※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乾燥肌にいい保湿剤はありますか?犬を飼っているから治りにくいでしょうか。

2歳の娘が、小さい頃から肌が弱く乾燥肌に敏感肌でアトピー と診断されました。肌がサメ肌のようにガサガサでブツブツっぽいです。犬を飼っているから中々治らないんでしょうか。

みなさんこんなガサガサのお肌にいい保湿剤ありますか?

コメント

たなか

動物のアレルギーとかではないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

犬アレルギーですが、生まれる前から犬を飼っているので、先生も犬も家族なのでとおっしゃていて、ザイザル処方されてます。

• 6月9日
  • たなか

たなか

犬アレルギーなら治らないのも納得ですよ💦わかってて一緒にするなんて娘さんがかわいそうですよ。

女の子ですし肌きれいにしたいなら別部屋にするなりした方が良いと思いますよ。

• 6月9日
nico

犬は関係ないと思います!
でも犬を飼われているなら余計に掃除はこまめにされた方がいいかもしれません💦
こればっかりは生まれつきの体質ですよね〜うちの息子はなかなか熱は出ししませんが年中保湿剤を塗ってます!
病院にも定期的に行きますが、アトピーではなくただの乾燥肌らしいんですが、、
本当に違うのか?と疑問に思っていてww 違ったとしても、本人がなるべく痒がる事がないようにと思って気をつけています。ちなみにうちはハウスダストアレルギーです。
うちはママアンドキッズのクリームを使ってます!ガサガサが酷い部分にはプラスでワセリンを上から塗ってフタをする感じです。
保育園に行ってるので朝と晩の2回です!
なかなか原因を見つけ出す事は難しいし、治そうと思うと頭がいっぱいになってしまうと思うので親子共に無理なく気長に、出来る事を気をつけて行くが1番かなと思います( ᵕᴗᵕ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました!
    掃除はこまめにして、空気清浄機も最近いいやつに買い換えました😅

ママアンドキッズ調べてみます♪♪
    助かりましたご丁寧に本当にありがとうございました❤️

• 6月9日
  • nico

nico

今上の方のコメントを見たんですが、犬アレルギーあるんですね💦
    それは大変だ😭😭
    私の仲のいい友人が猫を飼っていますが子供が猫アレルギーで💦
    もう10歳ですが、同じようにアトピー体質で毎日抗アレルギー剤をのみ、お風呂も年中高保湿の入浴剤使ってます!
    お湯の温度も40度以下で低い方がいいみたいですね!

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😅産まれる前に分かっていたなら飼わなかったにしろ、産まれてから判明したので、、、
    そんなにひどくはないです。一緒にいる分、触る分には何も出ませんが舐められると唾液で舐められたところだけ赤く湿疹がでます😅
    娘が可哀想!ってゆう声もあるのもわかりますが、犬を手放す!ってゆうのもどうなんでしょうかね😅😅
    重度のアレルギーなら考えますが。

• 6月9日
  • nico

nico

そうですね( ˟_˟ )
    私も犬大好きなんで、お気持ちはわかります!
    軽めのアレルギーみたいでよかったです!喘息が出なければいいんじゃないかなぁ。。
    猫の方が毛が細くてアレルギー強いって言いますし!すみません、猫ちゃんに失礼ですかね😂
    動物に接して命を大事にする優しい子に育ってくれたら嬉しいですよね😊
    その分気にかける事が多く大変でしょうがw
    こればっかりは価値観の違いもあるんで、自分自身が納得いくようにすればそれが正解だと思いますよ!!
    あ、あとうちの息子は肌に触れるもの全部を綿100%にしてます。合成繊維はすぐガサガサになりますね💦それと洗濯洗剤や柔軟剤も合う合わないがあるので、もう5歳ですがベビーOKの物でもダメなときあります😭

• 6月9日

皮膚科に行っていますか⁉️

退会ユーザー

処方されているのはヒルドイドとワセリンだけですか⁉️

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

皮膚科というより小児科にはいってます!
    ステロイド剤も処方されていますが、塗るのをやめるとすぐ再発しちゃうので頭抱えます。

• 6月9日

退会ユーザー

小児科の先生が皮膚科とかアレルギー専門ではないなら、アレルギーの専門家とか、皮膚科専門医がいる皮膚科とかに行ったほうがいいですよ!

• 6月9日

退会ユーザー

アレルギー科や皮膚科でも、専門医ではないことがありますから、専門医がどうか調べてから行ったほうがいいですよ!
    学会のサイトでけんさくできます!

• 6月9日
ぷー

アレルギー専門の小児科に行って
アトピーの数値とかいろいろ調べて
もらえるので行ってみるといいと思います😓

いろいろアドバイスしてもらえるのでおススメですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!今アレルギー専門の小児科にいっているので
    一度聞いてみます!❤️

• 6月9日