※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の肌着が3枚しかなく、不安です。みなさんは半袖の肌着は最低何枚買うべきでしょうか?

こんにちは。

3ヶ月、もう少しで4ヶ月の息子の肌着なのですが
3枚しかありません。絶対に少ないですよね💦

これからの時期汗もかくし、万が一うんちが漏れて汚れたら
ミルクを吐いちゃって肌着が濡れたらなど考えると3枚って少ないですよね?

旦那は毎日洗濯するんだから3枚で足りんじゃね?と適当です。
私が買うと言ってもどうせ、いやだから。などと理由を付けてきます💦

みなさんは半袖の肌着は最低何枚買っておきますか?

コメント

Yママ

5枚を使いまわししてますが、足りないからさらに5枚買い足し予定です!
3枚だと不安だし洗濯の頻度多くなるから微妙ですよね💦
うちも子供の物のことは旦那に相談してもいい答え返ってこないですよ!自分で判断した方がいいです!

• ぽん

ぽん

そうなんですよ…
    何回かお着替えをしてこれだとお風呂上がりに着る肌着が無いからと少ない量で洗濯機を回すというのが何回かあって💦

自分の判断で買ってきます😫

• 6月9日
あくるの

半袖の肌着は10枚くらい持ってます。
毎日洗濯機回しているので4枚くらいでローテーションしていますが、これから梅雨で乾きにくいし3ヶ月じゃまだまだ背中漏れリスクも高いから予備は欲しいですよね。
旦那様…赤ちゃんの肌着なんて2.3枚入ってて1000円もしないんだからそこケチらないで買ってあげてください😓

• ぽん

ぽん

やっぱり10枚は必要ですよね💦
    梅雨もあった…そうでした…
    予備が本当に無くて1日に3回も少ない量で洗濯機を回した事があります😫

そうなんですよ!笑
    何も5000円もする肌着を欲しいなどと言ってるわけじゃないんだからケチらないで欲しいです💦

• 6月9日
  • あくるの

あくるの

ていうか仮に5000円でも子供のなんだから買ってよ😠って感じですよね!
    普段お世話してるのはお母さんなんだから、お母さんのやりやすいようにするのがですよ!

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

そうですよね(笑)
    何をそんなに考えることがあるのかと不思議です🤔
    私のやりやすいようにしたいと思います‪(*´v`*)و‬

• 6月9日
ななみん

「じゃあお前が毎日洗濯しろ😠」と言いますね笑
ぽん様の苦労や負担がたった1000円くらいで軽減されるんなら絶対買った方がいいです!
うちは8枚でしたがよく吐き戻したりウンチ漏れがあって大変でした😭

• ぽん

ぽん

言ってやりたくなります(笑)
    洗濯機に入れるだけでやらないくせにと(笑)
    吐き戻しやウンチ漏れだと大変ですよね💦

さっそく今日買いに行きます!☺️

• 6月9日
  • ななみん

ななみん

子供が一人っ子で終わるなら勿体ないという気持ちもわからんでもないですが(でも3枚は無理笑)、2人3人と作る可能性あるなら全然買っていいです!
    この時期使う服はすぐ使えなくなるくせにたくさん必要なものなので、ママ友にお下がりもらったりあげたりしましたがどうですか?🤔
    メルカリとかもほぼ新品のようなものも出品されているので肌着類はメルカリで買いました笑

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

2人目も考えているのであっても損はないですよね!
    ママ友も下がいたり妊娠していたりでお下がりがもらえないです😫
    メルカリいいですよね(笑)
    私も利用してます😍

• 6月9日
むな

いや全然足りないかと…
汗かいたら着替えさせないといけないしミルクやうんちでも変えるし…と思います(>_<)

• ぽん

ぽん

全然足りないですよね(笑)
    今まさに足りてなくて困ってます(´・ω・`)

買い足します!

• 6月9日
あずママ

うちは6枚ありますが、まだまだ足りないと感じてます…。
吐き戻しが多いのと、まとめてたくさんうんちするので漏れちゃうのと、あと乾かない心配で、ふやそうと思ってます!
3枚なんて一日で全部使ったりしますよね😩
裸にしてろっていうのか!って旦那さんの話はスルーしちゃいましょう!(笑)
お子さん第一ですよ!

• ぽん

ぽん

6枚あって足りないんですもん3枚なんて無理ですよね💦
    旦那はスルーして買いに行きます!

• 6月9日
89

朝起きて着替え、ご飯食べて着替え、お昼寝から起きて着替え、寝る前に着替え…1日で3枚は確実に消費するかと思うので、それを旦那さんに図式で説明してやればさすがに理解するだろうと思いますが、どうでしょう。

ユニクロベビーのエアリズム肌着ならすぐ乾くから、毎日の洗濯を考えても6〜8枚あればいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

それを説明します😫
    ありがとうございます♡

それくらいは必要ですよね🤔
    買ってきます!!

• 6月9日
とろろ

夏は下着着せてませんでした!
今は保育園で下着沢山あるしエアリズムのメッシュランニングなので着せてること多いです。

• ぽん

ぽん

エアリズムも気になってるんですよね〜
    周りのママ友も着せてるのが多くて☺️

何枚か買ってみたいと思います!

• 6月9日