※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

子どもを連れていくか迷っています。飲ませておくと胸も張らないけど、人見知りも心配です。どうしたらいいでしょうか?

夫婦で呼ばれている結婚式には子どもはつれていきますか?結婚式の頃は7ヶ月くらいになっているのですがその頃人見知りもはじまるのかなと…預けるのもかわいそうだなと思ってしまいます。あと完母なので連れていけば始まる前に飲ませておけば胸も張らないなと…こういう場合どうしますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

どういう関係かによりますが夫婦で呼ばれてるなら片方が連れて外でてもいいですし連れてっていいと思いますよ💓夫婦を呼ぶということは子供ももちろんセットなのわかってて呼んでると思いますよ❤️

私は実母に預けました!
でも、可哀想と思うなら連れていくしかないですよね😓
始まる前にのませるのと、麦茶やお菓子持っていけば大丈夫だと思います!

あか

私なら連れて行きます😌
1人で子ども連れていくとバタバタしそうですが、旦那さん一緒なら全然大丈夫な気がします!

なぬ

新郎新婦に確認してみてください(*^^*)
基本的に赤ちゃんも是非っと言われている場合以外は預けるか無理ならどちらかが欠席してご祝儀渡すのがマナーかなと思います!
夫婦で呼ばれているなら招待側も赤ちゃんがいるのはわかってるはずですし☆

せな

つい先日友達の結婚式があり、夫婦で呼ばれてる人いましたが、子どもはNGと言われたそうで親に預けてきてました😨😨そういうこともあるので確認しておいた方がいいと思います!
そして、完母の子を預けてきてた友達は、会場まで連れてきてもらい始まる前や披露宴前の空き時間に授乳に行ってましたよ😚

(ت)♪︎

たくさんの回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*参考にさせていただきます☻