※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘の寝汗についての相談です。寝かしつけの格好に悩んでいます。肌着だけでいいか迷っています。朝方は冷えるし、布団から出ているので困っています。

娘の寝汗について

最近毎日寝て少ししたらシーツがびしょびしょになるくらい寝汗がすごいです(T_T)
お風呂上がりに、ノースリーブの肌着と半袖半ズボンのパジャマなんですが暑いんですかね?🙄💦💦

みなさん寝かしつけの時はどんな格好させてますか?
肌着でいいかなと思うんですが朝方は冷えるし布団からいつも出てるので悩んでます💔

コメント

にゃんすけ♥︎

キャミソールタイプのメッシュ肌着と
通気性のいい半ズボン
で寝かせてます😌

• にょん

にょん

寒くなさそうですか?😭
    私自身半袖長ズボンなんですが寒くてお布団被って寝てるので風邪ひかないか不安で……(笑)

• 6月9日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

一応タオルケットかけてるので大丈夫です♪

• 6月9日
ゆん

うちも寝汗が凄いです。
寝相が凄まじいので、半袖半ズボンですよー。
もしくは半袖の肌着とズボンです。

一応娘が寝るところに大判バスタオルを引き、あんまり汗がひどい時は風邪ひいちゃうので着替えさせてます(><)

• にょん

にょん

寒くなさそうですか?😫💦
    うち1階だからか冷えるんです( ; _ ; )。。

うちの娘めちゃくちゃ寝相が悪いので笑、タオル意味なくて😢💦💦
    着替えさせるのが1番ですね😭💞💞

• 6月9日
ごん。

ウチも長女が特に寝汗すごいです!Σ(゚д゚lll)

最近、夫の希望で夜に窓を開けることもあるので、
服装は、薄手の半袖肌着・長袖長ズボンパジャマ・腹巻が基本です。
暑そうだからと少し油断をして薄着をさせると一晩で鼻風邪をひきます(。-_-。)

汗がすごい時は、
首元から背中へガーゼを当てておいて、寝入ってから引き抜いています。