※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまりちゃん
家族・旦那

5月に出産し、娘はまだ1ヶ月経ってません。旦那にムカついて仕方ありま…

グチです長文ごめんなさい💦
5月に出産し、娘はまだ1ヶ月経ってません。

旦那にムカついて仕方ありません。
仕事は朝早くから夜まで頑張ってくれているので、そこは感謝しています。
帰って来たら、娘をあぐらかいたところに置いてゲームに夢中。
首がすわってないので、落ちないか不安で…。
気を付けてよ、大丈夫?と声かけはしますが
見てるよ〜と頼りない返事。
5月に出産してから、旦那が沐浴に入れたのはたったの1回。
いつも夕方に入れてしまうので、せめて休みの日だけでもとお願いしても、怖いからやってと丸投げ。
妊娠中、出産後、入院中、実家にいてる間と木金は毎週趣味のスポーツの練習。
我が家に帰ってきたその週も休むことなく当たり前のように練習。
せめてその時くらい休めないのか?
家族より何より趣味大優先の旦那に腹立ちます。
帰ってきても、携帯片手間に娘を可愛いな〜と見てるだけ。
可愛い可愛いというだけなら誰でもできると思います。
日曜、休みだからやっと一人で見ずに助けてもらえると思っても、試合に出かけ、夜遅くまで帰ってきません。
自分はチームメイトとお風呂に入り、外食してきます。
せめて今の間だけでも、試合後帰ってきてほしい、練習自粛してほしいと伝えると、たった1.2時間やん、趣味の時間くれよと言われます。
こっちは24時間休みなしで子育てしてる。
ほんまに男の人って勝手。
娘は可愛いですが、こうも毎日一人で、帰ってきたと思ったら、休みやったら勝手な旦那を見てるとたまりません。
言っても無駄だとわかってるのですが、この気持ちを外出できない今どうしていいかわからずここに投稿させて頂きました。

コメント

ゆん

全く同じような状況です...!
可愛い可愛い言ってくれたり抱っこはしてくれますが肝心なところは私任せ。

まるで親戚のおじさんが赤ちゃんを可愛がってるかのよう...

可愛い可愛いというだけなら誰でも出来るというところに同感しかありません(T_T)

こっちは24時間自分の時間作れないんだから少しは手伝えと思ってしまいます( °_° )

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    本当に!!
    親戚のおじさんですよね😓
    うちの両親の方がよっぽど助けてくれ、心配してくれます。
    同じ状況で頑張ってる人がいる…
    こうしてコメントくださることで助けられた部分あります!
    頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

    • 6月9日
ぽむさん

勝手すぎますね〜
読んでて腹たってきましたよ。
親になった自覚ないんですねー。
趣味がなにより大事ならもう私なら出て行きますねー。実家にいるほうがまし。置き手紙でもして家出したらどうですか??事の重大さに気づくはず…
そうでもしないといつまでもわかってくれないと思います。

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    私も同じチームに所属してたんです。
    今休部中でして😔
    妊娠中にケンカして、近くの実家に帰った時、親に話を聞いてもらい、家に帰ることになりました。
    両親にも心配かけてしまい、申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいになってしまいました😞
    それに、出て行っても追っかけるような、心配するような旦那ではないんです。
    私が怒ってるのはまたか…くらいにしか思ってないので😞

    • 6月9日
ヤット

そんなもんですよ〜。産後クライシスにならないよう気をつけて下さいね。
母親のように十月十日赤ちゃんと一緒に過ごしていた訳ではありません。なので父親になった自覚など、皆無と思っておいた方がいいです。

母親でさえしんどいのですから、今すぐ男親は変わりません。
子供が歩き自分の意思でパパと駆け寄り始めた頃にやっと自覚が出てくるので、早くて1年あと2年かかると思います。
父親育ても妻の仕事です。
子育てで大変な上に、夫を父親に育てていかないといけないので大変ですが頑張り時です。産後の離婚率が1番高いのですよ。

あまり期待せず基本はいないと思って育児をした方が気持ちストレスなくていいです。

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    そうですね💦
    10ヶ月お腹で育て、腹を痛めて産んだ気持ちをわかってもらおうとは思ってないのですが、せめて寄り添ってくれと思ってましたが…
    甘かったですね😫
    父親育て…なるほどですね!
    基本はいないと肝に銘じて娘のために頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
あんじゅ

いまのうちから、やらせないと
ただでさえ男は自覚が芽生えるのが
遅いので、ダメだとおもいます。

怖いからやらない、、?
やらないから怖いんでしょ?

床上げもしてないのに
出かけてしまうって。。

どうして、産まれる前から
行っておかなかったのですか?
というか、だれの子どもですか?
と、言いたいところですね。

あなたは自由にしてて
なぜあなただけ育児しているんでしょうか??

もっと、ちゃんというべきです。
はっきりと何回も。

それでも言わないなら
旦那のことはなにもしてあげませんね。
ご飯も。洗濯物も。

子ども見るので精一杯なので
あなたのことはできませんと。

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    ありがとうございます😊
    産まれる前から幾度となく、練習のことに関しては言い合いしてきました。
    でも、変わるはずもなくでした。
    妊娠中の方が、つわりもなくただ元気な私を見てたので自覚なんてあるはずもないし、産んでからも皆無でした。
    私も諦めれればよかったんでしょうが、納得いかなくて💦
    でももう、趣味に関しては病気だと思うことにしました。
    俺のことはいいから、娘と自分のことだけ考えやと口では言っています。
    いないことで、やらないといけないこともあり、ゆっくりできないということはわからないんでしょう。
    私の負けですね😔

    • 6月9日
おかあさんといっしょ

大丈夫、大丈夫。
きっとどこもそんな感じですよ👍期待するだけ無駄ってもんです。

うちもビビって一度も風呂に入れたことないですし、ケガさせられそうなんで入れさせたくもないです。

子守よりスマホ、ゴルフ。
そんな旦那に娘が懐くわけありません。

私は旦那にいつもこう言います。「そんなにスマホとゴルフが好きなら、死んだら一緒に棺桶に入れたるわ」と👍

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    ありがとうございます😊
    ムダ!
    まさにそれですね!
    さくらさんのところはゴルフなんですね!
    私も死んだ時に入れてやります。
    むしろ、それだけにしようかな笑
    諦めて一人で頑張ります。

    • 6月9日
deleted user

じゃあ私にも趣味の時間ちょうだい、と言って見てもらってはどうでしょう?こちらが24時間体制だということをもっとわかってもらった方がいいです。最初は、ちょっと買い物とかカフェとか短時間で。

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    私も同じチームに所属してるんです。
    出産したらできるやろうと思われてます。
    俺、見とけるで!
    と根拠のない自信あるみたいです。
    この前は1時間ほど預けてみました。
    1時間ほどじゃ効き目ないですね😫

    • 6月9日
あんな

全く一緒です、スマホゲームのながら育児(やった気になってる)
私の場合ひたすら無言の圧力かけて、旦那が休みの時に2時間とかだけ預けて家出しました😂(1回分の搾乳おっぱいをおいて)
そしたらオロオロ電話かかってきて、大変さがたったの2時間でわかったみたいです(笑)
それ以降完璧に育児とはまではいかなくても、私が疲れてたら気にかけて自ら動いてくれるようには成長しましたよ

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    先日、1時間ほど預けました。
    効果なかったです。
    もう少し時間のばしてみないとダメですね。
    俺、見とけるから試合行ってきぃや!って自信持って言うてました。
    本当にできるのか…
    その時が来たらわかってもらえますかね😓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

腹たちますね😡親になりきれていないんですね。
24時間一緒でお世話し続けるのがどれだけ大変か💦

旦那さまが趣味の時間欲しいなら、おがまりちゃんさんも床上げ後に自由時間もらい、ランチやお茶にでも行ってきてください。私も2〜3時間くらいいいよね?と🤗
これをダメと言うならマジでクズだと思います。。

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    全然ですね。
    可愛いと言うてるだけです。
    なんかおもちゃは買って来てましたが…。
    私も1ヶ月経ったら出かけてみます!!
    娘のために搾乳だけして。
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

あぐらかいたとこに置くって😓
抱っこしろよ…
怖くてそんなことさせませんよ😭

今から、そんなんだと
きつくいうか、しばらく実家帰るか
俺の時間って…
いつまで独身気分なの?笑

  • おがまりちゃん

    おがまりちゃん

    やめてよ〜って言うんですけどね💦
    抱っこの仕方もこわい…
    豪快というか😫
    独身期間長すぎたんですよ。
    もうアラフィフですからね〜。
    私より16上なんですよ。
    ほんまに独身気分抜けなさ過ぎです!!!
    そんだけの間、自由してきたんやから、これからは家族のために生きてもええやろと思いますよね😒

    • 6月9日