フッと疑問に思ったので質問させて下さい😅
出産準備も終えて、入院準備もバッチリになったんですが…入院用品がスーツケースにパンパンで…
詰めてて、フッと思ったんですが…
陣痛がきた時に1人の可能性が大きいんですけど、スーツケースを持って行けるのか…不安になって…
なので、スーツケースは後で誰かに持って来てもらうとして…
出産前後に必要な物だけをバックに詰めようと思います❗
出産前後…必ず必要な物ってなんですか?
母子手帳やペットボトル用のストロー、テニスボール、うちわ、ホッカイロ…
とは考えてます❗
すぐすぐ必要な物は他に何がありますか❓
教えて下さい🙇宜しくお願いします🙇

コメント

mmm

私スーツケースにしがみついて一人で行きました!笑
杖みたいに握りしめてプルプルしながらタク乗って、病院ついたら助産師さんが出てきて持っていってくれました🙆‍♀️

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    徒歩5分で病院なのでタクシーに乗るのも…って思ってるので徒歩で行くと思います😣なのでスーツケースを運ぶ自信がないんですよね⤵

    • 6月9日
ゆ

スーツケース、陣痛の度合いによっては杖代わりにするのいいかもしれないですね😊
進む具合にもよりますが、ひどくなって来ると出されたご飯も食べられないことがあります!
私は助産師さんに食べれるなら何でも食べて!って言われたので一口で食べられるチョコ食べたりしました(笑)
なので、バッグに小袋のチョコとかおススメです😍
あとはやっぱりペットボトルの飲み物も絶対あった方がいいです!!
あとは、汗拭くタオルと、足首冷やすなって言われたので足首隠れる靴下ですかね🤔
本当にもうすぐですね!!
頑張ってください😊💕

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    ありがとうございます😊
    参考になりました😄チョコですね❗買って入れときます😆
    暑くてもやっぱり靴下いるんですかね?
    杖代わりにも考えてとはあったんですが…初めての出産なんでどんだけ歩けるかも分からないから😅スーツケースは後でって思いまして😣💦
    頑張ります💪

    • 6月9日
  • ゆ

    暑いから溶けにくいチョコがいいですかね😍
    一口でポイって食べれるものがおススメですね!!
    産院、室内温度管理されてるので夏でもいるんですかね🤔??
    参考にならずすみません😂

    • 6月9日
  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    めっちゃ参考になりましたよ🎵ありがとうございます🙇
    一応スーツケースの方には念のため靴下入れてるのですが、バックの方に入れときます😆
    明日一口お菓子系買いに行ってきます😁

    • 6月9日
あい

ペットボトルの飲み物も、
入れてましたよ!開封前は常温保存できるので。
タオルも数枚持ってたら、
結構使いました!

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    タオルと飲み物ですね❗ありがとうございます🙇早速飲み物買って常温で置いときます😊

    • 6月9日
deleted user

まず、お産入院で
スーツケース持ってきてる人を
見た事がないですね〜…😅💦
みなさんボストンバッグのような
ものに必要なものをつめて
持ってきてる感じがします。

破水して、陣痛がきたときも
普通に自分でバッグ持って
産院に行きました!

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    ボストンバッグ…を持ってないので スーツケースに詰めたんですが…別に巨大なスーツケースではないですよ😅
    陣痛の時に最小限で持って行きたいので聞いただけで💦

    • 6月9日
ama

もうすぐですね✨

もしT字帯とか産褥パンツと言われているならそれ1枚と、タオル、破水したとき用の産褥パッド入れたほうがいいかもです!
タクシー呼ぶならスーツケース持っていける気がしますけどね💡

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    はい😆もう少しです🎵
    確かにパンツ必要ですね😆ありがとうございます🙇
    タクシーは呼ばず徒歩で行こうと思ってるので最小限サイズにしたくて😅
    参考になりました😆

    • 6月9日
  • ama

    ama

    産院が近くなんですねー😆羨ましい!
    晴れの日に陣痛来ますように✨

    • 6月9日
  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    近いのは楽なんですが、タクシー使うのには気が引けて😅
    ありがとうございます🙇梅雨に入ったからドキドキですよね😅台風近づいてますし💦台風の時とか出産多いとか言いますよね😅

    • 6月9日
すーい

スーツケースじゃなくてボストンバックに入れて持っていきましたよ☺
ガラガラ引っ張って歩いてる人見た事ないです😅

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    ボストンバッグがないんですよ😅
    しかもスーツケースって言っても巨大なのとかでもないですよ💦

    • 6月9日
  • すーい

    すーい

    お産セットってカバンで売ってません??ボストンバック型で。
    私の行ってた産院では使うもの1式入ったお産セットってあってそれを持って行ってあとから必要なカバンは、持ってきてだったんですよね。
    なので、お産セットのカバンに母子手帳、印鑑、ボールペン、お金少しと保険証いれておいて陣痛来たらそれだけで行けるようにしてました☺

    • 6月9日
  • すーい

    すーい

    あとはバスタオル1枚、タオル1枚ですね。
    お産セットに浮腫防止の靴下と産褥パットは全種類、T字帯、おしりふき、洗浄綿は入ってたので。
    個別で足したのはヴィタインゼリーです☺
    痛いし食欲わかないし…でも、体力落とせないしでオススメです☺

    • 6月9日
  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    ありがとうございます。
    こちらの病院にはそうゆうのは売ってないのでほぼ全部準備しないといけないんです…
    病院に用意されてるのは、産後用の腹帯とオムツと粉ミルクだけです。
    なので荷物が多くなります!
    一応一口お菓子は今日用意しました!

    • 6月10日
アンパンマン

スーツケース?!
陣痛がきたり破水したら1人では絶対無理な気がして
まず見たことないです
スーツケース笑笑
すごいそんなに物が多いですか?

私は大きいバック1つでした!
基本家から持って行くものは
紙に書いてあるだけだし!

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    1人だと無理だと思い最小限居るものだけを持って行こうってなったので質問したんです😅うちの病院では色々持って行くのがありバックもちょうどいいのがなくスーツケースになります❗

    • 6月9日
ゆち/⛄️💛💙

ネットで陣痛バッグとかで
ググって荷物作ってました😄

  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    ありがとうございます🙏ググってみます😊

    • 6月9日
もももんもん

スーツケースにパンパンって😅入院準備ってそんなにいりますかね?逆に何を持って行かれてるのか気になります💦

Pちゃんママ

基本1人の事が多いので、病院から指示された物を入れてますが…
後で何か足りないとかない様に入れてます…