※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

病院代が高くて早く退院したい。家から近い個人病院を選んだが後悔している。出産一時金だけで足りるか不安。点滴外れて不安。

早く退院したい。
お金かかりすぎだー病院考えて選べば良かった。家から近いからって選んだのが失敗。
親からも旦那からもぶつぶつ言われるし。
個人病院だからねー今から変えるって言っても出産一時金の紙出したしもう覚悟を決めるしか無いのかな。入院して3か月位で結構お金飛んでったし出産一時金だけで足りるのかな?個人病院って手出し幾らくらいかかるんだろう。
先が不安だー点滴外れて退院したい。

コメント

sachi830

私の地元は個人病院の方が安いみたいでした。
私は総合病院でしたが、陣痛が遠のき半日の入院で55000円、出産で10万円かかりました(;﹏;)

お金のことを考えるとストレスでいっぱいになるので、今はとにかく赤ちゃんのことだけ考えてください!

あかさんにお金の文句言うなんておかしいです。

スマイル2527

個人病院は高いですよね~_~;
あたしも個人病院で45万超えました~_~;お釣りがかえってくるかと期待してたんですが…
甘かったです~_~;…

ミカ

コメントありがとうございます。病院選ぶの失敗しました。やっぱりちゃんと考えた方が良かったです。

あこ

個人病院で+7万程でしたが、私の地域では総合病院で個室にすると変わらないそうです(*_*)
ご飯も個人の方が美味しいことが多いですし、メリットもたくさんありますよ~(^^)/

ぷるるっとな

個人病院でも一時金より安く10万得したという話もあるので、すべての個人病院が高いってわけじゃなさそうですよ😊
お腹の子の心配だけでなく費用かかって気になってるのに、そこを親と旦那さんにグチグチ言われたら辛いですよね(>_<)孫、自分の子供がお腹にいるんだから、安心させてよーってなりますよね😣病院に費用の相談をされてみてはどうですか?親からも旦那からも言われてストレスになっちゃっててと説明したら、色々と教えてくれるかもしれないです。
ちなみに私は総合病院で、何もなければ一時金とどっこいどっこいだったのですが、個室しか空きがない状態で点滴が必要になり薬も一日服用となり10万ほどオーバーしました。

ちっち

3ヶ月入院してるってことは切迫か何かですかね?
私も切迫で入院してたんですけど、一月に10万越えたらそれ以上払った分は戻ってくる制度みたいなんで、戻ってきましたよ!
高額医療なんちゃらかんちゃらって制度です。
はっきり名前覚えてなくてすみません。
加入してる健康保険の方から出るはずです。
それでも月10万は結構な出費ですよね(^^;;
なにか保険とかには加入してなかったんでしょうか?

出産一時金はあくまで出産のときの制度なので、出産入院でいくらかかるかですよね(>_<)
私は個人病院で特別室に入りましたけどプラス5万ぐらいでした!

こねぱん

私は個人病院で産んで
42万円+18万円の手出しでした(;∇;)

ご飯美味しかったし
個室だったし、エステあったし
もういいや!と諦めました笑

けど次産む時は総合病院で安くしようという教訓になりました!笑

ミカ

皆さんコメントありがとうございます。切迫で限度額申請してるんですけどね金額が高くてびっくりです。もう嫌ですよね。

りか★☆

私も個人病院でした。

普通の分娩で一時金+17万円でした💦

ごろママ

私は持病もあり都内三鷹の某大学病院でしたが、検診で一回45000円とんでましたので、二、三回いって変えてしまいました。こちら都合だならといって紹介状など書いてもらえずかなり転院先探すのが大変でしたが、結局安くていい病院にうつれたのでよかったです。
明細見ると200パーセントの請求額と書いてあり、なんじゃそりゃ!と思ったので不信感でいっぱいでした。評判もヤブ医者ばっか、って、ネットにでてたので…

かいこ129

私は総合病院で結果9万ほどのプラスでしたが、ずっと相部屋だったりご飯が美味しくなかったりで(;∀;)面会は気を使うし…。

個人病院は食事やエステ、全室個室などのサービスはうらやましかったです。
それぞれメリット、デメリットありますよね(´×ω×`)

生命保険などは入られてますか?もし入ってるなら、タイプにもよると思いますが、入院して切迫早産や吸引分娩、帝王切開などの医療を受ければ保険金が頂けるものもありますよ!
私はそれで、保険金の申請しました!
加入されてるならもう一度確認されてみてはと思います。