※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

座って食べさせたいけど、うろうろして食べない。どうしたらいい?

どうしたら座ってご飯食べるんだろー
座って食べなかったらあげないほうがいいって言われたけど朝ごはんも食べてないからさすがに食べさせたいから追っかけてでも食べさせるー
テレビもおもちゃも見えないようにしてるのに部屋をうろうろしてる 笑
早く食べてくれ

コメント

.

何歳のお子さんなんですか?

• さくら

さくら

今月で1歳です!

• 6月9日
  • .

.

テーブル付き椅子ですか?

• 6月9日
  • さくら

さくら

はい!テーブルつきのハイチェアーです!
    ベルトがないのでその上に立ち上がってしまいます。危ないので降ろすとうろうろしちゃうんですよねー(/_;)

• 6月9日
ぱみゅ

テレビ消してもダメですか?😅
うちの子も朝と昼はじっとして食べるのは5分もたなくて結局うろうろして食べてます💦

• さくら

さくら

テレビも消してもダメですねー
    お子さんうろうろしてても頑張って食べさせてますか?

• 6月9日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

うろうろしても食べますよ😅💦
    もう私も食べてくれるならなんでも良いわー状態なので諦めてます🤣

• 6月9日
ゆん

うちは初めからテレビ消してご飯あげてました!
まだ自分で脱出出来ない時期はバンボみたいなイス!脱出できるようになってからはダイニングテーブルでハイローチェアに乗せてあげてました!
テレビが背面にくるような位置にイスを設置して、普段は食事中音楽だけにしたり無音だったり(  ̄▽ ̄)

今では基本的に座って食べるのが当たり前になってるのでテレビつけてローテーブルでもテレビ見ながら椅子座って一人で食べてます🎵

飽きたら席をたつこともありますが基本的には椅子で食べてくれてますよ( ・∀・)
これはもはや慣れだと思います( ´ー`)

• さくら

さくら

そうなんですねー
    色々工夫されてて参考になります!
    慣れさせるまでが結構大変ですよねー
    外食とか行ってもちゃんと座ってますかー?

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

もともと食べるのが好きな子なのもあってか外食先でも昔からお腹いっぱいになるまでは座って食べてますよ❤️
    最近はお腹いっぱいになると自分で手を会わせ「たっ!!」といってからエプロン取るのでそのあとは家では自由にさせてます!
    それでも私達がなにか食べていれば一口貰いにきてはまたソファー行って!って感じですが( ;∀;)

• 6月9日
  • さくら

さくら

おりこうさんですね♡
    羨ましいです!うちの子もそおなれるように頑張ります!

• 6月9日
ちょこむ

うちの下の子も一切座ってくれません(>_<)すぐ歩きたがります。
最初座らせてあとは諦めてます。
上の子もそうでしたがもう少し大きくなって言ってることをわかってくれれば座るようになると思います😥

• さくら

さくら

そうなんですねー
    結構怒って教えないと座りませんか?

• 6月9日
  • ちょこむ

ちょこむ

そんな事ないですよ(>_<)
    ご飯の時は毎回最初は座らせて、ご飯の時は座るものって教えるとそのうちちゃんと座ってくれるようになります😊
    あとは座ったときに沢山褒めたりしてました。

• 6月9日
  • さくら

さくら

その日はいつになるかわからないですが気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日