※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夕飯~寝かしつけについてです。よろしくお願いします。…

9ヶ月の男の子の夕飯~寝かしつけについてです。よろしくお願いします。

私は平日は仕事をしており、子どもたちは保育園に通っています。
お迎えに行き、自宅に戻るのが18時半頃で、それから夕飯の支度をして19時頃から食べ始めます。
そのあと、だいたい20時頃からお風呂に入れ、20時半~21時までにはミルクを寝室で200ml飲ませて寝落ち…という生活を続けてきました。

相談なのは、ミルクのタイミングです。
夕飯後にミルクを飲ませると、お腹がパンパンになりお風呂に入るのはキツいかな?と思って、今までこのスタイルでやってきましたが…
やっと歯が顔を出したところなので虫歯予防にも、ミルクで寝かせるのは良くないですよね?

帰宅から就寝まで時間があまり無くて、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント