※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供の不要品を処分したい。メルカリとジモティーどちらがオススメですか?

これから子供が大きくなるにつれ、不要になった衣類や育児用品が出てくると思います。そこで、メルカリかジモティーなどを利用して効率的に処分、あわよくば小遣い稼ぎにでも、と考えています。両方とも利用したことがないのでどちらがいいか分かりません。みなさんのオススメ、理由もあれば教えて下さい😊
以前、モバオクで出品、購入ともによく利用していました🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも利用したらいいと思いますよ😄
メルカリは利用者が多いので売れやすいです。私はラクマも使ってます。

ジモティーは直接の受け渡しになるので、送料がかからない分安く売ることが出来ますね。発送の手間も省けますし、バウンサーなどは買い手もつきやすいのではないかと思います。

せんちゃん

メルカリで要らないものを売っていますが、やはりどこよりも利用者数が多いのですぐ売れます😳

販売手数料がかからないところにしようかと迷いましたが、数が桁違いだったためメルカリにしました😌正解でした🌟

ただ、物によってはヤフオクとかに出した方がいい物もあります。一度出品する前に同じようなものを検索して、市場チェックすると良いです😊

ショコラ

私はメルカリ、ラクマ、ヤフオクを利用してますが、ベビー服、子供服はメルカリが1番早く取引が成立します♡

ただ、メルカリは基本送料はこちら負担なので、送料もかかるから、捨てるよりマシって感じかも。

あとは、2、3回程度の着用で人気ブランドで美品ならまぁまぁの金額で売れるかな♡

mog

あわよくば小遣い稼ぎなら、衣類やオモチャ等の小物類はメルカリのほうが売れると思います!
ただ、大きくて発送が難しいような育児品はメルカリだと大変だし送料で結局高くついてしまったりするので、ジモティーで取りに来てくれるなら、という条件で効率的に処理できると思います🤗❣️

あやこ

メルカリハマってます!捨てるしかないものがお金になります!…儲けは100円とかのときもありますが、捨てるよりましですね!大きなものはジモティーがいいかなと思います!メルカリは送料が自分もちのが多いので!

ジモティーで何度か育児用品出品しました!発送がかからず安く買えるので結構すぐ売れます(^O^)
大きいものはジモティーがいいと思います!服はメルカリですかね(^O^)

なお

まとめての返信失礼します😖
皆さんの意見を参考に、衣類などの小物はメルカリ、大きいものはジモティーで処分していこうかと思います!
両方登録して、育児の片手間に楽しめたらと思います🤗