※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

胸の痛みと張りを軽減する方法について相談です。ブラジャーのパッド調整でも横乳が痛い状況です。

7w4dです。
最近胸が痛くてものすごく張ってるんですが…
なにか軽減させる方法ありますか?
ブラジャーはパッドを抜いて調整したんですけど、それでも横乳が痛いです(>_<)

コメント

☆綾君ママ☆

こんにちは、マタニティーブラに変えて見てはどうですか❓私も常に胸が張っててあまりにも痛いのでマタニティーブラに変えました。

• めぐ

めぐ

まだ早いかな?と勝手に思っていたんですけど、そんなこと無いんですかね?

• 6月9日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

めぐさん私の場合妊娠検査薬反応してから胸が張ってて今ではワンサイズ大きくなってます。対処法はあまりないのですがこれからつわりもあるのでマタニティーブラやノンワイヤーのブラをした方が良いですよ。締め付けるのは良くないので。
    胸の張りは悪いことではないので母乳が出るようになる為に必要だと思うので我慢してます。たまに優しくマッサージしてます。

• 6月9日
  • めぐ

めぐ

教えていただきありがとうございます!
    参考になります!
    今日はとりあえずブラトップにしてみます!
    次の休みにマタニティブラ見に行ってみます(^^)♪

• 6月9日
たぁ

ブラトップにするとかじゃだめですか?✨
胸張っていると辛いですよね😭
ワイヤーの締めつけも辛いですし、ブラトップなら長く使えると思うのでオススメです😍

• めぐ

めぐ

家にいるときはやってみます♪
    教えていただきありがとうございます(*^-^*)

• 6月9日
riri

私も妊娠と同時にブラジャーとパンツの締め付けがダメになりました💦
外出しない日はノーブラ、外出する日用はユニクロのシームレスブラをゆとりのあるサイズで買いました!
パンツも全部ゆるゆるのシームレスパンツ。笑
ブラトップの締め付けもダメだけど、シームレスブラはホックでもかぶりでも大丈夫でした😊
そのうち体重も増えて胸も大きくなるので1〜2枚買い足すと楽にすごせますよ✨

• めぐ

めぐ

ユニクロ良く行くので今度旦那と見に行ってみます!

• 6月9日
h

私はカップ付きのキャミだけにしてます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• めぐ

めぐ

ひにひに身体が変わっていってる気がしてちょっと戸惑ってます(^^;
    カップつきキャミ試してみますね!
    ありがとうございました!

• 6月9日
みるく

私も妊娠中胸がめちゃくちゃ張って痛くてブラも痛かったので、ブラトップかノンワイヤーブラかマタニティブラにしていました(^^)
日によって今日はブラトップでいけそうとか日替わりで自分が付けてて楽なものにしていました*\(^o^)/*

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    マタニティブラ買ってみます(^^)

• 6月9日