※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
サプリ・健康

今回も質問です。今妊活中で、身体つくり頑張ってます。それで、友達に…

こんにちは‼︎
いつも質問してお世話になってます。
今回も質問です。
今妊活中で、身体つくり頑張ってます☆
それで、友達にも性病とか検査しておいた方がいいよと勧められ、お恥ずかしい話なんですが、クラミジアだったことが分かりました( ´థ,_‥థ`)
症状ないし、まさか…と、とてもビックリでした。
それで、妊娠に影響ないかとても心配、不安です。
同じように経験した方、何でもいいので情報下さい。
(どのくらいで治ったか、妊娠できたか等)
旦那さんの治療も気になります。
少しでも早く欲しいと思ってたとこの発覚‼︎
妊娠してからじゃなくてよかったのかもしれないですけど、とっても不安です。
どうか、教えて下さい(;_;)

コメント

みし

きちんと治療すれば治りますよ( ˊᵕˋ* )
妊娠中じゃなくて良かったですね( ・ᴗ・ )
ご主人は泌尿器科に行き、検査し、陽性ならば治療してもらってください。

  • さーやん

    さーやん

    コメントありがとうございます。
    治るんですね☆
    良かった〜。治療は、飲み薬とかになるのでしょうか??
    たまたま、タイミング法でちょうど今日あたりに仲良ししようと思ってた矢先で…。
    今週期は諦めた方がいいでしょうか?
    男性は、泌尿器科ですね。ビックリされそうですが、きちんと治してもらわないと、ですね。

    • 11月12日
M♡

必ず旦那様も完治するようにしてもらってくださいね‼︎

卵管詰まってないといいですね‼︎卵管造影すると、卵管がお掃除されて、半年間ほど妊娠しやすくなるみたいです(^-^)

銭湯とかトイレでも感染する可能性があるという説は見たことがありますが、お医者様の意見はほとんどが性交渉からのみ感染。みたいです(*_*)

ただ潜伏期間があったりするようなので、前お付き合いしていた方からの感染の可能性はあるようです。

  • さーやん

    さーやん

    早速の回答ありがとうございます⑅◡̈*
    そうですね。卵管詰まってないこと祈ります…。
    恥ずかしながら、私今まで婦人科検診をおろそかにしていたので…。
    今ドキドキが止まりません(ー ー;)

    やっぱり性交渉なんですね(ー ー;)潜伏期間もあるとは‼︎
    うーん、以前のお付き合いしてた人の可能性もありますね…(°_°)
    ずいぶん前なので、もうよく思い出せないので、ひとまず治療してすぐ治すこと考えようと思います(^◇^;)

    • 11月12日
⁂⁂⁂

クラミジアは妊娠に影響ありますよ(; ̄ェ ̄)放置すると卵管がつまり、妊娠できなくなります((((;゚Д゚)))))))

  • さーやん

    さーやん

    コメントありがとうございます。
    そうですね。検査結果聞いたときに不妊の原因になると…聞いて、怖くなりました。
    明日、また早急に病院に行きたいと思います。

    • 11月12日
M♡

抗生物質きちんと飲めば、一週間ほどで治りますが、卵管が詰まっている可能性があるので、卵管造影した方がいいです‼︎

それで詰まってなければ大丈夫だと思いますよー♪

  • さーやん

    さーやん

    コメントありがとうございます。一週間で治るなら、安心です。
    でも、卵管詰まってるかどうか…怖いです( ´థ,_‥థ`)
    でも、検査しないことには、安心出来ませんしね。
    もう一つ質問いいでしょうか。
    検査結果してらもらったとこの(私は産婦人科じゃなくて、市の保健所で検査しました)
    担当の人に、性交渉しか移らないと言われたのですか…本当ですかね?

    • 11月12日
M♡

卵管は2つあるので、ひとつ詰まっていても、もう1つは平気だったり、卵管造影で詰まりがとれることもあるみたいです‼︎

感染ルートの特定はできないみたいなので、そこらへんは気にせずしかないですね(>_<)

早くよくなりますように☆

  • M♡

    M♡

    なんか毎回返信機能使うの忘れちゃってすみません。。(*_*)

    • 11月12日
  • さーやん

    さーやん

    いえいえ、返信機能、全然大丈夫です❤︎

    卵管、大丈夫だといいです(^^;;
    明日にでも、早急に病院行こうと思ってます☆
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月12日