※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

元町に住む女性が、咳が治らず他の病院を探しています。元町こどもクリニックとふるかわ小児科アレルギー科クリニックについて情報を求めています。ありがとうございます。

※緊急ではないですが早めに教えていただけると助かります※

北海道札幌市東区元町に住んでます。
いつもは東豊病院に通っているのですが、なかなか咳(痰が絡んだ感じ)のが治らず、他の病院に行ってみようと思っています。火曜に東豊病院に受診して薬も服薬中です。

元町近辺で小児科、呼吸器科で検索してみたところ、
・元町こどもクリニック
・ふるかわ小児科アレルギー科クリニック
が家から近そうなんですが、通ってる方いらっしゃいますか?
また、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。
ふるかわ小児科アレルギー科クリニックはネットで見つけただけなので、存在確認はできてないです。
合わせて教えていただけると助かります。
元町こどもクリニックは同じビルに入ってる耳鼻科にかかったことあります。

よろしくお願いします。

コメント

釆心

こんにちは。
うちも はじめ東豊病院に通っていましたが、誤診され、それが悪化し、天使病院に入院する事態になってから東豊病院の診察券は捨てました。

それから いい病院だよと天使病院から紹介されたのが元町こどもクリニックです。現在も風邪をひいたら そこに通っています。予約制なので待ち時間が短いのが すごく有難いですし、先生も親身で優しいです。看護師のかたも みんな優しいですよ。
おススメです(^_^)

• ともみ

ともみ

さっそくありがとうございます!
    診察券、捨てたんですね。。笑笑
    下痢も1ヶ月近く治ってなくて😱
    ちなみに、ふるかわさんは閉院してないかどうかご存知ですか?
    調べたら元町こどもクリニック、今日学会で休診らしくて。。

• 6月9日
  • 釆心

釆心

ふるかわさんは初耳ですね。すみません、力になれなくて(´・д・`)

• 6月9日
  • ともみ

ともみ

そうでしたか、ありがとうございます!
    月曜まで待って元町こどもクリニック行ってみようと思います!
    本当にありがとうございます!

• 6月9日
おかぁしゃん

ふるかわ小児科やってますよ。
先生は優しい先生です。悪い話は聞かないです。

元町こどもクリニックは私は行ったことないですが、良い、という話を良くききますね。評判いいんだなぁと捉えてます。

持病あるので、北大、天使と通ってますが、天使も確かにいいですね🤗 女性の先生も多いし。 ただ、紹介状ないと初回にお金はとられますね😂

• ともみ

ともみ

そうなんですね!どちらも良さそうですね〜
    天使病院のような大きなところは紹介状ないとやっぱだめなんですね😂まだ大きな病院行くほどではないとおもってますが。。
    情報ありがとうございます!

• 6月9日
うのっち

予防接種に元町こどもクリニックに行っていますが、先生も看護師も優しくていいですよ🤗

• ともみ

ともみ

予防接種もできるんですね!車ですぐだからこれから通ってみようと思います!
    情報ありがとうございます!

• 6月9日