※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感シリーズの哺乳瓶乳首について相談です。飲む勢いが激しく、SサイズからMサイズに変えたら口からミルクが溢れるようになりました。スリーカットは早いかな?乳首が合っていないのか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首について教えてください!
ピジョンの母乳実感シリーズを使ってます^ ^
飲む勢いがすごく生まれた時から1分ほどで飲みきってた子でした(笑)
1ヶ月検診まではSSを使ってたんですが、汗をかいて飲むようになり、自分で休憩しながら15分ほどかけて飲んでいます。一生懸命吸ってる感じがして疲れるんぢゃないかと思いSに変えてみたところ、汗もかかずに飲むペースも10分くらいになりました。ですが口からミルクが溢れてしまいガーゼがビショビショになります(^^;; 新生児の頃と違って手足がすごいバタつくようになりミルクあげるのも一苦労です(~_~;)そのせいで体制も崩れでてきてしまうのかな?それとも乳首が合ってないのかな?と思い、スリーカットはどうだろう?と思いましたが、まだ2ヶ月前なので早いかな?と思ったり。でもスリーカットって自分で吸わないと出てこないんですよね?(> <)その方がミルクに溺れることもないからいいのかなぁと思いまして(> <)
ピジョンの乳首使ってるかた是非教えてくださいぃ!

コメント

哺乳瓶は母乳より楽に飲めちゃうようなので最初からたくさん出てくる穴に変える必要無いと思います!
疲れさせるのも大事だと思いますよ😊
うちの子もお風呂上りは汗かきながら飲んでますw

• たゆち

たゆち

口からこぼれるのが気になるのでSSの方が良いのでしょうか?(> <)SSだと溢れてくることも少ないんです😵途中で暴れるのは体制がよくないのでしょうか?( •́_•̩̥̀ )横抱きで頭少し高めにしてあげてます。

• 6月9日
かいちゃん

家もS使ってましたが乳首が潰れて飲みにくそうでMに変えました!
変えて最初は、たゆちさん所みたいにガーゼがビショビショでしたが最近は一滴もこぼさずに飲んてます!

• たゆち

たゆち

Mのスリーカットってどういう感じですか?たくさん出てきちゃいますか?(> <)1ヶ月検診辺りからMですか〜?

• 6月9日