※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

娘が泣いて抱っこを求めるようになり、授乳回数が増えました。体重は標準内にありますが、おっぱいが足りないのか心配です。ミルク混合を考えた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月完母で育てています。

この時期授乳感覚が空かなかったりの
相談をよく見ますがうちの娘もそうで、
3ヶ月では3〜4時間に空きましたが
最近は前みたいに抱っこじゃないと
泣くようになってきちゃったので
泣いたら抱っこか、夜もちょこちょこ
起きるようになったのでおっぱいの回数が
増えました。

完母だからこんなもんかなと
思っているのですが、
生後3ヶ月では5550g
生後4ヶ月では5938gの62.6cm。
枠の中には収まっています。

授乳回数が増えおっぱい張る前にあげるので
最近は張らないし、安心するのか
加えて少し吸って寝ちゃったり終わりだったり。
おっぱい出てないのかなー?なんて思います。

みなさんのお子さん体重どうですか?
ミルクと混合も考えた方が良いでしょうか?

コメント

KOUmama♡

授乳回数増えると張る前に飲むので時間があかないと張らなかったです!
体重増えて元気なら問題ないと思います。

ちろる85

現在4ヶ月で、6.2キロです。身長は多分、61センチ。1日のうちミルクを3回ほどあげてます(^_^)似たような体重ですし、増えてれば問題ないかと思います。

うちの子は、不安な時や口寂しい時?に、よくオッパイを欲しがりますよ(^◇^)

aym79

うちの子は遊び飲みで全然飲みません
5分5分だったのが、5分になり今や3分しかのみません、、、なのでわりかし頻回にあげていると思います

体重は3ヶ月の時5440で4ヶ月で5940でした!
体重は似ていますね(^^)

ちむちゃん

全く同じような悩みです。2週間くらいまでは、夜寝てから夜の授乳は朝方の1回だけの日がほとんどで、とってもよく寝てくれていたんです。でも、最近は夜中も3時間毎に授乳して、しかもスーと寝てくれないことが多いです。おっぱい足りてないの?と思ったりもして。
ちなみに3ヶ月半ばで5600g、現在4ヶ月に入った所で6000gくらいです。体重も少しでも増えていて、元気だしいいのかなぁーって思っています‼︎