※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

階段で転んだ後、腹部に振動を感じて心配です。振動で破水や出血などのリスクはありますか?

起きて二階から階段を下りている時に、急に蛾が飛んできてビックリしたせいで階段で滑って転がり落ちることはなかったですが
思いっきり後ろに尻もちついてしまって...
寝起きで腰の方が痛かったんですがお腹に大きい振動を与えてしまったので
その振動によって何か起きないか大丈夫かな?と考えてました💦
胎動はあるのですが...

尻もちくらいの振動で何か破水とか出血とかしたりしますかね😖?

コメント

さち

胎動あって、お腹に痛みがなかったり出血なければ様子見で大丈夫だと思いますよ。
私も何度か転んでますw
さらに自分の太ももに熱湯かけて火傷になるところの騒ぎしましたが赤ちゃん元気ですw
普段は全く怒らないし慌てない旦那に「何してるん?!」ってすごい怒られました( ̄▽ ̄;)

ちょむ

そのあと胎動などはありますか?
転んだ衝撃がどのくらいだったのかわかりませんが
心配であれば念のため病院で診てもらうといいですよー!
何もなかったらなかったで安心できると思うので(*´꒳`*)
羊水に包まれてるからある程度の振動などは大丈夫だそうですが…

• にゃこ。

にゃこ。

胎動はあります!
    明後日ちょうど健診なので一応今日の事も伝えます😅
    ありがとうございます🌟

• 6月9日
SA

私もこの間階段で滑ってにゃこさんみたいに尻餅を付いてしまいました😥
私の場合、胎動もいつも通りにあったのと破水、出血等はなかったので無事でした🙆‍♀️
様子みて出血等があれば早めに受診して下さい!