※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riremama
その他の疑問

今育児休暇中なんですが、平日上の子は保育園へ行ってます。下の子と過…

今育児休暇中なんですが、平日上の子は保育園へ行ってます。下の子と過ごしてるんですが、下の子が寝てしまうと私も寝ちゃったり食べたりしてるんですが、やっぱり動くべきなんでしょうか?育児休暇中の方、どんな過ごし方されてますか?
上の子を保育園や幼稚園に預けてる方とかも日中、どう過ごされてますか?

コメント

すりりんご

二人目になると、どうしてもやることもいっぱいだし、夜中の授乳もあるので眠くなりますよね。
しばらくは一緒に寝てました。
いまは、寝ている間に出来る用事を済ませたりしています。
ですが、どうしても眠い時は気づいたら寝ています(๑•🐽•๑)

• riremama

riremama

お返事ありがとうございます(^-^)
    要領が悪いせいかすぐバタバタしちはったり、気づいたら寝てたなんてことが多々ありまして…(>_<)

やっぱり寝ている間に済ませなきゃですよね!

• 11月12日
  • すりりんご

すりりんご

無理しない程度には動いている方が体力も戻ると思います。妊娠してから体操みたいなのはほとんどしてなかったので、いまは近くの児童センターみたいなところでママササイズという、子連れのエクササイズに参加しています。
    赤ちゃんをおんぶやだっこしながらするので、思うより体力も使いますし、赤ちゃんは寝ちゃったりしてます。
    またママ同士の話できて気分転換になります。

• 11月12日
華ちさ

私まだ一人目ですし仕事も辞めてしまってるので少し状況違いますが、午前中に買い物いってしまい、私もお昼少し一緒に寝てしまいます笑
起きてから運動も兼ねて天気良かったら抱っこ紐でお散歩したり、天気悪いとベビーマッサージしてあげたりしています☆
授乳挟んだりだと上のお子様お迎えまできっとあっとゆー間でしょうね(/´△`\)

• riremama

riremama

お返事ありがとうございます!
    いろいろされてるんですね♪

本当1日が早くてびっくりです笑

• 11月12日
  • 華ちさ

華ちさ

私元々じっとしてられない性格でして(..)
    そうですよねー!ほんと二人、三人育ててるお母さん尊敬します!
    体壊さないようにしてください☆

• 11月12日