※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
妊娠・出産

部署の雰囲気が悪く、仕事復帰後も無視される女性。同期による陰口やいじめも。赤ちゃんを考えて退職を検討中。

愚痴を書かせてください😭😭

妊娠初期に切迫流産で1ヶ月休職
今回は血腫があって1ヶ月休職
2回、休職をしていました。

血腫もなくなり、出血もとまったので仕事復帰をしました。

そしたら部署の人たちの雰囲気が悪くて
謝って、挨拶してもほぼ無視。
お疲れ様ですと言っても無視。
部署に入ると一気に静かになり、私は誰にも話しかけれずにいます。

そこで他の部署に仲のいい同期がいるので相談してみると
同じ部署のパートナーが私のことを散々悪く言ってたみたいです。ちゃんとやっていた仕事のことも、ちゃんとしてない。全然やらない。しまいには、私が復帰したらその人がやらないといけない仕事が全部といってもいい程私に回ってきました。私は、これ私がやるんですか?って聞くと、「え?なに?できないの?」と言われてしまいました。二度も長い期間休んで迷惑かけてしまったので、おかしいよなと思いながらも引き受けましたが…お腹が張ったりすることが多くなったので休み休みやってるからか、正直言って時間内に終わりません。なので次の日に回したりしてます。

その同期が言うには、休んでる期間、その部署の人たちもそのパートナーと一緒になって(味方について)あーだこーだ言ってたと、、、。そして、休んでるのもサボってるんじゃない?と言ってたから、今は私の味方してくれる人はいないよ。だから今はぐっと堪えて少しでも信頼してもらえるように何も言わずに頑張った方がいい。と言われました。

復帰して3日経ちましたが、同じ部署の人たちには
話しかけてもらえず、私も雰囲気に負けてしまい
話しかけられずにいます。

復帰してみんなに迷惑かけてしまったのは申し訳ないけど
なんでそこまでされないといけないのかな。

いつも毎回毎回ターゲットを一人決めて
みんな一緒になってとことんいじめてるような部署。
この前は新人をターゲットに一年くらいいじめてて
その子はメンタル強いのか今でも頑張ってるけど
本当にかわいそうだった。
私が戻ってきてからは楽しそうに話して仕事してるから
ターゲットは私なんだと思いました。

赤ちゃんのことを考えると続けていく自信がないです。
ボーナス7月なので、それもらってやめようと思ってるけど、図々しいかなぁ。

ほんとに毎日ストレスで仕事行きたくない…

コメント

さき

私だったら辞めます…ストレスはお腹の赤ちゃんにも伝わるっていうし…
私も2ヶ月ほど前にママリで仕事のことを相談して、勇気をもらって辞めちゃいました😌

結局そのような職場では育休産休後も雰囲気悪いと思います💦

でもせっかくだからボーナスはもらいましょう(笑)もらう権利がありますからね!!!

初期、不安定な時期もあったようですし、無理しないでください‼️‼️

• koomama☺︎

koomama☺︎

お返事ありがとうございます😭✨

ストレスってよくないって言いますよね…ほんと月曜から仕事行くのが嫌で💦

ボーナスもらう権利ありますよね!笑
    もらってから辞めようかな…😔
    仕事内容は好きだったんですけど、人間関係のストレスって大きいですよね。

• 6月9日