※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜寝るとき、24度で暑い感じ。長袖肌着とズボンにガーゼおくるみは暑いか。布団をかぶらずに暑いことも。

夜に寝るときに、室温が24度くらいでむしむししてて暑く感じます。
長袖肌着ロンパースとズボンを履かせていますがこの格好にガーゼのおくるみをかけると暑いでしょうか?
私は薄い長袖にズボンで暑くて布団をかぶっていないときがあります💦

コメント

あんまんまん

5月から半袖ロンパにズボンです😊
ガーゼケットかけてますが、だいたいはだけてます💦

• ゆい

ゆい

ロンパにズボンの二枚だけですか?
    クーラーをつけておらず、窓も夜は開けていないのですが、暑くないか寒くないかよく分かりません💦

• 6月9日
  • あんまんまん

あんまんまん

その2枚だけです😊
    湿気と熱気でモワッとして暑いので、今は除湿付けっ放しにしてます💦
    電気代怖いですけど😖
    最近はわたしが暑くて寝苦しく感じるので、窓あけるかクーラーつけるかにしようかと思ってます😅

• 6月9日
  • あんまんまん

あんまんまん

息子さん、汗かいたりしませんか?
    夜中に授乳してると、眠くて体温上がってるのもあって、2人で汗かいてます😅💦

• 6月9日
  • ゆい

ゆい

うっすら汗かいてます💦
    汗もが心配ですよね‼️
    一度半袖にしてみます😄

• 6月9日
89

赤ちゃんは体幹を冷やさなければいいので、ズボンを綿の腹巻に変えてみてはどうでしょうか?

• ゆい

ゆい

ロンパが太もも丸出しで寒そうかと思っていました💦
    腹巻きのほうがいいのですね‼️

• 6月9日
  • 89

89

昨日今日のような冷える夜は、膝が冷えるから、長袖ロンパースまたはコンビ肌着(60〜70ならまだ入るので)+ガーゼのスリーパーにしてますよ〜。

• 6月10日
  • ゆい

ゆい

わざわざありがとうございます!
    流石に今日は寒いですから長袖ですね💦

• 6月10日
みい

おくるみは暑いと思います。もうこの時期半袖でいいんじゃないですかね?手足が冷たいならタオルケットかけたり。うちの子はノースリーブ肌着に半袖コンビです。手足が冷たくなってる時など気温が低めの時は長袖着せます。足でだいたいタオルケット蹴ってるのでお腹のみかけてます。
あまり厚着させると乳幼児突然死亡症候群になりやすいみたいです。

• ゆい

ゆい

半袖でいいんですね❗
    寝相が悪くてかけても蹴飛ばされるのでスリーパーかおくるみを考えていました💦
    おくるみは掛け布団やタオルケットのようにお腹からかけてあげても暑いでしょうか?

• 6月9日
  • みい

みい

下に返答しました!

• 6月9日
みい

ガーゼ素材ならお腹からかけてあげて大丈夫だと思います❗️もしお腹周り熱持って汗ばんだりしてるようならグズると思うのでとってあげたり調節してあげたらいいと思います。
子どもって汗かきなので夏場は本当に汗疹になりやすいです😩私は寒がりなので自分に合わせてると子供達汗だくです笑💦

• ゆい

ゆい

最近お風呂あがりにぐずるのは暑かったのがあるかもしれないです💦
    あせもにならないように気を付けます💦

• 6月9日